4142152 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

~クエスト攻略(目次)~

これは、以前日記に書き込んだクエスト攻略の情報を、一括検索できるようまとめた場所です
(クエ裏攻略法が付録にあります。クエで困ってる方、最後まで読んでみてもいいかも)






・メインクエ情報
メインクエ攻略フリーページ





・銀行クエ攻略

銀行クエ5

銀行クエ7





・マップクエ攻略

マップ3

マップ4&5(テイマ版)

マップ6&7






・ポータークエ攻略

 
ポーター3

ポーター4

ポーター4(天使版)

ポーター5(天使版)




・モンスター鑑別師


モンスター鑑別師2~5

※現在、「1」は自動で受けてしまいます






・紋章クエ攻略

フリーページ:紋章クエ攻略






・露店クエ攻略


露店クエ攻略パート1

露天クエ攻略パート2





・錬金術攻略


錬金術攻略1





・一般クエ攻略
(アイウエオ順です)

失われたワイン(ビガプクエ)

失踪事件

神秘な力の宝石(宝石クエ)

バフォメットとの戦闘

ビガプールの歴史


船人たちの希望(シュトラ南)









             ~付録~

(クエ裏(?)攻略法)

クエストでどーしてもお困りの方、手助けしましょう
ぶっちゃけ、サイトの攻略読むのもめんどいかた、ちょっと教えます



       まず、クエストをするにあたって

1:まずはF6キーでしたいクエを見てみよう~

 これ、かなりの基本
 これすらめんどいかたはクエは無理?
 F6キーでクエスト欄を見てみると・・・



 意外と詳しいんです!
 だから参照しながらやれば、基本的にクエストはクリアできます






2:~MAPを見てみよう~

 これも基本
 画面右上の方位磁針マークに注目
 ここに、全MAPの位置が乗っかってます
 これ参照にすれば、基本的にMAPは見つかります




3:羽(ヘイスト)のもらいやすい地域

 クエやっていると、羽欲しくなる時ありますよね
 そういう時に使える場所が「アリアン中央」と「古都西MAP」
 ここは比較的羽が手に入りやすいんです
 まあ、中には僕みたいにそこ避けてるWIZもいますがね

 ただ、1つ注意


 「無闇に羽をもらうのはWIZさんに迷惑なので止めましょう」


 確かに僕もテイマやシフでかなりの遠征の時はもらおうとしてみたりもしますよ
 (例:スウェーブ行くときとか)
 ただ、近場(古都からアルパなど)で羽もらうのはWIZさんに悪いんでやめましょう
 (これでやたらエンヘイもらいにくる人減るかな?)

 で、仮に弱くても「ありです」の一言は言いましょう
 (例え羽Lv1でも)
 これは支援してもらう側としての礼儀ですね
 (何も言ってないのに勝手に支援する人の対応はどっちでもいいけど)
 そして、もらえなくても文句言わないことが絶対条件
 本来もらえなくて普通、なんですから。




4:モンスター鑑別一覧

何故か要望きたので作ってみた。

モンスター鑑別1:アンデット 1.0倍 等級無し
モンスター鑑別2:アンデット 1.2倍 一般1
モンスター鑑別3:アンデット 神獣 1.4倍 一般2
モンスター鑑別4:アンデット 神獣 1.6倍 一般3
モンスター鑑別5:アンデット 神獣 動物 1.8倍 一般4
モンスター鑑別6:アンデット 神獣 動物 2.0倍 セミ1
モンスター鑑別7:アンデット 神獣 動物 悪魔 2.2倍 セミ2
モンスター鑑別8:アンデット 神獣 動物 悪魔 2.4倍 セミ3
モンスター鑑別9:全種族 2.6倍 ボス1
モンスター鑑別10:全種族 3.0倍 ボス3




Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.