044456 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

セラフィ★ブログ

セラフィ★ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.13
XML
カテゴリ:America旅行

アメリカ旅行の続きのお話です。

3日目からのお話。

 

アメリカは 国土が広いから基本的に4つのタイムゾーンにわかれてるんだけど

今回の旅行は この時差にほんとに振り回されましたしょんぼり

 

timezone.gif

 

東海岸標準時(Eastern Standard Time: EST) →グリニッジ標準▲5時間(日本との時差:▲14時間)
 主な都市:ニューヨーク、ワシントン、ボストン、 フィラデルフィア、アトランタ、デトロイト、マイアミ

 

中西部標準時(Central Standard Time: CST) →グリニッジ標準▲6時間(日本との時差:▲15時間)
 主な都市:シカゴ、ヒューストン、ダラス、ニューオリンズ、ミネアポリス、セントルイス

 


山岳部標準時(Mountain Standard Time: MST) →グリニッジ標準▲7時間(日本との時差:▲16時間)
 主な都市:フェニックス、デンバー、ソルトレークシティ、エルパソ

 


太平洋標準時(Pacific Standard Time: PST) →グリニッジ標準▲8時間(日本との時差:▲17時間)
 主な都市:ロサンゼルス、サンフランシスコ、ラスベガス、シアトル

 

 

この4つで 私が関係あったのは 後半の山岳部太平洋だけなんだけど、

そっからさらに サマータイム制を採用している州としてない州で混乱させられ、

さらに サマータイム制を採用していないはずのアリゾナ州の中でも

ナバホ族居留地では サマータイム制を例外的に採用しているとか・・・・号泣

 

 

 

わっけ分からん失敗わからんほえー

 

 

 

 

 

ただでさえ ビビり倒している国内線の飛行機の時間を

こいつのせいで 何度心配させられたかwww

 

 

 

 

 

 

 

 

3日目は アリゾナ州のpageというとこに宿泊。

旅行中はねーホテルには泊まらず ずっとモーテルに泊まったよ。

 

ペイジ1.jpg

私がモーテルに抱いていたイメージは 安全面と衛生面に欠けるっていうことだったけど

すごくきれいだったし、安全面でも 車で旅行したい休暇中のお年寄りによく会ったし、

ゆったりした空気が流れていて とっても安全ウィンクきらきら

 

 

値段も 2人で5,000円~12,000円くらいまで とっても安い!!

(朝ごはんはついてたり ついてなかったり)

モーテルっていいねピンクハート

 

 

他にも部屋の目の前に 車駐車したら 

重たいスーツケースを運ぶ距離も少なくて済む!!

モーテルってすごくいいねピンクハート

 

 

 

 

 

アメリカ旅行中は ぜひモーテルのご利用を!!

 

 

 

 

 

 (アメリカモーテル組合 宣伝したからお金くれ!!!)

 

 

ペイジは 砂漠の中に ポツンとある町なんだけど

流れる時間がとってもゆっくりで 素敵な町だったよ

ペイジ2.jpg

 

 

 

そしてこのペイジから

サマータイム不採用のアリゾナ州なのに

例外で採用しているナバホ族居留地アンテロープキャニオンに向かいます

時計は 1時間進めてね時計

 

 

ローアーアンテロープキャニオンにペイジから10分で到着

国立公園なのに ゲートこんだけwww

 ペイジ2-1.jpg

 

ゲートで お兄さんに道順を尋ねると だだっぴろい草原さして、

『あのあたりで 下に降りてね』と言われる。

あのあたりって・・・www アバウトすぎるだろwww

 

とりあえず 半信半疑で お兄さんのいう “あのあたり” まで歩いて行ったら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペイジ3.jpg

 

なんじゃこりゃwww

めっちゃほっそいしwww

この写真じゃなんのことかわかんないかな><?

このほっそい 地面の割れ目から下に降りろって言うのよー

 

 

これさー どのガイドブックにも閉所恐怖症の方はご遠慮くださいって

書いてあったけど、あえて私に言わせてもらうなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デブの方はご遠慮ください!!!

 

だわ

これ 絶対FAT無理!!!大笑い

 

 

このほっそい割れ目を 無理やり降りていくと(一応階段がある)

ペイジ4.jpg

中はこんな感じ

 

どんどん階段でおりていくから 一番深いところではね

ペイジ5.jpg

 

こーーーんなに 深いです。

この不思議な形は 水が削ってできたもの。

すごいよねーショック

 

このローアーアンテロープキャニオンは

ガイドブックには一人20ドルって書いてたくせに

一人26ドルに値上がりしてて だいたい3,000円も払っている計算に

なるんだけど(下手すると一人分の宿泊料金より高い!!)、

結構すごくて 支払う価値があると思うよ

お勧めです(^◇^)bbb

 

ただしFATは無理ですよ!!! 入口でつまづきます!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.14 10:08:18
コメント(2) | コメントを書く
[America旅行] カテゴリの最新記事


PR

Profile

キラクル1045

キラクル1045

Calendar

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
シー@ 大丈夫、あなたはあなただ ごめんなさい、かっこつけましたw
シー@ 俺のほうがおせえwww ごめん、全然見てなかったっすwww と…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
Lasturn@ Re:ジェフファミリーの行方・・・(12/27) 見つかるといいね^^  か、新キャラで…
ちょこむ@ (´;ω;`) 消されたか>< って思ったんだけど、 …

Category

Favorite Blog

まっするしてるBISの… (・∀・)まっするさん
風の吹くまま、気の… lovermeさん
RS自己慢日記 おっぱぴィーさん
バオウの適当なRS日記 バオォウさん

© Rakuten Group, Inc.
X