2013/06/04(火)07:02
【プレスカンファレンス2013part21】アプデ雑談するぞ!!(短編集)
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part20は…ねw
たまにはああいう回がいくつかあってもいいと思いますよw
EMによる茶番に見えなくもないけどw
ここだと、「GMによる茶番」?w
part19での主なトピック
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・メイド
・モンスター召喚
・ベルセルク(バーサーカー称号)
・限界突破
・決戦フィールド
・金鯖
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今回は、今まで扱わなかったトピック全部載せます。
これで飲み会でのQ&Aタイムはひとまずおしまいですね。
言うてもジュースしか飲んでないけどw
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■結婚システム■
プレイヤーA「結婚システムって、RSにはないんですか?」
嶋P「結婚システムとかいいですねw」
そこみん「結婚システムあるんですか?wカップルリングほしいですねw」
カップルリング:もはや過去の遺産。
持ち合わせているプレイヤーは互いにワープできるシステム。
多分ボツになった
他にも、性転換システムとかもアイディアとして。w
アース「性転換システムっての開発に依頼してるんだけど、全然作ってくれないんスよねw」
アース「女剣士とか女シーフとかw全然実装してくれないんすよねw」
プレイヤーA「すっごく欲しいのに!ケチ!」
アース「ケチ!おいそこみん早く作れよ!!」
そこみん「えっ(゚Д゚;) 何これ自分ゲームマスターじゃないんだけどww」
アース「あー、そこみんは運営の人だからwEMそこみんって言うw」
アース「ハンゲーム鯖ってとこのねw」
何これ公式設定?w
そこみん=GMの抵抗の人≒ゲームマスターさんってかww
これはゲーム内でも使っていいフラグ?
「どうも、ハンゲーム鯖のEMそこみんです^^」
↑こんな感じ
※垢BANです、ゲーム内でゲームマスターを名乗る行為は禁止されています※
アース「女天使もいいねw」
プレイヤーA「黒のイメージで、水着みたいな感じの…天使が男なのがなんでなのかよくわかんないw」
アース「何でだろうねw俺もセンスがよくわからないw」
それは…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…なんですよきっと。
ごめんなさい。
次、裏職関連
アース「光奏師の裏職って気になってる感じ?」
そこみん「すっごく強くなってほしいですね、獣人って名前に合うようにw特に、GVで強くなってほしいです」
アース「そんなこと言ったらテイマでGvとかもね~…」
そこみん「サマナをGv特化にしちゃえばいい、バキュームホールを真空斬りみたいにしちゃう感じで。妨害職的な要素がほしいところですw」
メイドにも当然裏職があるんですが、こっちは公式設定的に妨害職かも…?(笑)
『人間と悪魔の間に生まれた子という、半人半魔の血を生かして裏職は…眼鏡を外すと角が生えて…!?』
何か悪魔っぽいもんねw
とりあえず、EM陣には妨害職があんまりいないような気がしたので、こういう意見は言っておきました。
プレイヤーさんが期待している以上のものがでてくると嬉しいなーと思ったり。(笑)
はい、次。
光奏師IF武器
次回実装される系統として、IF武器についての情報がありましたね。
詳しいアイテムの詳細については、この辺りでも参照していただけるといいんじゃないかと思います。
インフィニティブック(知識光奏師)
インフィニティタブレット(物理光奏師)
ちなみに、霊術~光奏師の賭博武器についてもデータが存在してはいるのですが、韓国仕様と日本仕様が異なる可能性がある、とのこと。
霊術
闘士
光奏師(知識)
光奏師(物理)
他にも、ランクExのアイテムについても話題に挙がっていましたが、結論として
RsnkEXのアイテムはいらない子ってことで終わりました。w
(霊術/闘士のRankEX武器データもあるんだけどね。)
まあ金鯖では便利なんだろうけど、今回はU品の貸し出しとかが行われるそうなので、ぶっちゃけRankEX武器とかの出番はもうないのかもしれない。
インフィニよりもRankEXを改善してほしかったなーと思いますわw
他にも、アイテム関連でニケの靴も話題に挙がっていました。
アース「固定品で最強なのは力固定ニケとかねwプレゼントで要望あるんだけど、それはやばいだろう、ってw」
※性能的な意味で。
そこみん「ニケの靴の不具合って今どうなってます?」
アース「開発元にきいてるんだけど、直すのがすっごく難しいんだって。昔からやってるんだけど、上手くななおらないらしい」
そこみん「直すの難しいバグとかありますものね」
アース「俺らからするとすっごく簡単に直せそうに見えるのに、むこうからするとすごく直すのが大変っていうバグが色々あって…」
本当かよ。と言いたくなってしまう。
バグ0でゲームを作るのは難しいにしても、バグ大量に残ったままってことは、デバッグスキルが低いってことなんだろうなあ。。
アース「むこうも仕様教えてくれないんだよね~…ポタだしとか」
そこみん「ポタ出しについては、プレイヤー間で言われてる仕様としてはPT作成後、10分38秒後、フィールド毎に定められた一定確率で出現する、というものがありますね。これには連動マップが関連していて・・・・・(以下略)」
プレイヤーサイドなのに運営が知らない情報を1分近く永遠と話していたような覚えがあるぞwww
アース「へえそういう仕様なんだ、プレイヤーさんのほうがそういう仕様詳しいもんね~」
たぶん、自分がおかしいんだと思います
他にも、その場で即興バグ解説(動作不具合を聞いて、その原因を推測する)をしたりしてました。
プレイヤー側の技量を甘くみないでくださいね、と言わんばかりに。w
これ以外にも、たくさんの話で盛り上がっていましたが、
他に出ていた話としては
神獣のかけら(天上界)
2次覚醒
決闘システム(≠決戦システム)
新オプション・新アイテム
○○ボックスについての話
…などなどw
まあ、この辺で時間/字数が来ちゃったので次記事にいきます。
次記事はカラオケネタになるかな。
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(・∀・)ノシ