5079665 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

全1978件 (1978件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2019.07.29
XML
テーマ:REDSTONE(3524)

※【重要】これは韓国情報です。誤訳、日本実装時の仕様変更は十分にありますので、その点理解の上でご覧ください。






こんにちは。赤い宝石です。

-ゲーム:2019年7月29日(月)03:00〜18:00
-ウェブ:2019年7月29日(月)03:00〜18:00



アップデート内容

-メイドバランスパッチの適用
- マスケ&アルケミ覚醒スキル追加

-新規クリーチャー追加
- 新規秘密ダンジョン2種追加
-秘密ダンジョン4種の変更
- 新規狩り場4種追加

-新規DXU10種追加(秘密で入手可能)
-ミッションブックシーズン2を追加

- 夏迎えサマーイベント3種進行
-限定商品3種販売



メイドスキル改変




※ストリップドレスは旧仕様の1/10ダメージに変更されたことになります。




マスケ覚醒




アルケミ覚醒




アルケミ覚醒&スキル変更







修正

- 「渾身の一撃」発動時」ドラゴンツイスター」スキルのダメージが適用されない現象

-魔法の射手の一部スキルダメージがボスモンスターには適用されない現象
-いくつかのクリーチャーの転送時に断続的にテキストが異常に露出されている現象
-いくつかのフィールドでの移動が不可能なタイルが存在する現象
- チュートリアル進入時、断続的にNPCの付いたと感嘆符アイコンが露出されない現象
-スキルツールチップのスキルクールタイムが正常に表記されていない現象
- 「ドクター明晰」クリーチャーの一部スキル表記が間違って公開される現象
-ブラックファイアの中心でカーペットを使用することができない現象
- 「ドラゴンストーム」スキル使用時、一部のバフ効果が解除される現象
- 「強硬目の肥えた」スキルレベルが増加するほど、発動されない現象(追加)
- 「爆裂回し蹴り」スキル打撃回数が正常に適用されない現象
- 「弱点連打」スキルのダメージ方式が異常に適用された現象
- 「和合の伝書鳩「スキルが使用者に適用されない現象
- 「クリーチャー」強化時、断続的にパッシブレベルが0で表記されている現象
- 「少女のロマン[Nx]」のアイテムのオプションが正常に適用されていない現象
-露店販売物品がすべて販売される場合、断続的に自動撤去されない現象
- 「宝探し」バフのアイコンが断続的に異常に露出されている現象
-ギルド戦進行中に特定のスキルのダメージ数値が過多に露出されている現象
- クエスト「ブラックファイヤー」の連携クエストある「討伐は熱く」クエストを進行することができない現象
-試練のダンジョン入場時、断続的に移動が不可能な現象
- 「秘伝書解読」の効果が正常に適用されない現象
- クリーチャー源泉のリングを2以上着用する場合、断続的に効果が適用されない現象
- 「ドクター明晰「1番サブパッシブの効果が正しく適用された現象の変更


-プレフィックスお守りとプレフィックスお守りボックスを破壊することができるように変更
- エターナル10川Nxに接頭辞を付けることができるように変更
-スキルクールタイムが小数点まで表示されるように変更
- 「魂の共鳴」スキルのクリティカルダメージ増加の最大値を変更(30% - > 40%)
- 「魂の共鳴」スキルのクリティカル発動確率増加の最大値を変更(15% - > 20%)
- 「オーバーブリット」スキルのダメージが純粋な絵柄での最大ダメージに影響を与えるように変更
- クリーチャー強化をにより評価が上昇されたクリーチャーは、覚醒/変換時最大定格が生まれ評価に適用されるように変更
-ポーター称号と魔法のバックパックに拡張させたバッグインベントリサイズが前方バッグから適用されるように変更 (追加)


クリーチャー




秘密ダンジョン
[ ヴァンパイアキングダム]
-ヴァンパイア・キングダム1階、2階のレベル制限が680以上に変更されます。-
ヴァンパイア・キングダム1階、2階で獲得することができるモンスター経験値が上昇します。
-ヴァンパイアキングダム1階のツークがもはや出現しません。-
吸血鬼・キングダムで新規DX機器(威風堂々)を獲得することができます。

【捨てられたダンジョン]
-捨てられた地下牢で新規DX機器(仮面舞踏会、おぼろげな香水)を獲得することができます。

【崩れ地下遺跡]
-崩れた地下遺跡で新規DX機器(束縛された不死、高潔な生活)を獲得することができます。

[逃亡者たちの山]
-逃亡の山から新規DX機器(追跡者の忍耐、ループの努力)を獲得することができます。


5. 新規の秘密ダンジョン2種追加
[タールスの古代の墓]
ストーリー:忘れられた英雄タールスの古代の墓を発見した2人の探検家、けがをした探検家を救出しなければならない。
フィールド:ブラックファイヤー洞窟の秘密のダンジョン の入口: 257,8
レベル: 800レベル以上
その他:タールスの古代の墓から新規 DX機器(タールスの報復、汚れた生活)を獲得することができます。

[インプの宝庫 ]
ストーリー:森なるインプが隠した宝物倉庫
フィールド:生命の森の中心部の秘密のダンジョンの入口:178.168、80.188、71.6、13.123(座標オブジェクトを介して移動)
レベル: 1000レベル以上
その他:インプの宝物倉庫から新規 DX機器(元素のラリー)を獲得することができます。

新狩場





ミッションブックシーズン2

- ミションブクと赤い宝石の既存様々なシステムに複数のタイプの方法で参加して報酬を受けることができるシステムです。
- ミションブククリア時すべてのステータス増加、最大体力などの増加を提供しています。
- ミションブクシーズン2の章では、6個構成されています。
- ミションブクシーズン2のミッション数は76個で構成されています。


新規DXU詳細

※高レベル秘密ダンジョンにて入手可能。
※ラストで一定確率にて鞄に入って受け取る形式?だと思われる。取引可だと思う。










考察

弱体化を伴うバランスパッチはやめろとあれほど…
(やっても1~2スキルで、対象職のスキルを一斉大幅弱体化はヤバすぎる)

メイドのマッドラッシュは最大8回同時攻撃の範囲3mスキルでいいのかな?
1体なのか無制限になったのかが重要な気がします。
後者の無制限なら微範囲とはいえ8発同時&CT無し攻撃なので、釣りを頑張れば強スキル分類になりそう。
(読む感じだと後者な気もします。1体なら攻撃範囲3mなんて表記がないはずなので。日本で無事無制限のまま実装されるのを期待したい所。)
後、覚醒専用スキルが変更されたりするので日本ではメイド/黒魔の強制再振りイベントがありそう。

マスケ・アルケミの覚醒は通常スキルの微強化って感じがするのは自分だけでしょうか。
2000%ダメージは魔力注入「勇猛」とかを上手いこと使えば強そうな気もしますが、
上の方の狩場だとダメループ起こす気がする。
もっと尖った覚醒が見てみたかった。
それとも、今後情報修正がされる感じでしょうか。

アルケミのスキルに上限って記載は今の所見当たらない感じ。
このままいけばアルケミの支援スキルはかなり活きそうな気もします。


クリーチャーは図鑑(効果反映無し)で埋まってなかった部分が実装される感じです。
マキュリア(幻想:SR)とかは日本で既に実装されてますね。
LRのハーモニーは知識職の狩り向けなスペック。


秘密ダンジョンは時森秘密が簡易化・上方修正されるだけでなく、マントDXU(威風堂々)が入手できる変更に…なってますがなんでマントにチャームOPつけたし。
ネタUな気がします。

BF秘密(仮面舞踏会、おぼろげな香水)も移動速度減少や知識-100などの謎デバフがついてます。
崩壊した地下遺跡(束縛された不死、高潔な生活)も要求知識3000や被弾魔法ダメ10%増加、覇王の鎧的な効果など謎デバフがついてる…。

逃亡者の山(追跡者の忍耐、ループの努力)は1 分ごとに最大体力の20%シールド生成や人間型ダメージ追加/抵抗など割と良さげなアイテムがあります。


新秘密のタールスの古代の墓(BF洞窟秘密)からはタールスの報復、汚れた生活がドロップ。
ダメージ70%増加クリティカルダメージ30%増加クリティカル確率20%や
テイマ/サマナ/アルケミなど向けのネックレスなどがあります。(20%でコマンド無視…w)

[インプの宝庫 ](生命の森秘密)では元素のラリー(リングDXU:6属性のうち1つ)が入手可能。
各属性の魔法クリティカル確率を上昇させられます。ダメージがループしてる人には嬉しい装備かも。


…逃亡者秘密かインプの宝庫辺りがオススメかな?



