7850910 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

GMの抵抗ワショーイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.23
XML
テーマ:REDSTONE(3569)
カテゴリ:(ネタ)考察関係
前回の記事の続きです。
今更だし、大したネタバレにもなってないけどね。

ただ、一応ネタバレを嫌う方はこの記事の閲覧を控えたほうが良いでしょう。
(このブログの30%はネタバレで構成…いや、なんでもない)









ところで、今回のアップデート、細かい修正が非常に多いですね。

「少し改善したよ!!」ということを表現したい所以でしょうか。





↓アプデ関連2枚目(文字打ちよりも字数少なくするため今回は画像を採用)
アップデート1008-2.png
アップデート1008-22.png


さて、1つづつ紹介していこうと思います。



<クロネのリング>



ここだけ画像があります。どうにか間に合いました。
クロネのリング、簡単に言ってしまうと、転生キャラ専用指輪です。
1つだけ転生無でも装備できる指輪がありますが、基本はこのように考えてください。

そして、「転生などご無用だ!」という方は飛ばしてください。





RedStone 10.08.21[139].gif

神聖都市アウグスタのNPC『秘密商人クロネ』(座標:63.100付近)より、入手することができます。

画像の通り、目立ちません。背景と同化してるとも取れます







RedStone 10.08.21[140].gif

むしろ犬のほうが目立ってます

クーンクーン
捨て犬かっ!

NPCクロネとの会話は「クロネのリング」を購入できる「月・水・金・土・日」の13~23時の間とそれ以外とで異なってきます。

今回はクロネのリングが購入できる時間帯に話しかけてみます。
(定休日は火・木曜。メンテがありがちな日ですね。)





RedStone 10.08.21[141].gif

1を選択すると




RedStone 10.08.21[142].gif

RedStone 10.08.21[143].gif

RedStone 10.08.21[144].gif

指輪の効果もこの際載せておきます。
本鯖でも金のインゴット1本で買えるかは知りませんが、これが指の品だったら良品ですよね…

タート涙目


いずれにしても、思い出の指輪の経験値6%追加って、転生するとかかる経験値-補正を打ち消すのに最適なんじゃ…


もしこの指輪を8つも買った人がいたとしたらスキル+24、EXP+48%です
(重複するのかな?)



後、これらの指輪は通常エンチャントも可能。もちろん指なので失敗すれば即破壊されます。

勇者は是非自リロエンチャ等をしてみてください。スリル満天です


ちなみに、NPC『秘密商人クロネ』より入手できるリングは2種類のみとなっているので、
  その他のリングについてはキャラクターレベル+-100範囲内のモンスターを討伐することでドロップする、「クロネの宝石箱」「クロネの書類ケース」より入手することができます。

「クロネの宝石箱」「クロネの書籍ケース」からは、リングのほか様々なアイテムが出現します。

その他のアイテム(確認できたもの)

・『改良型』フルヒールポーション5本
・謎の書類1~9(?)
・実験に失敗した指輪(緑色のリング?)
・刊行本(後述)

などなど。



ただし、実装されたら注意してください

テストサーバーにおいて
クロネ関連のアイテムがドロップした瞬間に取得PTメンバーほぼ全員が強制終了に遭うバグが発生しておりました

本鯖移植時には直っているかもしれません。

もし、強制が多発したと感じたらこのバグのことを考えてあげてください。









次はクロネの指輪特製エンチャシステム。詳細はよくわかりません。異次元の世界ですから

RedStone 10.08.21[146].gif
RedStone 10.08.21[150].gif

刻印レベル・・・・?スキルレベルみたいなものかな・・・・?

転生した人、明日のアップデート以降情報募集します!










↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓以下、NPCの会話集↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


RedStone 10.08.21[148].gif

これは冒頭での説明と同じです。本当にありがとうございました。




RedStone 10.08.21[151].gif


RedStone 10.08.21[161].gif

クロネの指輪を集めるのにも夥しい努力をしないといけない、ということですね。

まあ、こういうシステムは嫌いじゃありません。第2の宝箱みたいな感じがして。
それより、第一の宝箱(普通の宝箱)の罠システムって、どこに行っちゃったんだっけ…










============================================================

次はインターフェース等の変更について。


ここで紹介する以外にもペットインターフェース、称号インターフェース変更があるのですが、そちらは本鯖でアップデート後に書くことにします。称号紹介などは本鯖のほうがやりやすい、という観点の元です。


ただ、1つ言いますと称号インターフェースは右上の表示変更キーで変更可能です。



次、設定画面の変化

設定画面


すごく…コンパクトです
ミニペット効果音や画面振動がON/OFFにできるのは良いですね。


少しは鯖軽減に貢献してる運営かな?人が減った、というのもある







↓その他の細かい(?)変更点
個人的には時森秘密が易化したのは助かります。(次にUPされるかな?)

霊術師の弱体化については既に知ってる人も多いでしょう。そこで省略します。



「アイテム購入時のまとめ買い機能追加」
アイテム購入時、アイテム購入のショップ画面下部にある「購買数」ボタンを押す時に、以下の操作を行う事でまとめ買いができるように変更。(+10は既にあります)
  ●Ctrlキー+プラスボタン =50個
  ●Shiftキー+プラスボタン=10個



「一部マップモンスターバランス調整」
高LvMAPでの狩場調整。転生してる人には関係なさそうです。

A:モリネルタワー地上6階秘密
<ダンジョン難易度下方修正>
  ◆デバッフ(Debuff)スキルを使ったモンスターの等級下降
  ◆魔法攻撃するモンスターの数減少
  ◆一部モンスター等級下降


B:時の森秘密
<ダンジョン難易度下方修正>
  ◆物理′魔法免疫モンスター削除 
  ◆魔法攻撃するモンスターの数減少 
  ◆一部モンスター等級下方修正



「ギルドメンバーリスト新機能追加」
ギルドメンバーリストウィンドウで、アイコンが点灯しているギルドメンバーをリストから直接パーティーに招待ができるようになりました。

 <招待方法>
 1:ギルドウィンドウを開き、ギルドメンバーリストを表示
 2:パーティに招待したいアイコンが点灯しているキャラクターを右クリックする
 3:「招待する」を選択

※対象の相手が既にパーティに入ってる場合には「招待」不可。



「友達リストの最大人数増加」
友達リストの登録可能人数が最大150人になりました。

既存のグループ分け機能を上手く使ってやってください。
100人だった時代が懐かしい





============================================================

その他については次回の記事で。
(新MAPとか新クエストとか)


(・∀・)ノシ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.25 19:38:57
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.