7853354 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

GMの抵抗ワショーイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.18
XML
カテゴリ:ソニック
たまには違うゲームの紹介でも。

こんばんは。




※この記事はREDSTONE関連の物ではありません。「関係ないや」と思った方は別の記事に飛びましょう






さて、題名の通りWiiで販売されたゲームソニックカラーズを最近やっております
(DS版もある。DS持ってない、というか3DS欲しい)

ジャンルは3Dアクションゲームといったところでしょうか。

Wiiで前に遊んでいたゲーム





ゲーム自体は割と簡単。





ストーリーをクリアするだけなら5~6時間、ALLSランクで20時間、スペシャルステージ全クリアで30時間弱といったところでしょうか。
(もっと早い人もいるかもね)



どこぞのゲームにかける時間があれば、余裕でクリアできます


ただ、タイムアタック・スコアアタックとなると話は別。

それなりに正確な操作をしないと良い記録が出ません。










そこで、管理人もタイムアタックに挑戦してみた。

動画は撮ってないので結果だけでも。。
(動画直撮りしかできないため)






今回はスターライトカーニバルのボス戦にひたすら挑戦。

はっきり言って連打ゲー←やや違う

REDSTONEの0時の秘密前のノリでやると疲れますよ?w




ひたすら敵をフルボッコするだけのステージ

攻撃が緩いのである意味楽しいかも?





↓1時間ほどやりこんだ結果

スターライト1:20



タイムアタックでは、スコアを気にしてはいけない



まあ、普通にやるとこんな感じですよね
















↓その直後

スターライト1:19



縮む縮む。

まだ縮むんじゃね?と思ってやってみる
















スターライトボス

タイムが短くなっているにも関わらずリングが増えるという不思議
やり方は単純。



中央目→中央目→レーザー→レーザー→レーザー

レーザー時は3Dならサーチライトを、2D(1D?)時にはミサイル部分を狙うと良いです。








画質が酷いのを気にしたら負け














~さらに2時間後~

3~6時間でRSかけらが50個集まるので、それに比べればまだ楽





スターライト1:14

75秒切りました^^

まだ早くなるんじゃね?という疑問が浮かびますが、ここで断念。










さすがに飽きる


同じmobと何時間も格闘してれば飽きるわww


どこかもゲームももっとモンスターの種類を実装よろ^^^^^^^
まあ、画面背景が綺麗なのでたまに放置して見てたりしますがw


どこかのゲームもこれくらい綺麗な画像をお願いします^^^^^^^^^^^^^

※画像じゃわかりませんが、TVで観ると圧巻です。Wiiの画質とは思えないほど高画質


まあ、1:14:99なら上出来ですよね?

海外の人はもっと速いんじゃね…














一方、アステロイドコースターのボスはなかなか縮まなかった

※こちらのステージのボスの形態は瓜二つです。強化版とも言う







縮まないアステロイドボス

これだけでわかってくれOTL

1:39:56が限界('A`)

海外で1:32の方がいるらしいですが、どこで7秒も縮むのかわからない




何これ…ひたすら全部位を攻撃し続ける方法があるの?

もっと縮められるようにがんばってみます。







<おまけ>


◆!?

アステロイドコースターAct3にて。

誰でもできる酷いステージ。




ACAct3

2秒台もできるよ^^

慣れも何もないですw
スーパーソニックモードでこのステージをプレイしてみよう^^

すると・・・!







∩──∩        
┤・∀・ウサギ        
└┬┬┘~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.07 15:02:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.