新狩場は1250まで実装。たぶんグレートマウンテン北部(限界突破のアレ)周辺の狩場。
レベル帯の取り方が丁度不足してるレベル帯を取りつつあるので、期待していいんじゃないかと思う。

ミッションブックは前回よりもミッション数は少な目。
新狩場ラリーとかあるのかな?

韓国では火の鳥イベントとバルーンイベントを同時にやるそうです。
(2019年7月29日(月)〜9月11日(水))
それ本鯖が金鯖状態やん


修正系で影響大きそうなのはこれ。

- クリーチャー強化をにより評価が上昇されたクリーチャーは、覚醒/変換時最大定格が生まれ評価に適用されるように変更

LRクリーチャーでパッシブ変換マラソンする旅が…はじまる…



↓マスケアルケミの韓国イラスト



かっこいい!!!



翻訳周りもう少しまともにしたり、解説追加したりした内容は赤石の民衆にて記載予定。
翻訳までしっかりした内容で見たい方はしばしお待ちを。

   ww
 ,,#´ω`#,,
 #´・_・`#ノシ
 #´・ρ・`#ノシ
 #´・▽・`#ノシ
 #´・w・`#ノシ
 #´・ω・`#ノシ
 #´・∀・`#ノシ
 #´・Д・`#ノシ
 #´・-・`#ノシ
 #´・ε・`#ノシ
 #´・ヮ・`#ノシ
 #´・⊇・`#ノシ
..[..===..]
 |ノシショボテン|
 |_\3500_|
きょう梅雨明けたんですか!
もう雨降らないんですか!
やったーーーーーーーー!






Last updated  2019.07.29 22:19:59
コメント(0) | コメントを書く
2019.07.27
テーマ:REDSTONE(3524)
カテゴリ:(ネタ)考察関係
去年の金鯖レベルート



2019金鯖まとめってことで。
今回は各職のテンプレビルドとかにも触れていこうかと。
去年とルート違うところもあるので、そのあたりは最新の情報お届けしますって感じで。

わからないことは赤石の民衆とかKHBの部屋とか使って調べれば大体でてきます。
ビルドについては後半で解説します。


1~100

ここは全職共通。
* 1~20:以下の動画を参考に進める。
    (完了時に19Lvになってタティ遺跡クエ受けてるはず)
* 20~85 GD入口行く(無課金2回の4人以上PTでも85Lvまでいけます)
* 85~120 コロッサス

1~20の動画


※復帰者称号(RT)がついてる人はRTクエも終えときましょう。
終えるだけで圧倒的に有利です。


ここまでで100Lv。スムーズな人なら100Lv10分でいけるはず。


100~550
空いてないときはミラーテレポーターからミラーダンジョンいきましょう。
多くの職で火力面大幅強化入ってるので、狩るのに苦労する職は減ってます。

* 廃坑B10 クモ(1-1-1-1-3) 120~190
* 呪いB1 リッチ(1-1-1-1-6) 190~260
* 展示場 デスナイト(1-1-1-2-7) 260~340
* フォリン 狂気の指揮官(1-1-1-2-11) 340~415
* 王宮1F ダークエルフ(1-1-1-3-8) 415~490
* 南フォリン サソリ(1-1-1-4-2) 490~550

※適正レベルは目安にしてください。「このレベルじゃないと入れない!」っていうわけではないので。
PTボス一覧見れば大体のことまとまってます。
リッチでBISいないと厳しい、という以外は大体本鯖通り。
フルブーストなら大体550なるまで3時間程度でいけるはず。

550~900
単体と範囲でオススメが若干違います。

<単体>
* 名もなき遺跡B2 ブレイマ(1-1-1-5-4) 550-600
* 商店2F(1-1-1-5-9から外でて上) 550~600

ブレイマは武道の連打スタンが効くので相手に何もさせず倒せます。意外と美味しい。
武道いないと辛いかもしれないですが、他の火鬼やサタンはかなり辛い。

* 北フォリン ラット(1-1-1-6-2) 600~640
* ガルカスB1 オーガゼネラル 640~685
* 時森2か3層  ハゲワシ 685~720

ラットは回避率高いので敏捷1000程度は欲しい。
ハゲワシはブロック率高いので狩場として難易度高め。

* オカー三角州(イーグルヘッド)735~785
* タトバ山東部(ケンタウロス)  785~845
* オロイン森(ダイヤゴーレム)  845~900

ダイヤゴーレムはそこまで美味しくないので適正抑えめ。
どーしてもキツかったら本鯖でレポクエって手段もあるので、無理してまで上げなくてもいいかも。


転生に対してはは3通りあって、
1. 600でループ
2. 860付近でループ
3. 本鯖で転生する

1.の場合は狩りやすいPTボスを繋いでいく感じ。
装備をガッツリ整えるのが大変な人向け。
600->300が保証されてるので、PTボスをサクサク繋げられます。

2.はmobの基礎経験値が高く、最速でレベル上げしたい人向け。
ただし、難易度が高いので装備整ってないと厳しいです。
イーグルヘッドやケンタウロス・ダイヤゴーレムを狩れる人ならオススメ。

3.は本鯖での転生に期待するパターン。
本鯖のみ転生経験値10/15/20倍がかかるので、無理して転生しなくてもOK、という考え方。
レポクエもあるし、時間ない人は600辺りまで上げてストップでもよさげ。



各職テンプレ

金鯖でよく見かけるステ/スキル振り一例。
スキル詳細(赤石の民衆)とか、スキルシミュレータ(赤石の民衆)とか参考にしてみてください。
ここに書かれているビルドが絶対ではないので、参考程度に。

全職共通して言えるのは
* レベル上がってHP/CP全回復が余裕
* 8/14にスキルが大きく変わることを参考にすべし
* 改変スキル(黄塗りスキル)が強化されてるスキルなので、それ覚えていけばなんとかなる
などなど。

実践で覚えていくのがおすすめ。
ヤバくなったら(大体600辺り)転生でスキル・ステリセットしてのやり直し効きます。

おすすめ度は(装備の難易度×キャラ性能)で判断してます。(最大5★)
表/裏職1セットで考察します。
紹介しきれない良いビルドがたくさんあると思うので、コメントにて紹介してくれると助かります。


剣士/戦士
おすすめ度:★★☆

序盤はハリケーンショック使いつつドラツイ覚えていく。
剣士でパラ打つのも手。
300~はドラツイ覚醒して基礎ダメ高い装備やダメ装備を集めつつ、水弱化・強化装備にも手を出していく。
サベージスタンプは強いけど、PTボスノックバックしてしまうので使いどころが難しめ。

