|
テーマ:ゲーム日記(30598)
カテゴリ:(ダンナの)ゲーム関係の日記
ドライアバターの速さ:4 (ギア比&サスペンション調整前だとこれが限界、ギア比とサスペンションがいじれる前提なら6くらいがちょうど良さそう) レース設定:2(ペナルティ軽い、タイヤ&燃料消費あり) ドライアバター:透過 トランスミッション:AT アクセル:アシストなし ハンドル:標準 ABS:オン TCS:オン STM:オフ リワインド:あり 視点:ボンネット でやってます。 キャリア進行状況 モダンツアー:全総合1位で終了。 熱狂ツアー:全総合1位で終了。 パワーツアー:全総合1位で終了。 レガシーツアー:全総合1位で終了。 期間限定チャレンジ サーキットツアー:全部1位でクリア。(定期的に内容がリセットされる) プレステージツアー:全部1位でクリア。(現在は消滅) コンテンポラリーツアー:全部1位でクリア。(現在は消滅) イタリアンチャレンジツアー:おまけ以外1位でクリア。(現在は消滅) リンガーツアー:全部一位でクリア。(現在は消滅) コンバッションツアー:全部一位でクリア。(現在は消滅) レトロレーサーツアー:全部一位でクリア。(現在は消滅) フューリードツアー:全部1位でクリア。(現在は消滅) トラックトイツアー:全部1位でクリア。 エンデュランスツアー:1位1位 ※しばらく更新してなかったので順番ミスと抜けがあると思う。 このゲームは各マスごとに進行状況が保存されてるので、走ってる車の途中変更はできないが、開始できるものはどれをやってもいいスタイル。 ※ただし、チューン決定して練習周回を終わらせた状態での維持はできないので注意だが、アップデートで基本メニューに演習スキップが追加された。 デフォルトのアシスト設定はフルアシストなので1回目のレース前にアシスト設定は必ず確認しておこう。 (よほど難易度が低くないと17位とかでフィッシュする羽目になるので) アップデート第一弾でチューン解放が実質半分で全チューンが解放されてます。 (※チューンポイントはそのままなのでレベルを上げないと数は装備できない) その後の上限変更でレベル100上限が50に下がり、レベル50で9200チューンポイント追加に改善。 アップデート第六弾でチューンのレベル制限の撤廃とチューンポイントがマニーで買えるというのが追加。 ※上に書いていたRX-7’90関係のセッティング等の不具合も解消されたようなので、文章を削除しました。 アップデート第〇弾でニュルブルクリンクフル追加。 アップデート第〇弾でヤスマリーナコース追加。 演習中にコース上でタイヤと燃料が変更できる機能がしれっと追加。 アップデート第〇弾でブランドハッチ追加。 アップデート第〇弾でセブリングコース追加&耐久レース追加。 キャリアレースは全終了。 ※オープンクラスツアーは一定期間でリセットされ、完走で車がもらえるようだ。 期間限定レースは今週の追加はエンデュランスツアー1&2戦目で毎週2戦づつ解放らしい。 新FMの更新されたオープンレースレースを休憩しながら残りを1位完走。 難易度4でジネッタ(PI995)を使用しハード12周x2で7位だったシルバーストーンフル24周を難易度3でTS040(PI999)ミディアムタイヤ8周x3で1秒差で1位獲得。 ![]() 車はスポットライトカーのポルシェ919HB(PI999)よりトヨタTS040HB(PI999)の方がコーナーが安定するのでAT向きとは思う。 (919HBは少しでも速度オーバーすると外に飛んでいくので難しい) セッテイングが違えばもっとタイヤが持つのかもしれないが、とにかくタイヤを鳴らさず縁石に乗らない走りをすれば8周はタイヤ低にならずに走れないことも無かったわ。 難易度3と4でかなりの差があるらしいので、得意なコースは4で苦手なコースは3かな?なにせ40分走りっぱなしなので何度も走りたくはない。 (ちなみに難易度3で標準的なルール設定で24位スタートしたとしてもマニーは12万くらいしか貰えないんだよね、車が30万するのにw、ここが現在最大の弱点だとおもうけど頑なに修正しないんだよなぁ)
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2024.06.17 09:14:40
コメント(0) | コメントを書く
[(ダンナの)ゲーム関係の日記] カテゴリの最新記事
|
|