532870 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

赤龍のつぶやき(本館)

赤龍のつぶやき(本館)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Free Space

設定されていません。

Profile

赤龍@聖Motchy

赤龍@聖Motchy

2007.12.26
XML
カテゴリ:サッカー
今年も天皇杯に優勝し連覇と言う最高のスタートを切りました。

三都主が抜け監督もギドからオジェックに交代。コーチにエンゲルスが残ったのが救いではありました。
補強面ではユーティリティープレイヤーの阿部を獲得しました。

ACLにチャレンジし見事アジアチャンピオンになりました。
過密日程の中リーグ戦は優勝目前でまさかの逆転2位にて幕。非常に残念な結果でした。
クラブワールドカップではACミランと準決勝であたり、レベルの差は痛感したものの最小失点での惜敗、3位決定戦は痛い失点もありながらワシントンの2ゴールの末PK戦で見事勝利、世界クラブナンバー3の称号を得たのでありました。

今年はリーグ戦を最終節の逆転で逃しかなりショックではありましたが、ACL、日本代表、ナビスコカップと超過密日程の中で最後までリーグ戦優勝に絡めたのはレッズだからこそ。
同じくACLを戦ったフロンターレはナビスコは決勝まで駒を進めたもののリーグ戦は5位。ナビスコ制覇のガンバも代表選手はいれども日程的にはレッズほどではなかった。ましてやリーグ優勝したアントラーズは日程的には悪くなかったかと思います。

今年のプレーヤーの中で自分的に一番よかったのはリーグMVPにも選ばれたポンテ。個人的には評価は決して高くなかったのですが、今年は何試合か見た中でも苦しいときの得点力だったり、守備的な動きも非常によくなってやっていたと思いました。レッズには欠かせない存在だと今年は感じさせてくれたプレーヤーでした。最終節での怪我で来季の開幕にも間に合わないとかなり心配をしております。


来年はガンバとアントラーズが一緒にACLを戦うことになります(レッズは決勝リーグからですが)。この2チームがリーグ戦も含めどこまでやれるのか、フロンターレやエスパルス、もちろん他のチームも侮れません。

ワシントンが移籍、主力選手の海外移籍もささやかれています。
補強面では色々と噂も出てきていますがポンテのバックアップとディフェンダーの梃入れ、そしてワシントンの抜けたFWの穴埋めを期待しています。

来年再度ACLとリーグ戦の2冠、ナビスコそして天皇杯とどこまでやれるかに注目したいところです。

代表監督も変わり誰がどのタイミングで呼ばれるのか・・・楽しみはつきません。
来年も今年以上の飛躍を期待します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.26 09:02:26
コメント(2) | コメントを書く


Comments

赤龍@聖Motchy@ Re[1]:年始の出来事(01/05) よどしうさんへ 今年もよろしくお願いい…
よどしう@ Re:年始の出来事(01/05) 今年もよろしくお願いいたします。 長男さ…
赤龍(あかりゅう)@ Re[1]:異動(06/20) よどしうさん こちらではお久しぶりです(…
よどしう@ Re:異動(06/20) こちらへはコメント久々です。サラリーマ…
赤龍@聖Motchy@ Re[1]:Libertyへの想い(03/01) PIXYさん 大変ご無沙汰しております。 お…

Recent Posts

Archives

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X