余裕が出てきたらパッシブスキルを覚えていこう。



ランサ/アチャ
おすすめ度:★★★★

序盤はサプライジングレイドを使いながら育成。サイドステップマス・ダミーステップ1を取得。
ある程度育ってきたらFI(ファイアーアンドアイス)を中心に色々とスキル覚えていきます。
装備がお手軽で済むので楽。
ステは知識と刺青の要求を参考に。大地弱化120の刺青があると◎。


WIZ/犬
おすすめ度:★★★

WIZは相当な弱体化喰らってますが、金鯖に関してはあまり困らない様子。
それでも著しい弱体化のため、★3止めです。

メテオは燃費よくなったかも。
ファイアボール・アスヒ→メテオを覚えたら支援スキル(霧とバリア)を覚える。
エンチャとヘイストはエンヘイおねと言えばかかるので要らないです。
チャージはターキーチャージングまで覚えればOK。フォーベガーチャージングは死亡。
炎覚醒>水覚醒>殴り覚醒の順でおすすめ。後は覚醒スキル起点に頑張る感じで。
ただし、本鯖だと水覚醒のほうが強いこともあるのでその点は注意。

犬ならルナティックバーサーカー>ブラッディバーサーカー>フレイムバーサーカー
の順でオススメ。 リバウンディングリニアを活かしていきましょう。

持ち帰って何に活かすかは各自考えておいてください。


BIS/天使
おすすめ度:★★★★☆

穴場な職業。
攻撃って面では金鯖だとやや苦しいですが、本鯖持ち帰ってからの期待値と狩りでの安定性、そして何よりPTでの需要が高すぎる点が魅力。

コーリング40とリザ1覚えたら改変アーチやミラータワーを取得。
その後はアーチ覚醒でBIS/天使を駆使して頑張る感じです。
ホーリークロスを基点に火力兼回復職として立ち回るのも手。

装備がないと火力が出にくい所ありますが、「装備なんて1つもない」人なら「PTボス間を往復するコル天使」というポジションもあります。
PTボスの沸き場所を覚えた上で青POTを用意(しなくてもLv上がるので大抵大丈夫)
後は通常スフィアの3か所記憶(この間3か所に増えた。ゲートグローブNG)を使ってひたすらコールするだけ。

RSに詳しい人ならコストほぼ0で育成できる職なので非常にオススメ。
ただ、情報把握の難易度として☆(0.5)減らしてます。
赤石の民衆応援してね!!!



テイマ/サマナ
おすすめ度:★★★☆

PTボスのタゲ取りから火風サマナの範囲火力としての活躍などが期待されます。
ペットはレベル気にせずとりあえずファミリアや覚醒ペットなどを連れて立ち回る感じでOK。
レベルは一瞬で上がるのでテイム支援無しでもほとんど問題なし。


サマナの場合はパッシブスキルを習得してから序盤はフレームリングを使いつつ育成。
インシナレイト、バキュームポイントをマスターして2つを覚醒して育成。
ペットはおまけ程度に。

ここまでくればお手軽ソロ職の完成。
育成難易度が若干高いですが、ソロ中心でまったりとした育成や欠片だし・祈り欠片だしには非常に向いてる職です。
ステは肩刺青の要求を参考に知識多めに。適当に振ると後半辛い感じになります。



シフ/武道
おすすめ度:★★★★★

今回の金鯖で一番強い&人気職。

連打マスして協会支援で無双→300なったら連打覚醒すれば無双できます。
連打→急所攻撃→貫顎→3つを覚醒→かかと落とし
の順番でマスターしてPTボス討伐がおすすめ。
左下に連打を入れればCP高速で獲得します。

パッシブスキルはお好みで「噴火・煙幕・防御・回避・仰け反る」とあります。
シーフで「解毒」だけ覚えたり罠・扉解除スキルがあってもいいかも。
パッシブスキルはどれも強いので、お好みで覚えていく感じで。

ステータスは敏捷と力を中心に。600時点で敏捷1000~ないとラットが若干苦しいです。
武道専用装備はそのあたりで拾ったDX武器とかでもOKですが、冒険団コイン10枚あるなら冒険家協会より「騎虎の勢い」を交換するとかなり強い。




プリ/リトル
おすすめ度:★★☆

プリンセスのほうが狩りやすいかも。
トランスクイーンのバルーンアタックやボトル投げ、ミラクルゴリアテスローターなど人によって狩り方が多彩な職業。
リトルも低下から物理・魔法攻撃まで多数あるので人によって答えが大きく違いそう。
もし育成するなら、持ってる装備次第で最適解が大きく変わるってのが答えになりそうなので、結構育成プランに頭使う職な気がします。

どなたかコメントしていただけると…。


ネクロ/悪魔
おすすめ度:★★☆

デモニックチューナーかストレンジコンジュラーを選ぶと良さげ。
プリンセス/リトル同様に育成パターンが多く出てくるので、持ってる装備次第で答えが違ってきます。。
PTでの立ち回りも人によって違ってくるため、簡易的な紹介が難しめ。
(個人的には低下スキルやドローボディ系の釣りスキルがおすすめですが、人による気がします)





霊術/闘士
おすすめ度:★★★★☆

闘士ではなく、霊術を選びます。
というのも、闘士のスキル改変があまりに無惨な感じになってしまっているので。

シャーマンオブウィンドの大嵐斬りが非常に強く、簡単に範囲カンストダメージが出せる性能。
8/14に弱体化改変が待っていますが、育成価値は十分にあると思います。
武道と同様に敏捷振りつつ物理ビルドがおすすめ。

覚醒前辺りまでは乱斬りや竜巻起こしを使っていくのも手。
覚醒したら竜巻起こしで釣り→嵐斬りを起点にPTボスを蹂躙していく感じで。



光奏師/獣人
おすすめ度:★★★

獣人での育成がおすすめ。
スラッシングスプリッターによるPTボス3~4体をまとめて攻撃する感じがかなり爽快感あります。
次点でイリュージョナリーアサルターがおすすめ。
序盤はパニッシュメントクロスやファイナライジングファウンドを中心に活躍して、覚醒したらファントムストームで敵を倒していく感じ。


メイド/黒魔
おすすめ度:★★☆

装備が整っているとドラツイ同様に非常に強い、のですが…金鯖だと育成が難しそう。
ストリップドレスは大幅に弱体化してるので、メイドも難易度上がってます。
黒魔はブラックスターやデモンコマンダー中心に活躍しますが…金鯖とはいえCP運用が難しく、上級者向け職業。



マスケ/アルケミ
おすすめ度:★★

難易度高いです。本鯖レポクエ育成推奨職。
韓国アプデ情報(マスケ・アルケミ覚醒)次第では化けるかもしれませんが、現時点では本鯖でのレポクエ育成のほうが楽かも。
マスケはケアフル(必中致命打単発)、チェックメイト(連続多段)、アトラクションドロー(小範囲)辺りを中心に使い、アルケミはフライングエンバー→アウトバーストを。
イグノア使ってのまったり狩りも強いといえば強いですが…金鯖向けではない気がします。

来年に期待ですね。






なお、ここで紹介したビルドでなくても、装備がしっかりしてれば狩ることは十分可能なので、PTには色々なビルドの方がくることを想定の上で進めてください。
マイナービルドの中でもすごく強い人は数多くいます。
メジャーなビルドは育成が楽な反面、上限が低く設定されたりしてることも。本鯖ならドラツイや黒魔がおすすめなようにね。





