7853521 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

GMの抵抗ワショーイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.28
XML
テーマ:REDSTONE(3570)
カテゴリ:(ネタ)考察関係
前回の記事はこちら



まだまだ続きます。


MAP詳細

今回は、12番目の部屋:研究室から先を紹介。



…と、その前に。

ここまでシェリーの情報を集めてきましたが、取り忘れがあると、最終部屋に行けなくなります。

途中でしっかり確認しておくことも重要でしょう。


確認を
途中、死んだように見えるのは気のせいだ!!!
リーダーが中心となってこのように確認することが多いですが、メンバーの人も余裕があれば万が一のために確認をとっておくことを推奨します。

前衛さんが行うと結構スムーズ。







研究室には以下のようなモンスターがいます。

汚染された技術者

実験室にいた「101区域研究員」全く同じ。ただの名前違いです。
魔法有効。






事務員
魔法無効モンスター

ダメ幅の大きいかなり痛い攻撃を使用してくる。
スナイプ(M)の影響によって、回避ビルドの人が釣りの際に倒されてしまう、ということしばしば。

物理さんは骸骨よりもこちらのアーチャーを中心で倒すと喜ばれるだろう。






ちなみにここには、シェリーの情報7があります。

シェリー7

これまた壁越しにクリック可能。

こちらからクリックする人のほうが多いです。






シェリー7会話

さっきスイッチをポチッと押したら…

化け物が出てきたんだ…
まさにグリーフシードが真っ黒になって魔女が(ry
こんな事故が起こっているにも関わらず、実験を普通に行っているとかどうかしてますね('A`)








奥の13番目の部屋には、ゾンビがいっぱい。



…と、その前に。忘れずにシェリーの情報5を入手しておきましょう。

ここをクリック

13番目の部屋の右下辺り。壁の向こう側からもクリック可能です。



シェリー5

SF染みた話ですよね^^
※これもSFです!!
あ、スクリューフライアーじゃないですよ^^

この文章読んでると、ビデオテープを思い出すのは自分だけですか?
ほら、1つ先のコマは前のコマを消して次のコマを出力する、すなわち、永久的に現在のコマを(ry











ここに出現するモンスターは若干緩いかもしれませんが、気を抜かずに。

技術者

特に気を付けることはないです。
魔法もそこそこ、物理もそこそこ通ります。


むしろ厄介なのは取り巻きの魔法無効アーチャーmob。

ゾンビはたくさん釣って知識/範囲狩り!もできるでしょうが、アーチャーでそれをやると死にかねません。





ここで倒さないといけないボスはこれ。

ウシ

デスピエンドさん。
火抵抗100%、水抵抗97%。更には防御力8975と非常に硬いです。
HPも150万以上あります。


…ですが、逆に言うとそれだけです。

攻撃もさほど痛くないので、攻略は楽かも?




ちなみに、13番目の部屋にはシェリーの情報6も存在します。

1つに部屋に2つの情報があることに。注意してくださいね。

シェリー6

一番奥の本棚。




シェリー6会話

ここをクリックした時点で、7つ集まっているはずです。

普通に進行すると、恐らく押す順番は
1→2→3→4→7→5→6になるはず。

慣れてない人には多少苦しいかな?












その後の14番の部屋ではデジース再来。20匹ほど出現します。

慎重に行きましょう。









スクロールがしんどい人のためにMAPを何度も再掲。

MAP詳細

現在、15番の部屋にいる状態です。


制御室

15番目の箇所には、NPCが1人立っているので、話しかけます。
この際、後のためにリログする人がいないかどうかだけはチェックしておいたほうがいいですね。







会話1

笑っているのは仕様。
歴史的な瞬間(笑)








会話2
勇気ある決断(笑)

この後、周囲のモンスターが突撃してきてリーダーが死亡してしまうこともあります。

注意してください。









会話終了後…


会話3

ボス1(サキュ)との対決です







巡察者

ボスは時空の主ですが…周りの雑魚から倒していきましょう。

周りの雑魚で脅威なのは「マウルリングアタック」ぐらいでしょうか。(タンクラッシュ系スキル)

他はやや強めの物理攻撃。注意しましょう。









全部倒した後は、時空の主を最後に倒します。
(火力に自信のあるPTなら、どれから倒してもOKかもしれませんが。)


時空の主

毒攻撃がテイマさんにとって厄介かもしれませんね。

ここは1/2ダメのような攻撃が納骨秘密や時森秘密と違ってないので、BISさんは安心してブレッシングをかけられます。



ちなみに、時空の主を倒した瞬間にカウントダウンがスタートします。(納骨秘密形式)

そのため、この段階で死んでいると最終経験値がもらえず残念な状態になります。気をつけましょう。

そういう意味でも、雑魚から優先して倒していったほうがいいですね。





残り5分

経験値を手に入れた状態。



ここで注意。

遠距離さんはヘルプリズンの破壊方法に気を付けてください





遠距離さんとは、ここではアーチャーさんシーフさんを主に指します。

時空の主は「ヘルプリズン」を使用してきます。

近接さんがいるとより一層発動しやすくなりますね。




ヘルプリズンは、対象モンスター死亡後に遠距離攻撃で破壊しようとすると現行仕様では何故かたまに自身を攻撃してしまいます。

自身の攻撃で自爆してしまう火力職…むなしいですね('A`)

ボウストライキングやスローイングダガーでも破壊可能(対象mob死亡後は、HP0のモンスターとなる)

なので、低火力攻撃でヘルプリズンを破壊しましょう。





============================================================
余談ですが、シェリーの情報を1つでも取り逃している場合、30秒のカウントダウンが出てそのまま秘密終了です。すぐ追い出されちゃいます。

ソロ秘密遂行ならそれでもいいかもしれませんが、PT狩りではこのようなことがないように気を付けてください。









↓のノシショボテンをクリックすることで、次の記事に飛べます^^


   ww
 ,,#´ω`#,,
 #´・_・`#ノシ
 #´・ρ・`#ノシ
 #´・▽・`#ノシ
 #´・w・`#ノシ
 #´・ω・`#ノシ
 #´・∀・`#ノシ
 #´・-・`#ノシ
 #´・Д・`#ノシ
 #´・ε・`#ノシ
 #´・ヮ・`#ノシ
 #´・⊇・`#ノシ
..[..===..]
 |ノシショボテン|
 |_¥6800_|

さらわないでください><





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.10 22:57:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.