7853303 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

GMの抵抗ワショーイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.07.28
XML
テーマ:REDSTONE(3570)
カテゴリ:(ネタ)考察関係
※タイトルの元ネタは #PSO2 の某セリフ丸パクリですw
てか、そろそろPSO2ネタも書きたいですねw

鯖間大戦の方に興味があるひとのために、リンクを貼っておきます
オープニングはこちら
VS青鯖連合はこちら
VS紫鯖連合はこちら
(以降、順次追加します)



こんばんは、連日の鯖間大戦で疲れている人も多いかと思いますが、1つ重要な情報が入ったのでご報告させていただきます!

それは、金鯖(ゴールド・エクスペリエンス鯖)に関する情報です!


まず、このブログ内にて金鯖についての情報を一切公開していなかったので、そこから説明を。

金鯖、というのはGoGo!育成ワールド!のことで、ゲームオンフェスタ2012にて公開されたアップデート(?)情報です!


ここでは、かつてないほどのイベント量が開催されたり、有名人の方が訪れたり!?などのイベントが!!



==============


とりあえず、書くことが多すぎるので7/31現段階での公式情報をまずはUPさせていただきます。

キャラクタースピード成長!
「Gold Experience」ワールド到来予告!



注目すべき点は、期間終了後にお好きなワールドに移動が可能です!という点。

つまり、促成栽培されたキャラが他鯖にやってくる!という新規さんいは非常にありがたいイベントです!


しかも、熟練プレイヤーのサポート付


具体的には、7/20~7/27において、サポートプレイヤー募集!の告知があったのですが、そこで選考に通れた方をサポートプレイヤーとし、【SP】を接頭辞につけたプレイヤーとして登録する、といった形です。

<例>無課金4転738Lvのsyouitirouさんがサポートプレイヤーに選ばれた場合、
【SP】syouitirou という名前のキャラクターが生成されます。

「サービスポイントで生きてるsyouitirou」って感じがしていいね!!()

で、そのプレイヤーは通常鯖のキャラクターを使用可能という大特典

ただし、終わった後はキャラデリかな?
ただ、サポートサボりすぎるとペナルティが課される、とのうわさも…

で、経験値はテス鯖と同仕様の10倍
最大30倍のチャンス有


(30倍、というのはスフィアとパワキ補正によるものです。10×(2+1)倍。なお、テス鯖でベリーを使ってもほとんど効果がないので、ご注意ください。テス鯖では、純粋なレベル上げの技能が重要になってきます)






で、挙句の果てには開催期間:約1か月


もう1度言います、1か月です

REDSTONE終了のお知らせですか^^;


ちょっと待ってくださいwwwいくら新規に有利な設定とはいえ、これはおかしいwww無課金でもこんな鬼仕様じゃ4転700があっという間に作れるわwwww
(と、言いたいところだけど、自分は無課金4転700作るのに7年近くかかっているw)




まあ、むこうでは装備不足が目に見えているのでその辺は大丈夫だろうけど!

これはやばいwwwwいくら新規に有利にするよう工夫しているとはいえ、運営さん少しはバランス考えてくださいwww










===================


そろそろ、「どこにそんなソースが転がってるんですか、そんな情報まだ公式にもないですよ^^;」という方も出てくるだろうから、ソース掲載

こちら! http://www.onlinegamer.jp/news/201207310027/

Online Gamerさんのページなのですが…公式よりも早く情報告知が行われている

公開しちゃった以上、ブログでばっちり公開しますけどねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ただ、テス鯖と違う注意点は「クエストによる経験値…200%」「レベル600制限あるかも?(推測)」などなど。





このページによると、イベントの量が狂ってる

一覧として掲載しますと、


■新キャラレベル300、600達成イベント
■一番最初に600になった人にはボーナス
■一番優秀なサポートプレイヤー決定戦
■はじめての便利アイテムキャンペーン
■ニコ生24時間放送(8/3~8/4)
   某イベントとの競合考えろwwwww
■突然のEM軍団乱入
■新規IDにいいものプレゼント
■U拾ったらNxUボックスもらえる
■ビギナーロト販売
■初心者掲示板スタート!


全部で10イベント
これ全部1か月にやるイベントです


ちょっと待ってくださいwwww俺の夏休みを返せwwww
1か月も廃人サポートするほど余裕ないですwww


キャンペーン期間は
2012年8月1日(水)メンテナンス後~9月11日(火)メンテナンス前

※本当に1か月です、大事なことなので3度書きました!



==========
ここから少し考察。

これは…レベルリミットつけないと終了後が危ない

初心者プレイヤーが来るんじゃ、と期待している感じがありますが、実際は廃人プレイヤーだらけになりそう。
当然、そんな方々もガチ初心者の方が来たら丁寧に色々と教えるべきですが、(というより、今のRSにはそういう空気が薄いので、そういう所は大事!)実際のところはこれだけやっても9-1で玄人ー素人程度の割合になるんじゃないかな。

特に、全鯖から人が集まることになるので、ログイン障害必至
鯖間大戦みたいな感じになるのでしょう?大変大変…
(ちなみに、狩場がそこまで激混みになることはなさそう。混むのはぶっちゃけ上位狩場くらいで、低レベルの狩場は実は腐るほど空いている。効率のいい狩場を選ぶと、逆に狩れないで悪効率になるので、多少効率が悪くても、空いている狩場を選ぶのが良い戦略です。廃人の方は頑張って狩場の奪い合いしてください(笑))

また、200でもらえる炎の石も、ありえない数の量産がされるので、暴落は必至でしょう。ただでさえ、値下がりしているというのに…

運営も、キャラスロ増えたのをいいことにここぞとばかりの勝負をしかけてきましたね。
でも、現行だと失敗に終わってこのゲーム終了じゃね?という感が半端ない

とりあえず、運営には意見要望として、
「レベルリミットの設定」「転送後のキャラの名前に接頭辞・接尾辞の設定(名前被り回避目的含む)」などを送っておきましたー。
上記2点についてご賛同いただける方は連絡帳にレッツ送信!!





============

ここからは個人的なおはなし。ブログの今後の方針とか?


さて、そんなイベントに伴い、GMの抵抗ワショーイでも初心者育成サポートページでも掲載しようかな。10倍だと、いろいろと勝手が違ってくるだろうし、知識面・経験面でのサポートなら引き受けられそうです。
ただ、課金・装備・Gv関連のサポートはサポートしようにもあまり充実した情報を持っていないので、その辺は他サイトのほうがいいかもしれない。w
現地サポートも、なるべき致します。主に、わからないことを教えるのが担当かな。
REDSTONELuna検定作ったりした人ですw
免許皆伝クイズでも作るわwww




とりあえず、後は8/1の実装を待つのみ

それまで、ブログでもガツガツ書いてますww

後、鯖間動画も並行してアップしていきますので、お楽しみに!





では、文字数の関係もあるので、本日はこれで!

40分で書いたブログなので、書き忘れたことが多々あると思いますが、その辺はコメント・追記で、書ける範囲で書いていこうと思いまーす


   ww
 ,,#´ω`#,,
 #´・_・`#ノシ
 #´・ρ・`#ノシ
 #´・▽・`#ノシ
 #´・w・`#ノシ
 #´・ω・`#ノシ
 #´・∀・`#ノシ
 #´・Д・`#ノシ
 #´・-・`#ノシ
 #´・ε・`#ノシ
 #´・ヮ・`#ノシ
 #´・⊇・`#ノシ
..[..===..]
 |ノシショボテン|
 |_¥3600_|

ゴールド・ノシショボテン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.31 22:41:31
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.