3832213 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

~テイマ・サマナー~

         ~基本情報~

・初期ステータス
 力:5    知識:10
 敏捷:20   知恵:5
 健康:20   カリスマ:10
 運:10
 HP:26   CP:31

・LvUP時:知恵+1


・ビーストテイマー・サマナー共に「笛」と「肩刺青」が装備できる。
 ペットや召喚獣を使って戦えるのが大きな特徴。


     ~ビーストテイマー~





~ファミテイマ~

・特徴

・項目
攻撃(狩り序盤)
   (中盤)
   (終盤)
   (Gv)

防御
支援
ソロ
PT
☆☆☆☆☆
★★★
★★★★
★★★★
★★

★(★★★★)

★★★★★
★★★




◇スキル関係

"序盤"

ここは説得を習得するまでペットは病気のコボルトやリザードウォーリアやウェアゴートで我慢。
まだ召喚獣のほうが強いはずですが、そこは気にしない
狩りではタゲ取りが終始一貫メインなのでこの辺でタゲの取り方習得してしまうといい。(基本は特技命令でOK)


"中盤"

ここでファミリアをテイム(アジトB2のボスファミリア(少々大きいのが対象です))
ファミリアをテイムしたら後はタゲ取りテイマ&火力として活躍できます。
ただ、スキルは攻撃命令or励ます優先で(風雨は1ならとってもいいが・・・)
攻速よりも一発の威力を優先させたほうが強いです。
攻撃命令、励ます → 風雨の日とマスターしたら大体150Lvになっているでしょう
叱るはある程度振らないとあまり効果ないのでここでは無視がオススメ

ここからは第二段階。
150~は魔法PTがありますが、テイマは普通は入れません。(ファミが死にやすいので)
そこで、「デフヒルズPT」や、「パブルPT(課金専用)」や、ソロなど上手くやりくりしていきましょう
ここではサマナーの召喚系スキルを振ってもいいですが、誉めるを振っていくとファミリアがどんどん強化されていきます。


"終盤"

ここでは、サマナースキル「アクアバンブー」や、「唐辛子を食べさせる」、「誉める」などを中心に上げていきます。
また「憂鬱の日」もオススメ
もし、リッチPT等の魔法モンスターPTに入りたいのであれば「気まぐれな日」をかなり振る必要があります。
また、テイマならではのソロもオススメです。




◇Gv関係

√修正が入ったこともあって、ファミテイマはGvでの火力としての活躍はほぼ0です。
むしろ、POT等をたくさん持っていって、味方にPOT等を補給する係として活躍するのもいい方法でしょう。
とにかく活躍の場は薄いです。工夫して活躍できるようにしましょう。



◇装備関係

アイテムとしてはスキル+物をどんどん回収していく必要があります。
(後半、ペットの攻撃力の決め手にもなります)



◇ステータス関係

基本何に振ってもOK。(カリスマは程々に)
良品狙いなら運極テイマ、経験値狙いなら知恵極テイマ、など極振りがいろいお楽しめます。




・おすすめスキル

1:説得(習得必須)
難易度:5

ペットを2匹テイムする用に必須です
1だけもOKですが、テイムに自身にない人は5ぐらいまで振ってもいいでしょう。
(テイムする際には心臓を使うと吉)


2:攻撃命令(マスター必須)
難易度:1

攻撃力上昇に必須のスキル。
マスターすると警戒命令よりも攻撃力が上昇します。
励ますとどちらを先にマスターするかは、自分で決めましょう




3:励ます(マスター必須)
難易度:2

ペットの攻撃力、防御力を上げてくれる良スキル。
ペットが弱いうちは、攻撃命令よりも便利かもしれません。
しかも最終消費CPは15固定とCP的にも負担が少ないです


4:風雨の日(マスター必須)
難易度:3

悪魔系のペットの攻撃速度を上げるスキル。
ファミリアなどがペットの場合、マスターしたほうがいい。
最初にこっちをマスターしたほうがいい!という意見もありますが、
ダメージ的なものを考えると「攻撃命令」や「励ます」を先にマスターしたほうが強いです。




5:誉める(マスター推奨)
難易度:4

スキルLv×0.8でペットのLvが上昇します
(女神はSLv×0.5)

