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GMの抵抗ワショーイ

~剣士・戦士~

 ・基本情報
初期ステータス:
力:25    知識:5
敏捷:15   知恵:10
健康:20   カリスマ:15
運:0
HP:51   CP:16

LvUP時:力+1

剣士は「片手剣」・「盾」、戦士は「両手剣」が装備可能。
剣士は物理防御力、戦士は物理攻撃力に優れている。(はず)




     ~剣士~



~物理剣士~


・特徴

攻撃(狩り):★★★
  (Gv):★★★★
防御:★★★★★
支援:★★
ソロ:★★★


とにかくグレートガッツの影響で防御が高くなる。
そして、立ち回りが要求されてきます^^;
大抵の狩場がメテオ等範囲職が活躍できる狩場で、メテオのダメージ効率を上げるためになるべく一箇所に釣って来て、その後ウォークライで固める。
そして範囲攻撃を放ってもらう。
生き残った敵はデュエリングでタゲを取り、パラで殲滅。
これが普通の物理剣士ですb

ギル戦での心臓パラは最強スキル候補ですb
(ただ、攻速パラでパラバグやると、相手に嫌われることも^^;
 そこは注意してやろうね^^;)





・おすすめスキル


・サザンクロス(マスター必須)
難易度:2
 
回避補正無視(実装されてるよな!?w) 
抜群のCP貯めの良スキル
序盤では大活躍!

・グレートガッツ(マスタ必須)
難易度:1
 
防御増加(最初は減るorz)や、相手の攻撃によるスキルキャンセルを無くす。
状態異常「抵抗」+75%等の効果があるイイ自動スキル。


・パラレルスティング(マスタ推奨)
難易度:4
 
剣士スキルの中でも最高火力を叩き出すスキル。
でも、パラ発動によるCP-後もダンシングブロッカー&グレートガッツを維持できるだけのCPを確保した上でないとその本領は発揮できない。(ガッツ切れてスキルキャンセルorダンシングOFFになってブロックモーション発動すると意味ないのでorz)



・ウォークライ(補正込み35推奨)
難易度:5
 
剣士が足止めとして活躍するのに不可欠なスキル。
難易度こそ高いけど、スキルLv35で麻痺確立100%の為それ以上は特にあげる必要ないよb(知識剣士なら話は別だけど^^;)


・シマーリングシールド
難易度:5 

盾を回してブロック率を上げる。
ソロの時にも役立つスキルであるが、その真の性能が発揮されるのはPT狩りかGvにおいてである。タゲが一番行きやすい人にかけて被ダメ・スキルキャンセルを少なくする事ができる。




基本的にはこの5つ。
スウィニングインフィニティーもやや使えるかも^^;

そしてタゲ取り用に使えるのが、「デュエリング」
これは、テイマのタゲ取りと同じ効果なので、とっても使えますb
(ただし、5体まで)
発動確率はLv10で50%なので、PT狩りをするつもりなら最低でもこれくらいは欲しいところ。
タゲ取り以外でも相手の回避低下効果があるので余裕があれば上げていくと吉b




協力:通りすがり剣士さん







~物理戦士~


・特徴
攻撃(狩り):★★★★
  (Gv):★★★
防御:★★★
支援:★
ソロ:★★★


物理攻撃力が高いとされている職
狩りではハリケーンショック→ディレイクラッシング・・・
この繰り返し(かなり単純かも)

序盤でハリケーンをマスターしてCP獲得できるようにして、
その後ディレイマスター
その後にブラッドレイジなどを習得すると良い

Gvでは、本来知識に振って心臓ドラツイをしたほうが強いが・・・
心臓ディレイでも火力は稼げる。

装備は、やはり攻撃力を上げていくのが吉。
ただ、ある程度の速度は稼いでおいたほうがいい。




・おすすめスキル

1:ハリケーンショック(マスター必須)
難易度:4

主要チャージスキル
最初はCP獲得増えるの?、と思うかもしれないが、スキルを振っていくとちゃんと増える。




2:ディレイクラッシング(マスター必須)
難易度:5

主要攻撃スキル
マスターで攻撃回数が10回となる。





3:ブラッドレイジ
難易度:4

攻撃力上昇に使えるスキル
敵から攻撃を喰らうことが条件。
全体速度と攻撃力が上昇する







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