000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

2013.08.01
XML
テーマ:REDSTONE(3416)
カテゴリ:祭り関係
前の記事(EMそこみん大百科前篇)

さて、前回の記事ではEMそこみんの概要について紹介してきました。

後編では、そこみんと40の関連性についての記事になってきます。


これで3記事ぐらいは余裕で書けちゃいますので、ここでは大百科の内容に絞って1記事で解説。

あまりオフイベの話なのに脱線しすぎるのもよくないですからね(笑)









既にカオス

こういうカオスな展開は楽しいけどねw





============================

ってことで、続きから読んでいきます。



40の偉業

偶然にも40

しかもすべての偉業には40がついてるよ!!(謎)



全ての偉業について細かく書くと、それで3記事突破しちゃうので、ここでは大雑把に5つずつ紹介していきます。

興味あるのは個人的に訊いてくだされ(?)




直接見たい人はこちらから↓
EMそこみん -40にまつわる40の異常な偉業


まずは、最初の5つから。

40時間

どこまでが事実だよ


もはや全部ギャグにしか見えなくなってくるわww

ちなみに、40時間狩った経緯としては




某経験値イベント日

プレイヤーL「そこみんって、40時間狩れちゃうよね!!!???」


そこみん「いや、40時間狩って死亡者出てるケースもあるし…(((゚Д゚;;)))」

※丁度長時間連続狩りで倒れちゃう人がいた頃ですね、適度に休憩とりましょう。


プレイヤーL「そこみん=40時間狩れるゲームマスター ^^」



そこみん「Σ(゚Д゚;)」






~~~~~~~~~~~~40時間後~~~~~~~~~~


そこみん「ふぅ~狩り疲れた。これにて40時間狩り終了です」


プレイヤーL「えっ、本当に狩ったの!!????」



ほら…3倍期間だったし美味しかったから張り切っちゃって…(白目)


まあ、出来る人なら案外40時間連続狩りはいけると思いますよ、実質丸2日ですし。


※絶対に無理しないでください※


狩り慣れてる人だからできる離れ技であって、一般人はマネしないでください。


権限

アース 「そこみんって、40人家族なんだ」

多いよッ!!

40人って…何世帯住んでるんだよッ!!



40PC捌いてるイラスト募集しますw





11~15

1週間に鏡40枚コピーできたら、2か月でトンデモナイ量の装備になりそうですねw

一応、1日に40億稼げば回せるそうです。w








16~20

オフイベでそこみんフラッシュを披露しましょうかね?

できないけどw



後、ペ・ヨンジュンが大好き、とかよう思いついたよなあ…(´・ヮ・`)


鎧は月光です。w



21~25

本当に1日40時間欲しいです

1日24時間って短いデスヨネー

1日40時間ぐらい欲しい…けど、それ言うと40時間あっても足りない→50時間欲しいね…の無限増加しだしそうだなあ


それよりは40人分身できたほうがいいかな…


後、異次元な杖についてですが、HP吸収朱洛星はマジで装備してます。
補正値違うけど
異次元ブログ~オンリーワン品を求めて~【Dreamルーレット】






26~30

1回C言語でブログ書いてみましょうかね。(笑)

実行したらHDDのデータが消えた!!なーんてことになりかねないので止めときますけど。w


40世紀梨を食べれる人、いるのでしょうか。いない気がしてきました。

(というより、こんな記事が2000年後に残っているのか否か…)






31~35

RS検定ってのは、REDSTONE検定のことですね。
REDSTONE検定(Luna)

大分問題が古くなっちゃったので、そろそろリニューアルしてもいいかもしれませんね。

…どうやってリニューアルするのかが課題です。


35番目はよく見ると40が混ざってたり(笑)






36~40


ここまでまとめると、

そこみん=千手観音説

ほら、手が大量に生えてて修行僧っぽくひたすら狩りをしててバッテリー駆動してて…


普段何食べてるかって?ボーキサイトと燃料


何これ
※かんこれネタ

何のフィクションだよッ!!!(#゚Д゚)つビシッ!!






40個の↓はこうなっていた。

41

ε=\__○ノ ズコー!!!




=================

ここで2つ目の制作秘話。

さすがにこの40個の偉業の部分はちょっとだけ自分もネタ出ししてます。(笑)

40個のネタを真面目に考えようとすると、100個のアイディアを出さないといけないものね。






最後に、関連情報とか。

関連情報

うどんさんの扱い…

ここも40人に増やしたいね、とは言ってたけど、ちょっとネタ不足のため誰か大百科ライターさんを探さねば…
加筆するときはスカイプか何かで連絡ください。要相談


…とまあこんな感じで大百科終わり。

加筆したいネタとかいくつかあるけど、面白くないので、自分からは加筆しません。




さて、次の記事ではようやく(?)お昼ご飯の話題に移ろうと思います。




おっかしいな、10記事程度サクっと更新して終えようと思ったのに…w


↓クリックして、次の記事へ…
爆炎



   ww
 ,,#´ω`#,,
 #´・_・`#ノシ
 #´・ρ・`#ノシ
 #´・▽・`#ノシ
 #´・w・`#ノシ
 #´・ω・`#ノシ
 #´・∀・`#ノシ
 #´・Д・`#ノシ
 #´・-・`#ノシ
 #´・ε・`#ノシ
 #´・ヮ・`#ノシ
 #´・⊇・`#ノシ
..[..===..]
 |ノシショボテン|
 |_\3500_|
40万本のトゲ






Last updated  2013.09.08 04:15:48
コメント(0) | コメントを書く
[祭り関係] カテゴリの最新記事

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Archives

2017.08

Calendar

Rakuten Profile


そこらの民衆さん

GMの抵抗ワショーイ

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
REDSTONE  麻雀 

Freepage List

抵抗低下等のページ


抵抗低下メッセージ一覧


Lv表 1~1000


2011~新経験値表


天上界経験値報酬


2016~新経験値表


2017~新経験値表


顔文字ページ


管理人のメモ置き場


円周率2万桁


~クエスト攻略(目次)~


紋章クエ攻略


露店クエ攻略


全マスクエ攻略


転生クエ攻略


RS大辞典


REDSTONEの歴史


RS大辞典(あ~な行)


は~わA1行


難読記号&漢字


役立データ(初心者向)


役立データ(中級者向)


役立データ(上級者向)


自己紹介


サイト内キャラ設定


サイト内駄文一覧


RSのいろいろ情報


宝箱の座標情報


アイノの報告書


デスペナルティ情報


Uドロップ係数


モンスターコレクション


EMコメント集


~各キャラクター情報~


~剣士・戦士~


~ランサ・アチャ~


~WIZ・ウルフ~


~BIS・追放天使~


~テイマ・サマナー~


~シーフ・武道家~


~プリンセス・リトル~


~ネクロ・悪魔~


~霊術師・闘士~


~光奏師~


秘密ダンジョン攻略


人気秘密詳細情報


全秘密報酬一覧表


メインクエ1攻略Ver1.2


メインクエ2攻略Ver0.2


メインクエ3攻略Ver0.4


メインクエ4攻略Ver0.4


メインクエ5攻略Ver0.3


ボスモンスター時刻表


ボスmobに関する情報


ライツアウト攻略法


ライツアウトって?


成功確率~下準備~


成功確率~パターン化~


アルゴリズム的解法


【新】スウェーブのMAP


mobグラフィック一覧


初心者向け情報


ソロ狩りサポート


イベント/アップデート



Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.