4142359 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

2009.03.06
XML
テーマ:REDSTONE(3416)
カテゴリ:(ネタ)考察関係
良く考えたら、以前の記事「カダームギガス」って部分打ち間違えてましたね・・・根本的なところ間違えてましたOTL

こんにちは、syouです

というか、公式すらタイプミスってる時点で修正すべきでしょう(´・∀・`)

※「カダームキガス」じゃなくて「カダームギガス」です
   どっち道「納骨秘密」って呼ばれるんだけどね(笑)



後、先に言ってしまうと今回の記事・・・3部編成です
たっぷりと画像載せようと思ったらこうなっちゃいましたOTL








~納骨秘密攻略~




RedStone 09.03.07[84]

入り口はここ!
旧デスピPTの近くですね

適正:405~435
難易度:★★★★★
報酬:★★(mob含めて20~25SP程度【簡単で】(後述します))
ポタ出し:★★★★
(ポタ出しできるぐらいのPT火力がないと無理です)
最低必要枠:BIS1、WIZ1
(最低必要枠とは、恐らくこの職がいないとクリア不能だろう、って職です。ちなみに【初設置】)
フィールド抵抗低下:1F:全て-130%
2F:全て-150%


他には、PTでの団結力が求められます
チームワークを使って狩らないとなかなかクリアできないと思います。

また、以前の記事にも書いた速報も交えつつ書いていこうかと思います






RedStone 09.03.07[85]

カダーム・ギガースの寺院
運営も間違えるぐらい読みが難しいですよ!!






RedStone 09.03.07[87]

こちらがMAP。
小さく見えますが、かなり広いです。







RedStone 09.03.07[92]

ここでリーダーが話す際に、他の秘密と違うところとしては
難易度を選択しなくてはならないって所です。

簡単
普通
難しい
非常に難しい(以降ゲキムズ)

の4種類あるのですが、この中から選んでスタートします。
この辺は、事前に(秘密ダンジョンに入る前に)PTメンバーとよく話しておきましょう。
詳しくはもう少し下のほうで解説します。









RedStone 09.03.07[93]


※このチャット後、すぐ選択開始です。
  テス鯖では何故か2回目に自動簡単選択になりました。バグの予感(((゚Д゚;;)))
   自分が選択ミスしただけかも;;
  多分実装段階で修正されると・・・思います






RedStone 09.03.07[94]

難易度によって変わるのは制限時間&最終ボーナス経験値の2つ。
裏仕様を言っちゃいますと、どうやらベース時間&EXP+追加量のようです。

簡単:90分(最終ボーナス600万追加) 
普通:60分(最終ボーナス+(?)追加)
難しい:45分(最終ボーナス+(?)追加)
ゲキムズ:30分(最終ボーナス+(?)追加)








各難易度の説明としては、記載しておきますと

簡単:まったり行きたい!ここの秘密初めての人だらけ!
       もしくは人数4人程度!(3人以下じゃよほどの神装備でもない限り無理。)


普通:そこそこ経験値狙いたい!ここの秘密初めての人多い!
          もしくは人数5~6人程度!


難しい:PTに自信あります!経験値ガッツリ狙いたい!
        もしくは人数6~8人程度!



ゲキムズ:俺達神装備集団!物資もたっぷりあるし大丈夫!
       秘密に熟練してます!    ※それでも人数は6人は必須。





============================================================
管理人がオススメするのは「普通」ぐらいではないでしょうか?
簡単は余裕もって行きたい人向け、難しい、だと少々シビアです。(ゲキムズは・・・SiH4)
後、上記の目安はあくまで2009年3月のテス鯖時の目安ですので、
今後の実装によってはもっと簡単になったり難しくなったりします。ご注意ください。








RedStone 09.03.07[97]

※無難にも簡単コースを選択しました。
  初めて&4人PTなら、ちょうどいい難易度かも。
  








RedStone 09.03.07[98]

まあ、簡単コース選んだのでまったりと行かせていただきます(´・ヮ・`)
(その結果SSが異常な枚数になったのは言うまでもない)





まずは中央部屋のmobをひたすら倒します。
中央部屋の敵を全滅させればいいのか、しなくてもいいのかは微妙なラインなんです。
情報求。



<mob紹介>

1:鎧霊Zin

RedStone 09.03.07[101]
(名前見えづらい!と言う人は自分で確認してください)

ダメ範囲が広い敵。防御1600で2桁~4桁ダメージを出してきます
モリネル1Fの鎧霊Zinとほとんど変わりません。
同じように対処してください。TU効く可能性有




2:オーガZin

RedStone 09.03.07[102]

デフヒルズのオーガと同じです。
ただし、防御1600で2300ダメージ出してきます
このmobは厄介なので、完全にテイマさん任せにするのが得策です。





~ダメージを受けた人の感想~


RedStone 09.03.07[107]
※稀に3000とか見えました。その人ギリギリ生きてましたけど・・・









RedStone 09.03.07[108]

経験値はけっこう美味しいです(無課金でこれくらい入ります)
あえて下1桁切ったSSを紹介してみました(・∀・ )