気が向いたら追記するか、情報たくさん集まったら職単位で育成プラン紹介しまーす。

なお、今年の金鯖はフルブーストなら3~4時間で1から600のキャラができるので結構快適。
久々にPT狩りしてぇなって人はいかがでしょうか。







   ww   
 ,,#´ω`#,,   
 #´・_・`#ノシ   
 #´・ρ・`#ノシ   
 #´・▽・`#ノシ   
 #´・w・`#ノシ   
 #´・ω・`#ノシ   
 #´・∀・`#ノシ   
 #´・Д・`#ノシ    
 #´・-・`#ノシ    
 #´・ε・`#ノシ    
 #´・ヮ・`#ノシ   
 #´・⊇・`#ノシ   
..[..===..]   
 |ノシショボテン|   
 |_\3500_|


今年は背景も光らせてみた






Last updated  2019.07.28 00:13:02
コメント(2) | コメントを書く
2019.07.08
テーマ:REDSTONE(3524)
カテゴリ:祭り関係
2019.7 やっておきたいイベントまとめ


7~9月は金鯖絡みで特にイベントが多いので、色々まとめておきます。
(自分の備忘録としても)



1. 冒険家感謝祭
(〆7/10メンテ前)
リンク

ゲームにログインしてれば買い物かごにアイテムが入ってるはず。(冒険家感謝祭①)
期日が近いので忘れずに回収しておこう!
毎日ログインしてるといいことあるぞ!!



2. 来るぞ!金鯖イベント
(〆7/23)
リンク

応募するだけで300SPポイント×3が確定で入る!
しかも、運が良ければ豪華賞品のチャンス!!
3回あるので忘れずに応募しましょう!



3. 冒険家アンケート
(〆7/10)
リンク

WIZと闘士の職バランスパッチに関するアンケート。
2つ合わせるとユスピナ6個もらえるらしい。
2職別々のフォームがあるので、忘れずに書いておこう。

[参考]バランスパッチの内容(2019/6/19)
そういえば赤石の民衆で書いてなかった。



4. ログインキャンペーン
(〆7/23)
リンク

通称ログキャン。
20日フルコンプは厳しいけど、10日までなら楽々コースなので、出来る所まで進めておきたさ。
ほぼ常時開催されているので、昔と比べると優先順位は低め。



5. RED'sナンバーズ
(〆7/23)
リンク

何か4桁の数字を投票して応募しておこう。
今年の金鯖は4転900まで育成できるらしいので、レポクエ+αの経験値が入ること考えると若干メリットあるかもしれないです。
特にパワキが余ってるアカウント持ってて「900レベルのキャラ一気に作りたいなあ」と思ってる人は是非。

もしくは500付近の欠片用キャラや地下キャラ育成にも向いてますね。
レポクエだと1ヶ月かけてじっくりとキャラ育成できるので装備強化の時間も確保しながらいけますが、
装備はあるからサブなどで育てたいって人には向いてそう。
誰かと一緒にギルド組んだりしながら育てるとよさげですね。



6. 新緑の祝福イベント
(〆7/24メンテ前)
リンク

ボックスドロップイベントと一緒に。
とりあえずカケラ出ししてれば入ってくるので、その範囲で集めて交換しておくとお得感あります。
「カケラだししないよ」って人もバッジでのプチ恩恵があるので、一度話しかけてみてください。



7. Twitterキャンペーン
(〆7/23)
リンク

Amazonギフト券3,000円分がもらえるチャンス。
とりあえずRTしときましょう。公式フォローも。
後、そこらの民衆って人もフォローしとくといいですよ!



8. カムバックキャンペーン
(〆9/4メンテ前)
リンク

今年の5/28からログインしてない人が対象。
UMUなどは入ってませんが、復帰するタイミングは人それぞれなので対象なら忘れずにもらっておきましょう。



9. セレクトボックスキャンペーン
(〆7/10メンテ前)
リンク

金鯖御用達のアイテムって、こういうボックスから取ってきたりする。
金鯖をサクサク育成したい人に。



10. ハッピースクラッチ
(〆7/17メンテ前)
リンク

パワキが足りねぇぞ!!!って人向けに。
ハッピースクラッチの目玉、なぜか狩り支援セットやパワキ10個辺りになりつつある。
狩りで一気に上げる時に便利だものね。




この時期やっておきたいこと多いので、優先順位立てていかないと時間があっという間になくなっちゃいそう。

金鯖の予定は立てておきたいですね。





   ww
 ,,#´ω`#,,
 #´・_・`#ノシ
 #´・ρ・`#ノシ
 #´・▽・`#ノシ
 #´・w・`#ノシ
 #´・ω・`#ノシ
 #´・∀・`#ノシ
 #´・Д・`#ノシ
 #´・-・`#ノシ
 #´・ε・`#ノシ
 #´・ヮ・`#ノシ
 #´・⊇・`#ノシ
..[..===..]
 |ノシショボテン|
 |_\3500_|

ゴールド・ノシショボテン






Last updated  2019.07.08 03:10:29
コメント(0) | コメントを書く
2019.06.19
テーマ:REDSTONE(3524)
カテゴリ:(ネタ)考察関係
バランスパッチ関連のリンク集まとめだけ先公開。

参考までに、WIZと闘士のバランスパッチ情報を。
WIZバランスパッチ(赤石の民衆)
闘士バランスパッチ(赤石の民衆)




















































Twitterなどの主要情報。



※リンク先は【2019年6月vol.1】プロデューサー便り




【事前案内】6/26(水)アップデートに伴う「ウィザード」「闘士」の
スキルおよびステータスポイント初期化対応について




============================================================
注目したい変更部分だけかいつまんで解説。
詳しい差分出しは赤石の民衆でやります。

霊術師
ソウルブレイズ
文章上はバフ剥がしの効果は残ってるように読み取れますが(※)ダメージに弱体化入ってます。
ダメージ回数が1/2になったのと後半におけるダメージ倍率の異常に高かった問題が修正されたようです。
範囲については他スキル同様にMax4m(覚醒はMax6m)で弱体化入ってますね。
覚醒の場合は「魂の束縛」を上手いこと組み合わせることで他2覚醒スキル(ブレイズ覚醒とソウル覚醒)をサポートできます。
字面だけ追うと、アルケミストに近い使用感かなーって感じです。



(※)後で紹介しますが、アプデの影響でバグってスキル剥がし効果消えたってことはありえそう。

レイジソウル
火ダメ消して魔法ダメージ追加…BISのエレメでよくない?
ソロする分には強化だろうけど、RS全体で見るなら弱体化って感じします。

クルーエルソウル
これは物理職全体に響きそうな弱体化って感じします。
WIZの改変が許されるってことは、こういう改変も当たり前のように受け入れられてしまうってことなのです。


総じてみると、霊術師さらに弱体化してない?って感じはします。


サマナー
フレームリング
元の範囲が1mなかったぐらいだった気がする&「ターゲット追尾可能」って辺りが強化ポイント。
良い感じに強化されてると思います。

アルマジロローリング
ダメージと範囲増加。微強化。

導きの楽士
強打が消えて魔法攻撃増加が追加。
サマナ自体が知識主体&ペットにも効果乗るってこと考えると強化って感じがします。


サマナは上方修正ですね。

悪魔
バインドブレイズ
バインドに属性吸収無視効果ナシ問題(イセリアさん)が解消されてそうです。
純粋魔法にするために物理ダメ消えるだけのメリットはあると思います。


ポイズンガス
クールタイム削除。(なぜつけたし)

ポイズンエクスプロージョン
攻撃回数3倍。


全体的に上方修正ですが、不具合修正感があります。



BIS
ホーリーショックブロッキング
BISの盾覚醒のアレ。強制硬直が修正される模様。

ヒーリング
PVPでクールタイム3秒。
リカバリー(リペント)
※「救い」(Salvation)に名前変わってます。
PVPでクールタイム5秒。


意味わからん。


アルケミスト
魔法クリティカル・魔法強打が適用されるようになったよ!
それ不具合修正って言うんじゃないかな!!!
ところで、魔法クリティカルと魔法強打の違いについて詳しい方教えてください…。

ネクロマンサー
不具合修正
アルケミスト同様、魔法ダメージ吸収・魔法クリティカル・魔法強打などが適用されてなかった問題修正。
(アルケミのスキルには魔法ダメージ吸収って乗るよね…?)

