3927845 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

2013.08.22
XML
テーマ:REDSTONE(3410)
カテゴリ:祭り関係
前の記事(入場だ!!)



さて、記事を書き始める前に雑談を1つ。




主にオフイベ参加層などのプレイヤー層についての話。


何代ぐらいの人がやってるのか?男性/女性の比率は?などといった気になる情報について少しだけ触れます。

オフイベで実際にあった人をカウントしているので、ネカマがどうこう…といったことはないはず。



Q:何代ぐらいの人がプレイしてる?

A:大体大学生~30代手前の人が圧倒的に多いです。
RS開始当初の年齢層が中学生~大学生の人が多かったでしょうし、妥当なラインじゃないでしょうか。

もちろん、中学生の方もいたりしますし、40代過ぎの方もいたりしますね。





Q:男女比率は?

A:大体3:1~7:3ぐらい。

25~30%は女性といったイメージ。予想よりは多いんじゃないでしょうか。

女性なのに男性っぽくふるまっている人もいたりします。

もちろん、オフイベ参加で単純にカウントして推測してるだけなので、実際のコアプレイヤー人口との間には差があるんじゃないかと思いますけどね。

(別にガツガツRSしてなくても、立派なプレイヤーですものね)

上位層は確かに男性比率がもっと多い…気もする




Q:で、オフイベメンバーのレベル層ってどんなもん?

A:大体本鯖と同じ感じ~若干コアプレイヤーが多いですね

レベルランキングっぽい分布になってるんじゃないかな。レベルランキングを何も考えず見るとちょっと偏って見えるかも。








まあ、大体フツウの分布なんじゃないでしょうかw

=========================








皆さまと雑談している中、チャイムの音

これにてオフイベ開始…です!!


キーーンコーーンカーーンコーーン
キーーンコーーンカーーンコーーン
キーーンコーーンカーーンコーーン
キーーンコーーンカーーンコーーン




ちゃくせーき。

メイドB 「ハートオブハーツをお楽しみのご主人様、ご婦人様、こーんにちはっ!はい!」

一同 「こーんにちはっ」



メイドB 「本日はレッドストーンコラボのハートオブハーツのイベントにお集まりいただき、ありがとうございま~す!」



…と、ここで校則(お約束)説明。



メイドB 「はじめていらっしゃった方、手を挙げて~」



和音 ノ



そこみん 「いやww3度目でしょww(#゚Д゚)つビシッ!!」



ハートオブハーツの世界観

・異次元の世界にあるメイド喫茶?

・学校なので、校則がある
 -校内禁煙(不良のご主人様/お嬢様はエレベーター(異次元転移装置)の隣の指定部屋で吸ってね)
 -撮影は無
   食べ物はレッドストーンとのコラボもあるので撮影OK
 -会員カードに500ハーツ(※今回は不要)
   全部で3000円らしい。
 -お会計は現金のみ(魔法のカード(クレカ)は×)




校則っていうよりただのルールだった

ちなみに、オフイベでお金かかっても別に無課金としてはおkです。
GEM買わなければいーんで。



さて、しばし休憩…の間に前回の(コミケetcの)戦利品紹介とか。




コミケ組は、、、何と!!!

ウルフマン人形

ウルフマン人形

☆ー(ノ゚Д゚)ノ\(゚Д゚ノ)ー☆


ようやくウルフマン人形を見つけたでええええええええええええええええええええええええええええ

どうやら、「テイマ皿とウルフマン人形を交換した」らしいですが。ほんとレアだと思いますw

自分も欲しいです。下手に新しくグッズ作るよりも再販してほしいレベルw




手に入れた方、おめでとう!!そしてくだs…

あれ?普通に撮影してるけどいいのかこれ?wwww


ちなみに、もふもふでした。うらやましいです。

他にも、昔の緑鯖の某有名ブロガーさんも持っているはず。







と、犬人形の取り合いが起こっている中、またチャイム。


===================

そして、EM陣がぞろぞろと登場です。


ここまで45分経過…11:45~の45分遅れでスタート!!

