2474605 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

赤組☆へべれけ観戦記

赤組☆へべれけ観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年03月11日
XML
開幕2連勝と上々の滑り出し。まだ、浮かれている場合ではないけれど、うれしくないわけはない。

 今日も朝から穏やかな春の日。

  
 今夜は、ファジサポの飲み会があるため、岡山市中心部に駐車し、のんびりとスタジアムへ向かう。

  
 山陽本線・津山線をまたぐ歩道橋からは、味気ない黄色い電車と朱色の気動車が並んでいる。

  
 線路の検測用車両であるキヤ141系気動車とは、珍しい!
 幸せの黄色い気動車ということにしておこう。

  
 ファジスクエアには、行列。ヴィクトリーフォトというやつなんだろうか?

  
 10時過ぎには、総合グラウンド内の駐車場は、ほぼ満車。

  
  
 開門後は、まずはファジフーズ。

  
  
 今季から始まった「ご当地LOVE 食材」シリーズ。
 前節の栃木戦では「日生LOVE牡蠣フライ玉子とじ丼」だったけど、今日は、「芳井LOVE明治ごぼう牛すき煮丼」。見た目も味も完成度の高い一品。
 ファジフーズでは、対戦クラブの地元の限定メニューを味わうのが楽しみの一つだけど、全体としては岡山色の薄いラインナップだったけど、そこにキラリと光るメニューが加わった。アウェイサポだけなく、地元民も楽しめる。

  
 「日田焼きそば温玉のせ」も購入。いやいや楽しい~。

  
  
 東日本大震災から、今日で7年ということで、東日本震災募金が行われ、新旧社長が並んで募金活動活動中。

  
  
 選手も募金活動中。

  
 椎名選手の募金を呼び掛ける声がスタジアム前に響きわたる。

  
 サポーター特別企画「寄せ書きイベント 被災地へメッセージを届けよう」
 メッセージと思いが込められたフラッグは、このあと、南三陸へ届けられる。

  
  
  
 多くのサポーターが、温かいメッセージを書いてくれた。

  
  
 選手からもメッセージをいただいた。

  
 このダンマクも随分と年季が入ってきたけれど、まだ、震災の復旧は終わったわけではない。

  
  
  
 大分サポさんは、いっぱい。
 一人ひとりの声が大きく、迫力のある応援が続く。

  
 ぽかぽかと暖かく、バックスタンドはよく埋まった。

  
 インドから来たりで大旗を振る。このためだけに、帰国されたわけではないだろうけど。

 選手入場時の曲が変わっていた。
 自分の好みだけで言うと、何度聞いても全身と魂が揺さぶられて熱いモノがこみ上げてくるような壮大で荘厳なJリーグアンセムが好きだった。
 せめてもう一度、学芸館吹奏楽部の生演奏を聴きたかったね。
 でも、新しい曲にも早く適応しないといけないね。

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へにほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年04月17日 23時58分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[観戦記(ファジアーノ)] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Archives

Comments

 下部リーグ大好き@ 徳島のJ1在籍は2シーズンです データを拝見して気になったのですが、徳…
 與太郎@ Re:勝ち点ゼロ ファジアーノ岡山 0-1 徳島ヴォルティス(09/14) 貼っているハイライトが大分戦になってい…
 たーぼ☆赤組@ Re[1]:週末は読書(06/06) k-dosancoさんへ コメントありがとうござ…
 k-dosanco@ Re:週末は読書(06/06) 市川紗椰(さや)さんは鉄道オタクなんです…

Favorite Blog

夏野菜☆冬花火 natu831さん
ももふぁじの気まま… ももふぁじさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


© Rakuten Group, Inc.