GMの抵抗ワショーイ

2013/06/04(火)07:02

【プレスカンファレンス2013part21】アプデ雑談するぞ!!(短編集)

祭り関係(307)

前の記事 part20は…ねw たまにはああいう回がいくつかあってもいいと思いますよw EMによる茶番に見えなくもないけどw ここだと、「GMによる茶番」?w part19での主なトピック ============== ・メイド ・モンスター召喚 ・ベルセルク(バーサーカー称号) ・限界突破 ・決戦フィールド ・金鯖 ============== 今回は、今まで扱わなかったトピック全部載せます。 これで飲み会でのQ&Aタイムはひとまずおしまいですね。 言うてもジュースしか飲んでないけどw ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ■結婚システム■ プレイヤーA「結婚システムって、RSにはないんですか?」 嶋P「結婚システムとかいいですねw」 そこみん「結婚システムあるんですか?wカップルリングほしいですねw」 カップルリング:もはや過去の遺産。         持ち合わせているプレイヤーは互いにワープできるシステム。 多分ボツになった 他にも、性転換システムとかもアイディアとして。w アース「性転換システムっての開発に依頼してるんだけど、全然作ってくれないんスよねw」 アース「女剣士とか女シーフとかw全然実装してくれないんすよねw」 プレイヤーA「すっごく欲しいのに!ケチ!」 アース「ケチ!おいそこみん早く作れよ!!」 そこみん「えっ(゚Д゚;) 何これ自分ゲームマスターじゃないんだけどww」 アース「あー、そこみんは運営の人だからwEMそこみんって言うw」 アース「ハンゲーム鯖ってとこのねw」 何これ公式設定?w そこみん=GMの抵抗の人≒ゲームマスターさんってかww これはゲーム内でも使っていいフラグ? 「どうも、ハンゲーム鯖のEMそこみんです^^」 ↑こんな感じ ※垢BANです、ゲーム内でゲームマスターを名乗る行為は禁止されています※  アース「女天使もいいねw」 プレイヤーA「黒のイメージで、水着みたいな感じの…天使が男なのがなんでなのかよくわかんないw」 アース「何でだろうねw俺もセンスがよくわからないw」 それは…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…なんですよきっと。 ごめんなさい。 次、裏職関連 アース「光奏師の裏職って気になってる感じ?」 そこみん「すっごく強くなってほしいですね、獣人って名前に合うようにw特に、GVで強くなってほしいです」 アース「そんなこと言ったらテイマでGvとかもね~…」 そこみん「サマナをGv特化にしちゃえばいい、バキュームホールを真空斬りみたいにしちゃう感じで。妨害職的な要素がほしいところですw」 メイドにも当然裏職があるんですが、こっちは公式設定的に妨害職かも…?(笑) 『人間と悪魔の間に生まれた子という、半人半魔の血を生かして裏職は…眼鏡を外すと角が生えて…!?』 何か悪魔っぽいもんねw とりあえず、EM陣には妨害職があんまりいないような気がしたので、こういう意見は言っておきました。 プレイヤーさんが期待している以上のものがでてくると嬉しいなーと思ったり。(笑) はい、次。 光奏師IF武器 次回実装される系統として、IF武器についての情報がありましたね。 詳しいアイテムの詳細については、この辺りでも参照していただけるといいんじゃないかと思います。 インフィニティブック(知識光奏師) インフィニティタブレット(物理光奏師) ちなみに、霊術~光奏師の賭博武器についてもデータが存在してはいるのですが、韓国仕様と日本仕様が異なる可能性がある、とのこと。 霊術 闘士 光奏師(知識) 光奏師(物理) 他にも、ランクExのアイテムについても話題に挙がっていましたが、結論として RsnkEXのアイテムはいらない子ってことで終わりました。w (霊術/闘士のRankEX武器データもあるんだけどね。) まあ金鯖では便利なんだろうけど、今回はU品の貸し出しとかが行われるそうなので、ぶっちゃけRankEX武器とかの出番はもうないのかもしれない。 インフィニよりもRankEXを改善してほしかったなーと思いますわw 他にも、アイテム関連でニケの靴も話題に挙がっていました。 アース「固定品で最強なのは力固定ニケとかねwプレゼントで要望あるんだけど、それはやばいだろう、ってw」 ※性能的な意味で。 そこみん「ニケの靴の不具合って今どうなってます?」 アース「開発元にきいてるんだけど、直すのがすっごく難しいんだって。昔からやってるんだけど、上手くななおらないらしい」 そこみん「直すの難しいバグとかありますものね」 アース「俺らからするとすっごく簡単に直せそうに見えるのに、むこうからするとすごく直すのが大変っていうバグが色々あって…」 本当かよ。と言いたくなってしまう。 バグ0でゲームを作るのは難しいにしても、バグ大量に残ったままってことは、デバッグスキルが低いってことなんだろうなあ。。 アース「むこうも仕様教えてくれないんだよね~…ポタだしとか」 そこみん「ポタ出しについては、プレイヤー間で言われてる仕様としてはPT作成後、10分38秒後、フィールド毎に定められた一定確率で出現する、というものがありますね。これには連動マップが関連していて・・・・・(以下略)」 プレイヤーサイドなのに運営が知らない情報を1分近く永遠と話していたような覚えがあるぞwww アース「へえそういう仕様なんだ、プレイヤーさんのほうがそういう仕様詳しいもんね~」 たぶん、自分がおかしいんだと思います 他にも、その場で即興バグ解説(動作不具合を聞いて、その原因を推測する)をしたりしてました。 プレイヤー側の技量を甘くみないでくださいね、と言わんばかりに。w これ以外にも、たくさんの話で盛り上がっていましたが、 他に出ていた話としては 神獣のかけら(天上界) 2次覚醒 決闘システム(≠決戦システム) 新オプション・新アイテム ○○ボックスについての話 …などなどw まあ、この辺で時間/字数が来ちゃったので次記事にいきます。 次記事はカラオケネタになるかな。 ↓クリックして、次の記事へ… (・∀・)ノシ

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