フルアタック覚醒
スキル難易度1にして破格の8回同時攻撃。
絶対スキル難易度のこと忘れてる

デビルイリュージョン覚醒
攻撃頻度2倍速。


火力結構上がると思います。上手いこと多くのモンスターを同時に引き寄せるスキルが欲しいですね。


プリンセス
バルーンアタック
範囲とダメージが少し強化。
SLv92から今までよりも使い勝手良くなるので、実質強化ですね。
金鯖だと「あれ?ダメージ低いような?」って気分になるかも。スキル装備を忘れずに。


追放天使
物理覚醒
攻撃回数が8回に増加。
全体的に「物理の同時攻撃は8回が基準」になってるような気がします。
ランサーのエントラも8回だし。


ウルフマン
チェーン覚醒
7回→9回に変更+限界突破が増加。
結構強くなってる気がする。

火玉覚醒
バーニングオーブの射程が伸びて周期が0.1秒に。
RS2におけるターバラの通常攻撃と同一です。(体格の大きいモンスター相手に結構効く)
レイドで使えるかもしれない。

反射覚醒
バウジニングリニアの覚醒。
光奏師のバウンド並みに強化されてると思う。
結構つよそう。

今までWIZやってた人は犬やれってことかな?(狩場次第)

戦士
ドラゴンツイスター覚醒

再度掲載。


まさかの範囲パッチ未適用バグ
長年運営してれば多少はね…?

ドラツイの超越スキルは、文章見た瞬間にこれしか出てこなかった。






その他
基本的に上方調整となります。


武道家
かかと落とし(覚醒含む)
獲得CP減少。CPボーナス積んでも厳しい「消費>獲得」状態になります。

爆裂回し蹴り
多分上方修正。

鉤蹴り(覚醒後ろ回し蹴り)
前回アプデで追加された硬直効果の削除。

烈風激波(烈風激覚醒)
クールタイムが3秒から2秒に変更。

ライトニングストライカー覚醒の人にとっては弱体化って感じがします。
烈風激覚醒の人にとっては嬉しい強化。


リトルウィッチ
物理覚醒
攻撃回数は基準の8回になるように増加。ギャラクシーシャワーに防御低下が付きます。

知識覚醒
ダメージの下限が大きく引き上げられています。代わりに最大ダメージは減少気味。
とはいえ、平均ダメージは上昇してますね。
花乙女覚醒は範囲が6mになるように変更。

ダメージ面での改善あるかなって感じです。



============================================================
日本だと一緒に来るので、闘士とウィザードの話も触れておきますね。

闘士
[1次修正]韓国闘士バランスパッチ速報にてざっと考察しました。
細かいパラメタは実装待ちって感じします。
闘士のような細かい修正が多いパターンの場合、2次,3次修正が期待できそうな気もします。



ウィザード

バランスパッチ初となる強化要素無しの弱体化。
(業界全体でも、これやるのは余程強い職の場合のみ)

それならWIZは他職と比べて相当強いか?というと実はそうでもない。
スキル表の詳細を見比べるとわかりますが、そんなに強くないんですよね。
例えばメテオ覚醒の基礎ダメ計算式はSLv*5型(範囲は0.03増加型) 2回攻撃。
対してランサーのFI覚醒は2属性合わせてSLv*9型(範囲は0.04増加型) 2回攻撃。
ドラツイ覚醒は計算式変更により比べ物にならないぐらい強化しましたが、
スキル改変前はSLv*4型(範囲は0.05増加型)、5回攻撃(DPS換算でメテオやFIと同じぐらい)

この辺りと比較するのもアレなので、もう少し覚醒スキル同士で比較してみます。
光奏師のクリムゾンアイ覚醒がSLv*9型(範囲は0.01増加型) 3回攻撃。
天使のジャッジ覚醒がSLv*4.5型(範囲は0.02増加型) 8連続攻撃(CT5秒)。
ホーリークロスはSLv*10.8型(範囲は0.02増加型) 1回攻撃
※光ダメージのダメ幅揺れ考慮済み
リトルの花乙女は改変前でSLv*8型(範囲は0.04増加型) 4回攻撃。

他職はダメージ以外にも各種状態異常効果や特殊補正がついてます。
これは「WIZが支援かけられるのと同様に、他職はスキル自体に強い効果持たせておこう」って意味合いですね。(表にすればよかったかな)
※実際にはベースの補正がありますが、SLv200や300の人が当たり前のようにいる状況だと範囲増加分に着目したほうが良いって観点から省略してます。
(SLv300だと0.02増加型でも最低6mは担保されます。)
※中にはSLv500近く積んで狩場来る人もいます

つまり、WIZの攻撃スキルはぶっちゃけ大したことないです。
むしろ強化してくれって要望のほうが全体人口で見ると多いぐらい。

それなら何がヤバいかというと、支援スキル
WIZの支援スキルは「エンヘイおね」が罷り通るぐらいにメチャクチャ強い。
特に、高スキル環境になるほどWIZの支援が輝く状況になります。
レッドストーンをサクサク進めてる人の多くがWIZの外掛け支援採用してるといっても過言じゃないぐらい人気職です。支援として

改変表でほとんどの人が言及してないですが、「ミスティッグフォッグ」もメチャクチャ強い。
改変1週間前なので言っちゃいますと、SLv500の霧かけると回避率100%↑補正が付きます。
(自分は持ってないけど)1回強い人にかけてみてもらってください。やべーぐらい回避できます。
ファウンテンバリアもプロテクティングエビルに匹敵する防御力上昇を体感できます。
(ブレエビの場合、状態異常・低下抵抗上昇がありますが)WIZの耐久アップに欠かせない2スキルです。

エンヘイの偉大さは割愛してもいいですよね。
あまりの優秀さに人減ったタイミングで「エンヘイかける人いないと職差がやばい」と協会支援が実装されたぐらい。
今となっては協会支援&数々のインフレのお陰あって、WIZのエンヘイが重宝してるのはカンスト上限が遠いGVが中心ですが。
(最近のGv界隈だと移動速度カンストしてる化け物もいるらしい…。インフレやべぇ…)
ここまで来ると、「逆にスキルインフレ起こしまくってSLV1000のヘイストかけたほうがみんなカンスト到達して逃げられないのでは」って思いたくなるぐらい。
この辺りでSLv180上限つけるなら別の強い風攻撃スキルに変わるとかそのレベルの改変を期待したいですね。
今回の改変でWIZは使い物にならないスキルが増えすぎたので。

アースヒールは14年間輝き続けた最強回復スキルです。
これベースでゲームバランスが組まれていったのに、それを全部崩そうとする狂った改変(ry
チャージングも最悪なことにフォーベガを潰していくスタイル。

WIZを潰したいだけ潰した結果、こうなりましたって改変になっております。
この改変でWIZに関して損失が大きいのは以下のような方です。

・スキル装備ガッツリ整えてる方
・特にロトでRSULTガッツリ当てたり、バッジやミニP用意したりしてる方
・Gvされてる方
・これからWIZのレベル上げするよ!って方
・外掛けや欠片だしのようなサブとして使われてる方

外掛け頼る方はアルケミストでヘイストの代用をしつつ、BISのブレエビ導入するとよさげです。

つまり、この逆をいく使い方をしてる人は最も損失が少ないことに…おや?
「スキル180しかない、無課金で、GVやってなくて、レベル上げきってて、メインでウィザードやってる人…」

誰のことだろう?

