7807173 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

GMの抵抗ワショーイ

メインクエ5攻略Ver0.3

メインクエ5の攻略です。
その他(メインクエ1~4)の攻略はこちら


メインクエ5(天上界)攻略
(この記事の補足は以下の内容参照のこと。)

天上界報酬一覧

地下界&赤い悪魔報酬一覧


天上界&地下界の性向ボーナス / ペナルティー関連







~メインクエ5(天上界)記事補足~



レッドストーンのかけら50個を集めると、
次はマーブルガーゴイル羽100匹と、ビックシェル50匹クローラー30匹を狩らされます。
場所はお馴染みの所ですし、今更書くことでもないでしょう。


そして、その次に蜘蛛の糸。実は隠し場所はメインクエ4の時点で公開されています。
いつか、メインクエ2~4全会話集、とかをファイル形式でダウンロードできるようにする予定ですが、(2~4まで全て保管済み)


蜘蛛の糸はビガプール2つ↓のMAPのダンジョンにあります

そして、そのダンジョン(ラカリフサ/北の洞窟)の最深部にいる変異スパイダーを倒して蜘蛛の糸をゲットして終了。
(ドロップ率は10%前後と言われています。)



その後、ログハウスに行ってREDSTONEを完成させ、(※この際には抽出機が更新されてインベントリに残ります!)
またメインクエ5-1からの手順の繰り返しです。
(天上界、地下界、赤い悪魔の3択です。天上界の場合は秘密の山荘、
地下界、赤い悪魔の場合は地下界と赤い悪魔の選択に十分注意してアンジーの元へ。)



天上界を選ぶ場合はまた「聖なる懺悔の部屋」に行かなくてはなりません。
本当にしんどいです。ハイ。
聖なる懺悔の部屋攻略はこちら



こういった感じで無限ループ状態となります。
こういった形でメインクエ5は終了(?)です









© Rakuten Group, Inc.