2474524 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

赤組☆へべれけ観戦記

赤組☆へべれけ観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年09月02日
XML
山形駅からのNDスタジアムまでは、シャトルバスもあるけれど、40分もかかる。
 山形駅からNDスタジアムの最寄り駅の天童南駅まではJR奥羽本線で17分、そこからスタジアムまで徒歩20分なので、あまりかわらない。

 
 ということで、天童南駅から歩くルートに。
 駅の改札を出て、しばらくキョロキョロ。ここで初めの一歩を間違うと、とんでもない方向に進んでしまう。
 さいわいにも、スタジアムに向かうような人たちが、いくらかいたので、一番、後ろをついて歩こうかと思っていたら、山形サポーターの年配の女性が、声をかけてくれた。
 そして、親切にもスタジアムまで案内していただいた。
 NDスタジアムには、無料駐車場が6000台もあるので、ほとんどの人は車で行くそうで、今年から、天童駅からのシャトルバスは廃止になっている。
 駐車場の出庫渋滞を避けるため、試合終了10分くらい前になると、早めに席を立つそうだ。
 私は、「もし、今日の試合でファジアーノが、1-0でリードしたまま終盤になったら、きっと面白いことになりますよ。勝ち点がどうなるかは、わかりませんけど。」と言っておいた。

 
 
 オフィシャルサイトでは、所要時間は20分だったが、ゆっくり歩いて25分かかった。おかげさまで、あっというまに到着した感じだった。
 アウェイでこういう人の温かさにふれるのは、とてもうれしいこと。お土産に吉備団子手ももってくればよかた。ありがとうございました。

 
 とりあえず入場。
 17:35現在、アウェイゴール裏52人。

 
 

 
 

 
 
 山形のスタジアムグルメは、いも煮、もつ煮込み、米沢牛串、玉こんにゃくなど、郷土食溢れる伝統的なうまいものがたくさんあって目移りする。
 ただ、、汁物が多くて、なみなみと汁が入った容器をスタンドまで運ぶのは一苦労だ。

 
 
 
 人気スタグルメの一つ、カリーパン。いろんな味が楽しめる。
 
 
 
 出羽の山脈。何とか天気は持ちそうだ。

 
 
 「いつも以上に声をだして、ここだけは、岡山のホームにしていこう!」

 
 大旗は少数精鋭の3本。

 「やっぱりイナバ!100人乗っても大丈夫!」というテレビCMがあったが、山形戦でのゴール裏のファジアーノサポーターの人数は、イナバ物置に乗ってもギリギリ大丈夫な人数だ。
 メインスタンドが約20人とすると、合計120人くらいになる。
 岡山からは、伊丹空港から仙台空港まで空路利用という人が一番多かったようだけど、その他にも夜行バスを乗り継いできた人、岡山から自走で来た人、さらには、関東在住もサポさんも多く、遠隔地アウェイとしては、比較的若い人も多い。

 両クラブのサポーターが、オーバーザレインボーを歌う中、選手入場。
 人数関係なく、やり切って勝ち点3を持って帰りたい。

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へにほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年09月26日 21時03分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[観戦記(ファジアーノ)] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Archives

Comments

 下部リーグ大好き@ 徳島のJ1在籍は2シーズンです データを拝見して気になったのですが、徳…
 與太郎@ Re:勝ち点ゼロ ファジアーノ岡山 0-1 徳島ヴォルティス(09/14) 貼っているハイライトが大分戦になってい…
 たーぼ☆赤組@ Re[1]:週末は読書(06/06) k-dosancoさんへ コメントありがとうござ…
 k-dosanco@ Re:週末は読書(06/06) 市川紗椰(さや)さんは鉄道オタクなんです…

Favorite Blog

夏野菜☆冬花火 natu831さん
ももふぁじの気まま… ももふぁじさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


© Rakuten Group, Inc.