ちなみに自分は1年前に「このバランスパッチの方針はやばいんじゃないか」って連絡帳に要望送ってますが、多分要望投げるの早すぎて読まれてないパターンですね。
あんまり早くスキルパッチの感想書いても「こいつ頭イカれてるのでは」と思われるので連絡帳と身内の間だけでのコミュニケーションに留めたのだ…

今、全く同じ文章送ってみようかな…。
※当時送った内容は簡素なもので、「クールタイムつける調整やめといたほうがいいよー」とか「範囲の上限が今の環境にマッチしてないよー」とか「弱体化は避けたほうが良いよー」とか「WIZみたいに既に整ってる職よりも他の職優先したほうが良いよー」とか、「メテオやヘイスト・アスヒ辺りは調整入れると事故るよー」とか、そういうこと書いてあるぐらいです。綺麗に死亡フラグ全部立ててくれましたけど。

「これどうやって調整すればよかったんだろう」って疑問も出てきそうですね。
調整しないのがベストですが、無理矢理下方調整するなら「消費CPを調整」すると現環境に影響なくWIZの下方修正できるんじゃないかなと。
(運営がどーーーーーーーーーーしても下方修正したいそうなので)
例えばヘイストの消費CPは100+3*SLvですが、これを100+10*SLvにしてみるとか。
※スキル500で消費5100の化け物スキルになります。
CPマネージメントが必要になりますが「影響範囲はWIZが大変になる」で済んでるので一番マシな感じします。(上昇量弄ると協会支援にも影響が出る・上限設けると課金した分だけ損をする)
もしくはヘイストは協会支援で補ってねってことで「風の新スキル」で置き換えるなど。
(RS2っぽく実装するなら「狂風」(周囲半径5mの敵全員を引き寄せて風ダメ10回攻撃)とか?GVが壊滅するけど。)

「上限」って文化が合わないのであればSLv200超えた辺りから上昇量変えるとかやったほうがよさげ。超越スキルで同じことやってるから実装できるはず。
(とはいえ、14年前のシステムだと詰み要素あったりもする。バランス調整するってことはシステムの根本変える可能性も考慮にいれる必要あるんやぞ…)
上限に対して定義を変えるのはWIZに限った話でもなく。単体手数型ならSLv/10で増えたところをSLv100からはSLv/30で1本増加とかにすればいいのであって。
(どういう装備構成・バランスが最適解かの話は各職の詳しい方に譲ります)
そうなると超越スキルの1本増加がアレになるからそこも調整いれて…ってすれば日本流バランスパッチに適用できる気もします。

上限あってもいいのは「花投げ」みたいな異常抵抗が下がりすぎて対処不能な強制的に状態異常かかるパターンですね。
基本的には「①スキルレベル上限を設けることによる、スキル特化プレイヤーケア」への対応が日本でのバランスパッチ適用にあたっての一番の要になってくるかと。
これ解決できないまま調整行うのは止めたほうが良いです。
なので、1年前に要望投げられるんです。
幸いにも、初期コンセプトに「②継続的な調整」があるので、連絡帳にガッツリ意見・要望送ってもいいんじゃないですかね。

この記事は、共感頂けたら「根本から見直してほしいけど、細かいことは連絡帳には書ききれないからリンク貼っての参照用」に使っていただけると幸いです。


多くの方が思ってる感想をまとめて考察にするとこんな感じでしょうか。
3行でまとめると

・WIZの攻撃スキルは他職と比較してもそんなに強くない
・WIZの支援スキルがRSのバランスに根本から影響している
・解決にはバランスパッチの進め方を根本から見直す必要あり



============================================================

後、WIZ・犬と霊術・闘士は2019/6/26メンテ後に強制的にステータス・スキルリセットがされるのでお忘れなく。

「リセットされる前にどんなスキル状態だったっけ…」ってならないように、SS撮ったりしておくのオススメですよ!
(腰外れたりもするので、インベあけておくことを強く推奨します。)

↓こんな感じでSS撮っておけば安心。



SLvが180で無課金な上にステG所属。そして1220レベルのメインWIZ・・・・・・・・・・


サイトの考察書くにあたって、ヒアリング協力してくださった皆様、いつもありがとうございます。今後もよろしくお願いします。m(_ _)m

   ww
 ,,#´ω`#,,
 #´・_・`#ノシ
 #´・ρ・`#ノシ
 #´・▽・`#ノシ
 #´・w・`#ノシ
 #´・ω・`#ノシ
 #´・∀・`#ノシ
 #´・Д・`#ノシ
 #´・-・`#ノシ
 #´・ε・`#ノシ
 #´・ヮ・`#ノシ
 #´・⊇・`#ノシ
..[..===..]
 |ノシショボテン|
 |_\3500_|
ノシショボテンにもバランスパッチ適用してよ






Last updated  2019.06.21 08:46:10
コメント(10) | コメントを書く
2019.05.23
テーマ:REDSTONE(3524)
2019/5/22韓国アプデを書いてる最中に面白い表を見つけたのでこっちでも共有します!

ペイトンのプレフィックスお守りボックス、およびそれらの上級ボックスから出るアイテム一覧表!





神秘のプレフィックスボックス / 運命のプレフィックスお守りボックス(日本未実装?)




現状のRSだと「ペイトンのプレフィックスお守りボックス」は復帰者クエなどから入手可能だったりします。

アニバーサリーモードで販売されている「オプション魔法のお守り箱」とは別物なので注意。

↓これ






イベントで地図あけると入手可能っぽいので、PT地図が楽しくなりそうですね。







   ww
 ,,#´ω`#,,
 #´・_・`#ノシ
 #´・ρ・`#ノシ
 #´・▽・`#ノシ
 #´・w・`#ノシ
 #´・ω・`#ノシ
 #´・∀・`#ノシ
 #´・Д・`#ノシ
 #´・-・`#ノシ
 #´・ε・`#ノシ
 #´・ヮ・`#ノシ
 #´・⊇・`#ノシ
..[..===..]
 |ノシショボテン|
 |_\3500_|
[ノシショボテン]ノシショボテン






Last updated  2019.05.23 00:30:38
コメント(0) | コメントを書く
2019.05.21
テーマ:REDSTONE(3524)

※【重要】これは韓国情報です。誤訳、日本実装時の仕様変更は十分にありますので、その点理解の上でご覧ください。


初期案(2019/4/22)

闘士も1次修正来てたけど、それは記事わけときます。
初期案と比較して差分スキルのみ画像掲載。



































アスヒはCT無しなので今までと同じ使用ができます。
その他わけがわからないことになってますが、DPSで比較するとメテオは諸補正込で同じですが、範囲死亡(SLv134辺りでMAX)になってます。
単体相手だとファイアボールのほうが仕事するかもしれない。
フレイムストームは完全に弱体化しましたね。

ヘイストなどの支援スキルはスキル180止めのままです。
ウォーターキャノンはDPSが3.2倍程度(かつ範囲がメテオの半分)なので、ファイアボールに劣りそう。
アースクエイク覚醒はRS2の使用感と似てる。
デットリーヒットは範囲スキルになる代わりに消費CP増加。これは…超越スキル「魔力吸収」の出番だろうか?

