2474597 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

赤組☆へべれけ観戦記

赤組☆へべれけ観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年08月15日
XML

 岡山市北区の19時の天気予報は、33℃、南南西の風1m/s。
 選手も対戦だけど、サポーターも消耗戦となる。

 
 珍しいことに、総合グランドの駐車場は、第3駐車場まで空いている。
 これは、けっして喜ばしいことでない。

 そんな中、横断幕の設置作業。こういう日に限って、年齢層が高い・・・。シルバー人材部隊が頑張らないといけない。
 太陽光線にエネルギーを吸い取られてしまって、このまま家に帰って、涼しいところで加地さんの解説でテレビ観戦でもいいわと思うくらいだ。
 こんな暑い日に、せめて生ビールも飲みながらサッカー観戦ができるといいのだけど、お茶を飲みながらというのは、つらいね。

 
 これまでのサッカー観戦で一番暑かったのが、笠岡でのJFL三菱水島ー流通経済大学の41℃。

 
 ファジフーズは奇数番のテントが営業。

 
 肉肉スペシャル丼は、美味しいけれど、マウンテン丼ほどのボリュームがなく、あまりスペシャル感はなかった。彩りとして、緑のもので載っいれば映えるかな。

 
 もうひとつは、下津井海鮮塩焼きそば。ビールがいるやつ。

 試合前の楽しみのファジアーノメモリーズは、今日は17時25分頃から。
 今日はSS指定席なので、Aゲートから入場。これまでのBゲートと違い、行列ができていて、入場までに思いのほか時間がかかった。
 FAGIシート、SS席はBゲートから入場にすればいいば、AゲートとBゲートの入場者数のバランスはよくなると思う。もしかしたら、コンコースのキムラパンの店の位置が仕切りのネックになっている?
 なんとか、17時24分にはスタンドに到達したが、1回目のファジアーノメモリーズは、終わりかけていた。
 水戸戦のファジアーノメモリーズ①は、17:20~17:25頃の予定が5分遅れで始まったのはいいにしても、今日は5分ほど早く、17時20分頃に始まっていたようだ。楽しみにしていたのに悲しい。
 予告した時間より早く始めるというのは、早めないと危険が予想されるような特別な場合を除いては、イベント主催者として、一番やっちゃあいけないことだけど思うけどな。
 まぁ、余裕をもたず、時間ギリギリに入場したも悪いけどね。

 
 

 ちなみに、ファジアーノメモリーズの1回目に選ばれたのは、初対戦となった2018年のアウェイ戦。齊藤選手のPKで1-0で勝利した試合。

 
 
 

 ファジアーノメモリーズ②は、昨年のホームゲームの3-3のドローの試合。
 アディショナルタイムの最後の最後に勝ち点2を失ったやつ。
 この試合で、PKの跳ね返りを仲間選手がダイビングヘッド決めたが、誰よりも早くボールに到達していた。こういうときに狙っている貪欲さ、ひたむきさは、サポーターとしては頼もしい限りだった



 
 今日の主審の今村さん。今村さんの担当試合は、8勝4分け8分けで、それほど相性は悪くない。

 
 しかしながら、ファジアーノがレッドカード一番多くもらっているじゃない。

 
 
 今日はここSS席から。
 ピッチが近く、背もたれがある、そして、両隣が空いてい。応援をしないのなら、ここは申し分の無い観戦環境。
 そして開門時間前後の空いている時間帯に、ファジフーズをゆっくりと購入できる。

 
 
 
 

 岡山地方は18時現在35.1℃。風があるので、いくぶん過ごしやすい。
 まもなく、瀬戸の夕凪タイム。風が止まる。

 
 
 

 
 スタジアムにいるときには気づかなかったけれど、画像をよく見ると、バックスタンドのお客さんは、タオマフを掲げて選手を迎えてくれている。ぼーっとしていないで、できることをやらないといけないな。
 メインスタンドでは、カメラを構えている人が多いかも。

 
 椋原健太選手200試合出場達成セレモニー。
 先週は関戸さんだったから、選手の個人情報に疎い私は、「あれ?むっくん独身?」と思った。


にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へにほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年08月18日 01時13分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[観戦記(ファジアーノ)] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Archives

Comments

 下部リーグ大好き@ 徳島のJ1在籍は2シーズンです データを拝見して気になったのですが、徳…
 與太郎@ Re:勝ち点ゼロ ファジアーノ岡山 0-1 徳島ヴォルティス(09/14) 貼っているハイライトが大分戦になってい…
 たーぼ☆赤組@ Re[1]:週末は読書(06/06) k-dosancoさんへ コメントありがとうござ…
 k-dosanco@ Re:週末は読書(06/06) 市川紗椰(さや)さんは鉄道オタクなんです…

Favorite Blog

夏野菜☆冬花火 natu831さん
ももふぁじの気まま… ももふぁじさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


© Rakuten Group, Inc.