赤龍のつぶやき(本館)

設定されていません。

赤龍@聖Motchy

2013.02.17
カテゴリ:日常生活
2/16土曜日

年末の出勤振り替えを使って休みを取りました。
4時30分起床、準備をし子供たちを起こし5時30分車に乗り込みました。

外環浦和から高速に乗り、目指すは那須高原スマートIC。黒磯PAでトイレ休憩&朝食。
マウントジーンズスキー場に8時過ぎに到着しました。

が風が強く雪も降り吹雪いている状況・・・それでもゴンドラが動くというので準備して先に到着していたママ友家族と一緒にゲレンデへ。

ゴンドラに乗り一気に頂上へ。雪のおかげでゲレンデコンディションはいい感じ。たまに副突風が雪を舞い上げたりしますが、子供たちもめげずに元気に滑りました。

ゴンドラ2回乗ったところで、もう一家族が遅れてゲレンデ到着。なかなか合流できなかったのですが、4度目のゴンドラ上で合流。

次男がリフトにも乗りたいと言うので、クワッド1本乗り、滑り降りて再びゴンドラで頂上へ。

頂上ですべての家族が揃ったので頂上のレストランで昼食を食べることにしました。
子供たちは食事の後、頂上上の広場で雪遊び、大人はコーヒータイム。

午後はゴンドラ3回と最後に長男とクワッド1本乗ったところで、寒さに耐えかね上がることに。長男はもう何本か滑りたがったのですが自身が寒くてギブアップ >_<

毎年行っているりんどう湖のホテルへ向かいました。
風呂の後に夕食・宴会。二次会は部屋で、子供たちはゲーム三昧。

二次会終盤に酔っ払いの自身は寝落ち。家内と子供たちも早々に眠ったようでした。

2/17日曜日

7時起床。子供たちと朝風呂。
朝食は三家族でバイキングをいただきました。

他の二家族が昼から子供たちの部活やらが入っているため、我が家も2日目のスキーは今年はやらずにホテルで他の家族を送り出した後、お土産屋などに寄り11時30分過ぎに現地を後にしました。

途中蓮田SAで昼食を食べ、午後2時には帰宅したのでありました。
その後家内は洗濯、自身はスキー用具の片づけ、子供たちは宿題タイム。

夜はのんびり4人で夕食を食べました。

10数年続いているママ友家族とのスキー旅行。今年は1日だけしか滑れなかったですが、決して良くないコンディションの中、かなりの本数滑ることができかなり充実しておりました。
来年は長男たちが受験のため、スキー旅行に行くことができません。
家族ぐるみでの付き合いの宴会付き旅行、来年は長男たちが受験に合格した後、春にスキー以外で行こうかと夜の宴会で大人たちで話したのでありました。

Last updated  2013.02.17 20:47:13
[日常生活] カテゴリの最新記事

赤龍@聖Motchy@ Re[1]:年始の出来事(01/05) よどしうさんへ 今年もよろしくお願いい…
よどしう@ Re:年始の出来事(01/05) 今年もよろしくお願いいたします。 長男さ…
赤龍(あかりゅう)@ Re[1]:異動(06/20) よどしうさん こちらではお久しぶりです(…
よどしう@ Re:異動(06/20) こちらへはコメント久々です。サラリーマ…
赤龍@聖Motchy@ Re[1]:Libertyへの想い(03/01) PIXYさん 大変ご無沙汰しております。 お…