3:ピボルダーZin

RedStone 09.03.07[110]

毒攻撃が激しいです。ブレッシングである程度抑えられますので、こいつはそんなに脅威ではなさそうです。
但し、魔法抵抗が-115%されているので、その点には気をつけましょう






4:骸骨剣士Zin(一般3Ver)

RedStone 09.03.07[117]

攻撃速度速いだけ。ダメは3桁程度。
スタン効くらしい。








5:マーブルガーゴイルZin

RedStone 09.03.07[120]

トラン東部のと全く同じ。普段なら脅威ではないのですが、
ここは風抵抗-115%されているのでかなり鬼です。
魔法抵抗ない人は4桁ダメ喰らっていました。

魔法抵抗ない人はこういったmobからは離れていましょう。





=========================雑魚(?)mobはこの5種類==============================

この秘密では魔法抵抗が大幅に低下するので、魔法抵抗について解説しておきます。




↓そこらの民衆の抵抗

アーチ込み

アーチで全抵抗82%込み。
本鯖実装時には、80%アーチでALL90%目指します。
これでHPは4000ちょい、防御素で1000程度確保してます


テイマだからここまで抵抗が揃えられるんですけどね(●´I`●)
テイマさんなら、萬場息災や、アメジスティなどで抵抗+60%、知恵ボーナスで抵抗+20~30%です

お金ある人なら「ザ・ストライダー」とか装備してさらに魔法抵抗UPかな?



ぶっちゃけ、115%抵抗の状況でもALL90も夢じゃないかも・・・・!



素(1F-115%版)

この秘密で重要な抵抗を列挙しますと

水>闇>風>大地>炎>光の順番。
闇は2Fでのみの使用ですが、ないと2Fが異常なまでに苦しいです。

火力さんも、下手に火力上げるぐらいなら抵抗装備揃えたほうがいいことは確かです。

盾ならデバインフォートレス(やや高い)やフォースフィールド
頭はアメジスティ
背は抵抗Lv6系統orホリスト、テープ(HP・CP装備でもこの部位はOK)
腰はスパイラルバックルorワイドローブ
鎧はセーフやタートル(セーフにはさり気なく風抵抗+42%ついてます。)
足はザ・ストライダー(高)
指はワームブリーズ、抵抗付セトリン



これらの装備が安値ならオススメでしょうか。
できるだけ相場が10M切ってる装備集めましたが、結構高いのも含まれちゃいました;;

興味ある人は、集めてみてはいかが?











~ここで文字数制限~


続きは次回記事まで!
今日中にがんばって全部更新する予定です(´・∀・`)









~おまけ~


RedStone 09.03.07[109]

(そういいつつ本当はmobのSS撮りたいだけ)
PTの皆様、お騒がせしました^^;

RedStone 09.03.07[115]

ちなみに、10万品もボロボロ落ちます
ただ・・・・拾う余裕なんてないですね;




↓ここから2記事目
RedStone 09.03.07[111]
↑ここから2記事目



(恩寵制度の宣伝)

▲──△         
┤・∀・ウシ        
└┬┬┘~






Last updated  2009.03.23 02:49:53
コメント(2) | コメントを書く

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Archives

2017.08

Calendar

Rakuten Profile


そこらの民衆さん

GMの抵抗ワショーイ

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
REDSTONE  麻雀 

Freepage List

抵抗低下等のページ


抵抗低下メッセージ一覧


Lv表 1~1000


2011~新経験値表


天上界経験値報酬


2016~新経験値表


2017~新経験値表


顔文字ページ


管理人のメモ置き場


円周率2万桁


~クエスト攻略(目次)~


紋章クエ攻略


露店クエ攻略


全マスクエ攻略


転生クエ攻略


RS大辞典


REDSTONEの歴史


RS大辞典(あ~な行)


は~わA1行


難読記号&漢字


役立データ(初心者向)


役立データ(中級者向)


役立データ(上級者向)


自己紹介


サイト内キャラ設定


サイト内駄文一覧


RSのいろいろ情報


宝箱の座標情報


アイノの報告書


デスペナルティ情報


Uドロップ係数


モンスターコレクション


EMコメント集


~各キャラクター情報~


~剣士・戦士~


~ランサ・アチャ~


~WIZ・ウルフ~


~BIS・追放天使~


~テイマ・サマナー~


~シーフ・武道家~


~プリンセス・リトル~


~ネクロ・悪魔~


~霊術師・闘士~


~光奏師~


秘密ダンジョン攻略


人気秘密詳細情報


全秘密報酬一覧表


メインクエ1攻略Ver1.2


メインクエ2攻略Ver0.2


メインクエ3攻略Ver0.4


メインクエ4攻略Ver0.4


メインクエ5攻略Ver0.3


ボスモンスター時刻表


ボスmobに関する情報


ライツアウト攻略法


ライツアウトって?


成功確率~下準備~


成功確率~パターン化~


アルゴリズム的解法


【新】スウェーブのMAP


mobグラフィック一覧


初心者向け情報


ソロ狩りサポート


イベント/アップデート



Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.