まあ、11:00開演だから仕方ないかあ(´Д`ν)




EMDJ 「本日は雨の中お集まりいただき、ありがとうございます」


EMDJ 「見ての通り、この通りくっきり日焼けしております(笑)」




↓こんな感じ
日焼け

夏休みを満喫できたようで…何より(´ω`*)


アース 「今日は俺のために集まってくれて本当にありがとうございまッス!!」


アース 「皆さんが喜んでもらえそうな特典を用意したりーのしたりーの…」


EMDJ 「さて、それでは早速最初の項目にいっちゃいましょうか!!」



EMDJ 「もうハートオブハーツの方に来られた方は知っているかもしれませんが、」



EMDJREDSTONEのテストをしていただこうと思います!!」


EMDJ「これ新しいテストです!!エリンギが難しいのを作ったんですよー!」


マロンさんが60点しか取れなかったテストだそうです


EMDJ「僕のポケットの方には…異次元BOX[取引可]ってのがあって」















(※まだもらってない)





今までそこみんの異次元取得率は異常やで…ほぼ毎回、しかもオフイベに参加する度に異次元ボコボコもらっている気がしますww

これが無課金の頂点やでえ… ( ・´ー・`)

今回はここで異次元をもらえることになるんですねーwwwww(フラグ)




EMDJ 「満点、もしくは優秀な成績を収めた方にプレゼントしちゃいたいと思います!!」



問題は10問設定、抽選無でいい点数だったら全員にプレゼントの仕様だそうで。

これは全員で同じ点数をとって…何でもない。


まあ、マロンさんが60点ってことは60点は超えないともらえないだろーけど。




制限時間10分/問題は10問
記述式



カンニング・相談は不可



相談アリだと、自分の今のテーブルとかやばいことになりますものねw


(自分のテーブルとか、RSH、和音、そこみんっていう超絶ガチ勢ですものねw)
3人合わされば何でも解けるんじゃないか?っていうw





さあ、頑張っていこうじゃないか!!


マロンが60点でもそこみんなら満点いけるんじゃないでしょうか!!!




※今回もちゃーんと全問解説付きでご紹介いたします。

また、問題もちゃんと掲載しますので、お楽しみに!!




さて、この辺でジュースの注文をする中、試験問題が配られていきました。


制限時間は10分、よーい、始め!!というところで次記事へ続く・・・・




↓クリックして、次の記事へ…
クイズ



   ww
 ,,#´ω`#,,
 #´・_・`#ノシ
 #´・ρ・`#ノシ
 #´・▽・`#ノシ
 #´・w・`#ノシ
 #´・ω・`#ノシ
 #´・∀・`#ノシ
 #´・Д・`#ノシ
 #´・-・`#ノシ
 #´・ε・`#ノシ
 #´・ヮ・`#ノシ
 #´・⊇・`#ノシ
..[..===..]
 |ノシショボテン|
 |_\3500_|
問題:どうして毎回記事の最後にいるの?






Last updated  2013.08.29 09:51:58
コメント(0) | コメントを書く
[祭り関係] カテゴリの最新記事

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Archives

Calendar

Rakuten Profile


そこらの民衆さん

GMの抵抗ワショーイ

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
REDSTONE  麻雀 

Freepage List

抵抗低下等のページ


抵抗低下メッセージ一覧


Lv表 1~1000


2011~新経験値表


天上界経験値報酬


2016~新経験値表


顔文字ページ


管理人のメモ置き場


円周率2万桁


~クエスト攻略(目次)~


紋章クエ攻略


露店クエ攻略


全マスクエ攻略


転生クエ攻略


RS大辞典


REDSTONEの歴史


RS大辞典(あ~な行)


は~わA1行


難読記号&漢字


役立データ(初心者向)


役立データ(中級者向)


役立データ(上級者向)


自己紹介


サイト内キャラ設定


サイト内駄文一覧


RSのいろいろ情報


宝箱の座標情報


アイノの報告書


デスペナルティ情報


Uドロップ係数


モンスターコレクション


EMコメント集


~各キャラクター情報~


~剣士・戦士~


~ランサ・アチャ~


~WIZ・ウルフ~


~BIS・追放天使~


~テイマ・サマナー~


~シーフ・武道家~


~プリンセス・リトル~


~ネクロ・悪魔~


~霊術師・闘士~


~光奏師~


秘密ダンジョン攻略


人気秘密詳細情報


全秘密報酬一覧表


メインクエ1攻略Ver1.2


メインクエ2攻略Ver0.2


メインクエ3攻略Ver0.4


メインクエ4攻略Ver0.4


メインクエ5攻略Ver0.3


ボスモンスター時刻表


ボスmobに関する情報


ライツアウト攻略法


ライツアウトって?


成功確率~下準備~


成功確率~パターン化~


アルゴリズム的解法


【新】スウェーブのMAP


mobグラフィック一覧


初心者向け情報


ソロ狩りサポート


イベント/アップデート


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.