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テーマ:REDSTONE(3570)
カテゴリ:RS関係(未分類に近い)
(装備を揃えよう!編)の続きです
あんまりまともな記事書かないでパーッと記事書いちゃいたいですけど、 要望結構来てるので書いちゃいます(´∀`*) さて。 3§PvP戦関連のルール§ 前回の記事にて装備の整え方等UPしました 今回は戦略的な面についての記事です 前回の内容はテスト鯖でキャラ作った人ならわかるでしょう 今回は、キャラ相性なんかも載せたいと思っています 参加可能フィールド一覧 6番は未実装っぽかったです ◇PvP戦ルール 1:1vs1の場合制限時間3分 2vs2は4分、3vs3は5分、4vs4と5vs5は6分、 2:5×(相手人数)分のポイント先取で勝利。 もしくは制限時間終了時ポイントの高かったほうの勝ち 3:会場にはアイテムボックス(宝箱)があって、敵味方誰でも1人が使用可能 4:ベルトには属性効果アイテムが3つずつストックされる。(火・水・風・大地) この相性効果を利用すればより強くなれる 5:使用不可スキルがいくつか存在する 6:勝利すると、勝った報酬として週間勝ち点と決戦ポイントが手に入る 7:週間勝ち点上位者には気持ち悪いほど強いアイテムが本鯖で使用可能 8:死んだ場合は10秒間行動不可後、HP、CP全快でスタート位置に再登場 勿論、詳しい解説は以下にてしますよ~? ルール1、2 解説することが○ございません 2vs2~4vs4はやってない上、参加者があまりに少ないので割愛 ※4vs4は20点先取で確定です ルール3 宝箱から出るアイテム一覧 回復値等の詳細データはわかりません。「大体これくらいだなー」程度で受け止めてください (詳細データに関してはコメント欄にて歓迎してます!) また、即効性のアイテムなので、インベに残ったりすることはありません また、開始10秒前に空けることも可能です 効果的に使いましょう ・闘士のスモールヒールポーション(HP+100?) ・闘士のヒールポーション(HP+200?) ・闘士のラージヒールポーション(HP+500?) ・闘士のスモールチャージポーション(CP+50?) ・闘士のチャージポーション(CP+150?) ・闘士のラージチャージポーション(CP+300?) ・闘士の疾走(移動速度増加) 無敵とかあったらゲーム崩壊です(笑) NPCの説明の一応UP ルール4 まずはNPCの説明から ちなみに、一度使うと次に使うまでに15秒程度のクールタイムがあります さて、その属性相性についてですが、図式化しました ご覧ください^^ 赤:火 青:水 緑:風 黄金:大地 しかし!戦略として考える場合、これの使い方は2つに絞られます 1:死ぬ前に使用して、相手に強い属性を使用させる→死ぬ→復活して即倒す 2:相手にミスを誘発させるような配色オーラを出し、ミスさせて一気に倒す 1の場合、使う場面は主に上級者同士のバトルでしょう お互い強弱を理解している、ということが前提です 2の場合初心者、中級者同士のバトルでの使用がメインになると思います 相手はこんなの理解していない場合が多いので、 一番使うといい属性効果は水です さて問題。5秒でお答えください 水に対して強い属性効果は次のうちどれ?相性表を見ないでお答えください 1)火 2)風 3)大地 ============================================================ 答え)大地 さて、とっさに正解した人はどれくらいいたでしょうか? 恐らく5割以下でしょう カンで答える人も多かったんじゃないかと思います 風や大地でもいいんですが、相手はカンだと火が風を使用してくる割合が高いのでオススメできません むしろ、火や風のどっちにも劣らない水がこういった初心者、中級者に戦いでは大切なのです! (同じ属性でも相殺します) なーんて書きましたが、この属性効果、そこまで強くないし初心者とかだと知らないことが多いでしょう 片方だけ使うと片方だけ強くなるのか、ということがわからないと不便かな? ルール5 使用不可スキル一覧紹介致します。 全キャラ作って実験しましたよ、ええ。 ディスプレイスメント(犬) リザレクション(BIS) マジックディスペリング(天使) サンクチュアリ(天使) 仰げ反る(武道家) ペット奪取(テイマ) 愛の伝書鳩(リトル) 毒舌(ネクロ) 蘇生術(ネクロ) これらのスキルはPvP戦にて使用不可です。前提以外で振らないようにご注意ください ルール6&7 これはNPCの説明+少し補足で十分だと思います ※勝ち点=週間勝ち点のことです 伝説の闘士武器一覧はこちら ・・・鬼性能 説明が画一化しすぎてる感じがあって悲しいです。 DAME○Nらしい性能です(´-ω-`) 決戦ポイントでもらえるアイテムは・・・どこにも売ってないし分かりません ただ、決戦ポイントは戦うたびに最低でも1増えます、ご安心を(´∀`) ルール8 復活後の2秒間の無敵中のタイムに即死級のダメージを出すスキルを使えば逆転倒し、なんてのも可能です ちなみにペットも全快で回復します (唐辛子等の効果はなくなりますけど) これもまた利用できそうですね ============================================================ では、今までの流れを元に実際に1戦してみましょう では、まず5vs5から行きましょう PTMを5人集めましょう WIZ、BISはPTに1人は必要です とにかくBIS! BISを優先して集めていきましょう リーダーが専用NPCに話しかけて待機します 1vs1の場合個人の勝ち点が、5vs5の場合平均の勝ち点が判断に使われます この10秒ラグの段階でしなくてはならない作業は以下の通り 1:相手PTのメンバー確認 2:どのような戦略で攻めるか、守るか (3:宝箱を潰すかどうか) 忘れないでくださいね^^ 特にPTに範囲さんが多い場合は開始直後の攻め合いが一番大事です 開始直後の図 奇襲大成功です! 奇襲可能なキャラは ・WIZ ・リトルウィッチ ・(ドラツイ戦士&知識アーチャー(燃費悪いので死亡覚悟で)) の3(4)キャラが知識範囲メッタ狩り代表 物理攻撃なら ・剣士 ・シーフ が代表です 中盤で大切なのは ・WIZのアスヒ(回復量1/4に注意) ・燃費のいい職の攻撃(シフ・物理アチャなど) ・BISさんが補助を全員にかけおえているか などが重要 BISさんは補助かけだけで精一杯だと思います 何度も死ぬことが前提ですからね^^; また、ヒール量が1/4になっている点にもご注意ください 例外:天使のホリクロ(何故かそのまま回復。バグ?) BISのPTH(回復量1/10程度?これもバグ?) 見事に勝利!勝った場合のみ勝ち点が増えます! 引き分けだと・・・どうなるんだろ? 死亡後の図 10秒間待たされます。 各職毎の詳細戦略は・・・文字数足りなくなったのでもう1記事作ります こちらです ノシ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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