ちなみに、超越スキルはメテオ改からフォベガが対象になってます。
超越メテオを使ってるWIZさんにとってはかなり致命的なアプデになりそう。
メテオWIZを殺しにかかってる感がすごい。

後、これってmobも同じ挙動するんだよね?
メテオ打つラオールやシュラグが6発(20000×6=12万ダメ)多段攻撃してきそう。
まだまだ「改変やります!」⇒「やっぱ無理でした!」のスキルが多くなりそう。
そもそもWIZスキル調整できると思ってるほうがヤバい。

総じて大幅弱体化に変わりはなさそうです。
アルケミのほうが(しばらくは)強い支援スキル持ってそう。

2次修正の情報待ちですかね。


ただ、韓国側は16周年を記念してアプデでWIZと闘士パッチいれるそうです。
(大丈夫なのかこれ?)







   ww
 ,,#´ω`#,,
 #´・_・`#ノシ
 #´・ρ・`#ノシ
 #´・▽・`#ノシ
 #´・w・`#ノシ
 #´・ω・`#ノシ
 #´・∀・`#ノシ
 #´・Д・`#ノシ
 #´・-・`#ノシ
 #´・ε・`#ノシ
 #´・ヮ・`#ノシ
 #´・⊇・`#ノシ
..[..===..]
 |ノシショボテン|
 |_\3500_|
ソース






Last updated  2019.06.21 20:43:32
コメント(0) | コメントを書く
2019.05.20
テーマ:REDSTONE(3524)
初期案

差分のみ貼っていきます。
(正式に韓国アップデートされたら赤石の民衆にて公開orここで結合したものを公開予定)
※韓国側は2019/5/22にアプデきますが、その1週間後に状況見て修正いれるのが恒例行事なので。

































































CP周りの調整とダメージ量、スキル上限設定がされた感じ。
CP消費量増加、ダメージも知識系が削られてスキル上限も増えると、
総合的には闘士弱体化してるような…?(上方修正されたパラメタもあります。)

むしろWIZでCP消費量やダメージの調整パッチいれたほうがいい気もする。
(WIZのバランス調整はCP消費量とダメージ調整が一番無難な気もする)
逆に闘士こそ6m範囲多段スキルとか導入したら使い勝手すごくよさそうな気が。
WIZと闘士で調整かける逆になってる気がする。(?)





   ww
 ,,#´ω`#,,
 #´・_・`#ノシ
 #´・ρ・`#ノシ
 #´・▽・`#ノシ
 #´・w・`#ノシ
 #´・ω・`#ノシ
 #´・∀・`#ノシ
 #´・Д・`#ノシ
 #´・-・`#ノシ
 #´・ε・`#ノシ
 #´・ヮ・`#ノシ
 #´・⊇・`#ノシ
..[..===..]
 |ノシショボテン|
 |_\3500_|
ソース






Last updated  2019.05.21 01:26:19
コメント(0) | コメントを書く
2019.05.09
テーマ:REDSTONE(3524)
【重要】これは韓国情報です。誤訳、日本実装時の仕様変更は十分にありますので、その点理解の上でご覧ください。


WIZの改変、まだ韓国でも来てないのは本当に「開発前時点で仕様公開した」って意味だったようで。すぐにパラメータ変えたりして実装するのかと思ったらかなり期間があるみたい。
リトル改変を見て慎重にフィードバック集めながら実装する予定なのかもしれないですね。

闘士も開発前段階の情報ですが、公開されたのでブログにて紹介します。





















































































闘士の「覇鷹拳」のCT削除効果が生き残ったままなのか気になりますね。
それ以外は今までのスキル改変の流れを踏襲してる感じが強いですね。
「スキルのコンボ重視版武道家」みたいなスペックになっているかと。












===========ここからコメント==============

今までのスキル改変の特徴は以下の通り。
・全職で「物理と知識攻撃の両方が出来るようにする」
 ⇒限界突破の仕様に左右されにくくする
・補正値上方修正の引き換えにスキル上昇幅への上限設定
 ⇒高スキルにしていくと、異常に影響力を持つスキルの防止してバランスとりやすくする
 (だと思いますが、実際には日本環境不遇にしかなってない。)
 ⇒大半のスキルの範囲上限設定もその一環
・クールタイム実装と引き換えにスキル強化
 ⇒多段スキル実装するためにクールタイムつけて帳尻合わせる
 (これは開発がRSの醍醐味わかってない)
・致命打・強打などの最近実装された特殊効果が乗るようになる 
・支援スキル・パッシブは総じて弱体化、上限設定
 (これも開発がバランス調整わかってない感ある) 
・あまり使わないスキルをパッシブ化・スキル大幅変更
 ⇒スキルの効果を統合しての使えるスキル幅増加
 (ON/OFF型スキル削減もこの影響が強いです。)
・RS2に寄せてる
 (RS2やってる方は実感しやすいはず)

結果、WIZは恩恵の方を一切受けず弱体化するだけだった…。
(とはいえ、WIZ改変情報はさすがに酷いの一言に尽きる。
あのまま来たら14年の歴代アプデでワースト3入りする酷さ。)

他職のスキル改変も情報は割と早めに出てきそうですね。



   ww
 ,,#´ω`#,,
 #´・_・`#ノシ
 #´・ρ・`#ノシ
 #´・▽・`#ノシ
 #´・w・`#ノシ
 #´・ω・`#ノシ
 #´・∀・`#ノシ
 #´・Д・`#ノシ
 #´・-・`#ノシ
 #´・ε・`#ノシ
 #´・ヮ・`#ノシ
 #´・⊇・`#ノシ
..[..===..]
 |ノシショボテン|
 |_\3500_|
ポゼッション・ノシショボテン






Last updated  2019.05.09 21:56:03
コメント(0) | コメントを書く
2019.05.07
テーマ:REDSTONE(3524)
以前紹介させていただきました赤石の民衆
様々な方から「使ってるよ!」「役立ってます!」「更新がんばってください!」と応援のメッセージを頂き、光栄です。

色々な所を日々更新しているので、こういった記事使ってどういう方向性で更新していくのか、今後どういう更新していきたいのかなどを不定期に紹介していきます。
半分は日記です。


=================

2月~5月にかけて、主に以下の情報追加しました。
2018~スキル改変対応版のスキル表
[2018~スキル一覧]にてスキル改変入った職は全部公開してます。



デザインはこれから付け足したり直したりします。
「こういうレイアウトがいいんじゃないかな!」というアイディアがありましたら是非連絡を!
残りの職についても、現時点でのスキル表を追加しつつ初期と変更あった差分の紹介ができたらと思います。

こがれ氏の提供もあり、超越スキル対応型スキルシミュレータも全職分あります。

MQ1とMQ2のスキルポイント増加にも対応済みです。
3月辺りから、こういった計算機系も色々追加しました。



ポイント戦シミュレータも作りました。
結果をツイートする変わった機能もあるので、チャレンジしてみてください(?)


韓国情報も少しずつ増やしていってます。
現状はこがれ氏協力のもとで頑張っております。自分だと更新速度面でまだまだ遅れとってしまうのでOTL



スキル表が全職分終わったら次はマップ情報ですね。
「どこが美味しいか」などの情報は1000~のレベルートで書けたらと思います。
以前マシュマロで頂いてたこれもやりたいですね。


モンスターや秘密ダンジョン・クエスト情報もデータ寄りな部分を紹介できたらなと思います。
クエストの攻略はKHBさんところが上手くまとまってますし。!

