7852900 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

GMの抵抗ワショーイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.15
XML
テーマ:REDSTONE(3570)
カテゴリ:(ネタ)考察関係

【5】ティアメス秘密


(メインクエ4-6-1)
(245~1000)



<ポタ出し>
意外と大変。
敵の物理攻撃がやけに痛いのでそこはご注意を。

ティアメスポタ

ポタは10分あれば出ると思います

メンバーをしっかりと集めて秘密へ向かってください
また、クエ受けてない人が秘密に入るときはリダ回すと入れるそうです。






<秘密MAP1>

ティアメスの聖地

非常に広い上、MAP6か7以上ないと見えないという・・・。
赤枠は隊長&親分モンスターの出現地域です。(実際はもっと広範囲)

この辺に出現する6人のモンスター(名前見れば一発で分かります)を全て倒しましょう


ティアメス秘密(前半)

こんな感じです。

蜘蛛(青か紫)
ワイトZin
ゴースト(緑)
鎧霊(赤、要するにロースとアーマー)
廃人(アライブコープス)Zin
アーチャー(黒エルフ)

どれも堅いのでご注意を。
恐らく、ここで制限時間をかなり食われると思います・・・が制限時間3時間程度あるみたいです。









===========================そして、本体へ=================================

ティアメス登場

ティアメス登場!
但し、攻撃に向かう前にある程度戦略を考えてくださいね?

そうしないと次の画像のようになってしまいます。









即死ですよ、こんなの

※この時点で手詰まりです。
 秘密1回分諦めたほうが早いかも。






<使用スキル一覧>

1:範囲毒
超広範囲に10000ダメージ前後の毒+石化攻撃。
スキル自体にダメージは無いので、ダメージいくら受けても死にません。
石化成功率が異様に高いです。
ちなみに、異常系抵抗ないと本当に悲惨な目に遭います。





2:バキュームポイント
自分中心に、吸い寄せながら物理ダメージを持続的に与える竜巻を発生。
全範囲を吸い込む・・・かと思いきや吸い込めない場所があったりもする。


吸い込み攻撃

今そこらの民衆が立っている付近が実は吸い込まれない場所。
テイマなんでペットが勝手に戦ってくれます。テイマさん&範囲職にオススメの方法です。
(ちょっとでも→に動くと吸い込まれるのでご注意を。)



3:強化バキュームポイント

物理ダメージ強化に加えて、風+光属性ダメージも追加。
ポーション連打か移動スキルで脱出するしかないです。

それと、これ撮影困難なので撮影できませんでしたOTL
(吸い込まれるのから逃げるのに必死で撮影する余裕0)






4:キャラクタードリンク

ランダムに1人を引き寄せて即死させます。

ただこれだけのスキルですが超凶暴。
ドラコリッチのゾンビ化と同じようなものです。
但し、このスキルはティアメスの触手を全て破壊すると使えなくなります。
そのため先に触手を破壊するのがオススメです

これとバキュームがセットで来たらクリアは困難ですから。








<攻略方法>

戦略は3種類ほどあります。


1:とにかく速攻で倒す
  (具体的にはHP2/3のところから3秒で倒してください、って感じです)
  
  どれだけの火力が必要なのかというと、コロ瞬殺するだけの火力は必須です(?)
  (コロを0.5秒以下で倒すってこと。)

  管理人はあまりオススメしませんが、できるならやっちゃってください。
  でも、BISさんはいたほうがいいですよ!




2:触手崩壊してから倒す

  触手を倒すだけでも大分違います。
  なんせ即死攻撃スキルがなくなるのですから。
  カーソルを合わせると3箇所に分かれていますので、そのうちの触手だけにカーソルが合う2箇所を倒しましょう

触手崩壊
↑こちらが触手崩壊図。
  3本だけは残ってしまいますが・・・この3本は即死攻撃してこないのでご安心を。

  触手を倒す際は本体を攻撃しないように注意してください。
  範囲スキルは触手倒すまでは使わないようにしましょう。

  後半のバキュームは・・・武道家さんなら分身を青POTガブ飲みしながら使えば大丈夫です。
  避難方法もOKでしょう。






3:死臭+狂気ネクロさんを連れてくる。

  成功すると笑える状態になります。
  触手上下+本体にかけないといけないので今までより大変ですが、
  全箇所に狂気かけると敵は範囲毒しか使ってこなくなります

  要するに、「死なない」んです。毒でHP1→HP0になることはありません。
  後はゆっくり倒してしまいましょう。
  (これならソロも楽かな?)





本体崩壊

最後に、秘密左上の石像にタッチするのを忘れないように!
また、ゴムバンド現象も多いので、全員OKか確認してから押すようにしましょう。
(ゴムバンド現象は一般的にはリログが必要なのです)






============================================================

一応、これでメインクエ5大ボスの攻略記事は公開しましたが、「ここはこうだ!」というのがありましたら、コメントをどうぞ。




ノシ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.21 04:58:29
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.