ペットのLvは意外にも攻撃力等に影響するので、マスターして損はないです。
ただ、消費CPが高いので注意。




6:唐辛子を食べさせる(マスター必須)
難易度:5

ペットの攻撃力を大幅に上げる重要スキル。
誉めるをマスター後に上げていってもいい。
ただ、使用回数制限があるので、要注意(使用回数:スキルLv×0.5+0.5)
誉めると唐辛子では、唐辛子を先にマスターしたほうが特。







    ・・・その他にも覚えたほうがいいスキル・・・


7:特技命令(20程度まで)
難易度:2

これもテイマ必須スキル。
命中率上昇などの効果があるが、最も注目すべき点は、敵のタゲ取り
これがないと、テイマとして序盤は全く役に立ちません。
(このスキル、いずれにせよ説得で覚えますが。)


8:治療(ある程度)
難易度:3

これもテイマ必須スキル。
ペットのHPを回復できるので、ソロでもGvでもどこでも使える。
Lvが上がってきて、回復量が足りないと感じてきたら上げていけばOK
説得では覚えないが、覚えておいたほうがいいスキル。


9:憂鬱な日(マスター推奨)
難易度:1

攻撃力を上昇させるスキル。
(ペットがアンデットなら、攻撃力は大幅上昇)
主要スキルをマスターしてから振っても遅くはないでしょう。













     ~サマナー~

※超マイナー職。
 殆どの人はビーストテイマーと並行しています。

 また、超マイナーであることを活かして自己流の新しいスキルの振り方を見つけるのが一番です。


~ゲイルサマナー~

・特徴

・項目
攻撃(狩り序盤)
   (中盤)
   (終盤)
   (Gv)

防御
支援
ソロ
PT
☆☆☆☆☆
★★★
★★
★★


★★
★★
★★★
★★




◇スキル関係

"序盤"(1~120程度)

序盤はゲイルパンチを習得
召喚系スキルを上げていくのも忘れずに
また、ビーストテイマーでモンスターを何か手なずけておくと吉。
ゲイルパンチがある程度になったら、アクアバンブーを習得
また、バキュームポイントも習得しておくと吉。



"中盤"

中盤以降はバキュームポイントや、召喚系スキル(ウィンデイ召喚、召喚獣パワーアップ等)を上げていくと吉。
励ますなども振っていくと召喚獣が強化されます。


"終盤"


後半はビーストテイマーの「励ます」や「誉める」なども習得してみるといい。
ソロ主体なら、ケルビー系スキル、PT主体ならウィンディ系スキルに力を入れるといいです。



◇Gv関係

役に立つ機会はなさそう。
(召喚獣がほぼ即死してしまうので)

自分で役に立つ機会を探してみてください。



◇装備関係

スキル物がおすすめです。
また、知識上昇系もダメージ向上につながります




◇ステータス関係

知識メインで振っていってください。





・おすすめスキル

1:ゲイルパンチ(マスター推奨)
難易度:4

スタン効果がついているこのスキル
スキル表示は剣士スキル「トワーリングプロテクター」に似ている
PTで活躍したいなら、マスターするといいです。




2:ウィンデイ召喚(マスター推奨)
難易度:1

これをあげると、召喚時のウィンディのLvが上がる。
というのも、召喚獣のLvは「プレイヤーLv×○%」で決まります。
獲得CPもあるので、一種のチャージスキルともとれる。







3:アクアバンブー(15程度)
難易度:5

味方のクリティカル確率を上げるスキル
これはどのサマナになるにしても覚えておくと吉
消費CPなどから考えて15程度でとめておくといいかも




 

4:召喚獣パワーアップ(マスター推奨)
難易度:3

召喚獣を2段階にするスキル
またLvも一定比率で上昇するので、マスターしても損はないです。






5:召喚獣ダブルパワーアップ(マスター推奨)
難易度:4

召喚獣を3段階にできるスキル
Lvも一定比率で上昇する

これがないと、アクアバンブーなどは無理です。



6:励ます(ビーストテイマ)(マスター推奨)
難易度:2

召喚獣の能力(攻撃力・防御力)も上げられる優れ物
マスターしても損はないです。





                     ~そのほか、覚えておくといいスキル~


7:バキュームポイント
難易度:5

これも主要攻撃スキルになります。




8:誉める(ビーストテイマ)
難易度:4

召喚獣のLvが上げられるので便利です。






Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.