後はデザイン周りの改良もそろそろ着手したいですね。
マシュマロで問い合わせいただいてる部分は早めに対応していきます。


その他の更新履歴はアーカイブしてますので、よければご参照ください。
更新履歴(赤石の民衆)
スキル表作るのに大分時間かかってしまったのが想定外。もう少し簡単に行けると思ってた…。













=================ここから日記=================

14年前のブログならではの、懐かしの「応援メッセージコーナー」も設けて紹介していきたいなー…と思っています。
マシュマロで投げて頂いたメッセージは全部読んで返したいなーと思っているので、色々送っていただけると。!
そこらの民衆 のマシュマロ回答一覧

GW期間中だけ全く読んでませんでした、さすがに休み取りたかったのです…。
GW空けたので対応再開していきますね!
(同様に、お盆や年末も返信までの期間空く可能性あります。。)

早い所、書くことなくなって他のやりたいことに取り掛かれるようになりたい。!
ブログでも原点回避してRS以外の話題を書いていきたいなーと思ってます。
円周率2万桁みたいな謎ページを公開したり、「他のブログではこんな記事ないよ!!!」っていうユニークな記事を書いたりするのが趣味なので。

個人的に悩んでるのはRSS収集サイト(まとめサイト)で上手いことレッドストーンの記事だけ拾ってくれるように仕組み作れないかなーって感じです。
楽天ブログ側のRSSフィードはGMの抵抗ワショーイならここで見れるのですが、これって制御できないのかなと。
16記事以上前に書くしかないのかな。
どなたか良いアイディアお持ちでしたら教えていただけると助かります。!
(あんてなサイト側で記事全部拾うのが間違ってるんだぜ、記事選んで公開してくれよヒャッハー!って理論もありますが、できれば自力解決したい。笑)



===================

最後に公式のアニバーサリーモードのイベント紹介!


全員に500SP、2019/2/20以降ログインしている方は1500SP(最大2500SP)入ってるそうです。
使った分が100%キャッシュバックされるので、これを機会にアイテム交換してみるのもおすすめ。
迷った人はスタートダッシュセットを交換しておくとお得かもしれないです。
他にもコスチュームや各種アイテムで交換してみたいのがある人はお早めに。(〆2019/5/29)





   ww
 ,,#´ω`#,,
 #´・_・`#ノシ
 #´・ρ・`#ノシ
 #´・▽・`#ノシ
 #´・w・`#ノシ
 #´・ω・`#ノシ
 #´・∀・`#ノシ
 #´・Д・`#ノシ
 #´・-・`#ノシ
 #´・ε・`#ノシ
 #´・ヮ・`#ノシ
 #´・⊇・`#ノシ
..[..===..]
 |ノシショボテン|
 |_\3500_|
平成時代でも令和時代でもノシショボテンはノシショボテン






Last updated  2019.05.07 02:37:06
コメント(0) | コメントを書く
2019.05.04
テーマ:REDSTONE(3524)
カテゴリ:祭り関係
現在、赤石の民衆(リトルスキル改変)用にスキル表作ってるのですが、
韓国情報がもはや間違い探しゲームになってるので、ちょっとブログ使って公開してみます。
皆様はいくつ間違いに気づけるかな!!?

出典は韓国RS(リトルスキル改変情報)からです。
そのため、日本でそのまま実装されてはいないことをご了承の上でご覧ください。
翻訳ミスによる誤植は今回の間違い探し対象から除外してください。

答えは問題一通り貼った後で書きます。



問題1
これはバトルマーチのスキル改変情報です。どこが間違ってるでしょうか?

(横に長い画像なので、画面拡大してみてください。)



問題2
これはアイドルスターのスキル改変情報です。どこが間違ってるでしょうか?




問題3
これはステラビアのスキル改変情報です。どこが間違ってるでしょうか?




問題4
これはガールズパラダイスのスキル改変情報です。どこが間違ってるでしょうか?























間違い探しとしてみるとそんなに難しくないんじゃないかと思います、たぶん。

正解はこちら。


問題1:答え



物理ダメ上昇量、MAX100%と書かれてるのにSLv40で105%、SLv50で125%
ちなみにゲーム内ではMAX150%(SLv63)まで伸びてます。
移動速度や攻撃速度がMAX100%止まりなので、コピーミスでしょうかね。


問題2:答え


魔法クリティカル(魔法致命打)上昇量のSLv20~50がおかしいです。
SLv50だと11%になります。
Excelで0.1%刻みにコピーしたのでしょうか。



問題3:答え




よく見ると小数点以下が切り捨てられています。
ブラウザの問題かと思ってソースを見たのですが、やっぱり1でした。



たくさん情報載ってるし多少はね?
ほとんど全職の情報に同じミスがあるような気がするのは自分だけですか。

問題4:答え

クールタイムが途中で増えたり減ったりとカオスになことになっています。



ちょっと何が起こってるのかわかりません、ありがとうございました。
(SLv60でCT120秒)



まとめ:正しい情報を発信するのは大変
何百とスキルがあれば、何十と記載ミスがあるのも仕方ないこと(?)
これは日本運営もスキル表載せるの大変…。
これ、裏側の仕様書やソースコードでは正しい情報(仕様)が存在しているんですよね?



   ww
 ,,#´ω`#,,
 #´・_・`#ノシ
 #´・ρ・`#ノシ
 #´・▽・`#ノシ
 #´・w・`#ノシ
 #´・ω・`#ノシ
 #´・∀・`#ノシ
 #´・Д・`#ノシ
 #´・-・`#ノシ
 #´・ε・`#ノシ
 #´・ヮ・`#ノシ
 #´・⊇・`#ノシ
..[..===..]
 |ノシショボテン|
 |_\3500_|
SLv40でトゲの長さがMAXになります。






Last updated  2019.05.04 18:38:52
コメント(0) | コメントを書く

全1978件 (1978件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Archives

2019.08
2019.07

Calendar

Profile


そこらの民衆

Freepage List

抵抗低下等のページ


抵抗低下メッセージ一覧


Lv表 1~1000


2011~新経験値表


天上界経験値報酬


2016~新経験値表


2017~新経験値表


顔文字ページ


管理人のメモ置き場


円周率2万桁


~クエスト攻略(目次)~


紋章クエ攻略


露店クエ攻略


全マスクエ攻略


転生クエ攻略


RS大辞典


REDSTONEの歴史


RS大辞典(あ~な行)


は~わA1行


難読記号&漢字


役立データ(初心者向)


役立データ(中級者向)


役立データ(上級者向)


自己紹介


サイト内キャラ設定


サイト内駄文一覧


RSのいろいろ情報


宝箱の座標情報


アイノの報告書


デスペナルティ情報


Uドロップ係数


モンスターコレクション


EMコメント集


~各キャラクター情報~


~剣士・戦士~


~ランサ・アチャ~


~WIZ・ウルフ~


~BIS・追放天使~


~テイマ・サマナー~


~シーフ・武道家~


~プリンセス・リトル~


~ネクロ・悪魔~


~霊術師・闘士~


~光奏師~


秘密ダンジョン攻略


人気秘密詳細情報


全秘密報酬一覧表


メインクエ1攻略Ver1.2


メインクエ2攻略Ver0.2


メインクエ3攻略Ver0.4


メインクエ4攻略Ver0.4


メインクエ5攻略Ver0.3


ボスモンスター時刻表


ボスmobに関する情報


ライツアウト攻略法


ライツアウトって?


成功確率~下準備~


成功確率~パターン化~


アルゴリズム的解法


【新】スウェーブのMAP


mobグラフィック一覧


レベルート一覧


ソロ狩りサポート


イベント/アップデート



Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.