000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

2013.08.24
XML
カテゴリ:祭り関係
前の記事(クイズ大会前篇)


後半です。引き続き解説となります。

クイズを解いていない人は解いてから見たほうがいいと思います!!


=
=
=
=
=
=
=
=
=
=
=
=
=
=
=
=
=
=
=
=
=
=
=
=
=
=
=
=
=
=
=
=































はい、ここから!!

Q5:メインクエストのイラストに関する問題

A:そこみんさんは全て覚えています。ブログに散々イラスト載せてますからね。


正解はメインクエスト3

メインクエスト1はお馴染みのアレ
メインクエスト1の終了は転生者称号っぽい(?)飛躍っぽい感じの水色のアレ。
メインクエスト2はスウェーブタワー
メインクエスト2終了はゲールの家。
メインクエスト3は該当イラスト。 参考URL
メインクエスト3終了はREDSTONEの絵
メインクエスト4はWIZがRSについての研究している絵
メインクエスト4終了は天使と悪魔が合わさった女神の絵
メインクエスト5は天上界/地下/赤い悪魔が全部いる絵



メインクエスト攻略記事より全部見つかる…はずなので、是非探してみてください。

昔の記事すぎて一部見つからなかったりするけどwww

GMの抵抗ワショーイにはどこかしらに載せたはずです。w


もしくはGoogleの画像検索使うとか。






Q6:サンベリー/ムーンベリーに関する出題

A:定番っちゃ定番?割と出題頻度が高いように思います。


RSHさんのサイトとかにもわかりやすくまとまったりしていますね。

該当部分のみ引用。


ベリー関連

上手くまとまっていますね。


ってことで正解は100

これを機会に覚えちゃいましょう。

後は、ベリー1つもらうのにレベルと必要なタティかけら/ゴールド量とかも押さえておくといいですね。

(また、これとは別に30分間60%の経験値UPする未熟なサンベリーもあります。)







Q7:ギルドホールのNPCの関する出題

A:このあたりについては当ブログでも殆ど触れていませんでしたね。

画像集といった感じで参考までに見て頂ければと思います。

ギルドホール2以上から紹介。
(といっても、1も出ることがあるから侮れない)


ランク2

ランク2




ランク3

ランク3





ランク4

ランク4





ランク5

ランク5




はい、

ギルドホール管理人なんてどこにいるんでしょうね?

そんなNPCいないぞwwwと思ったら、後の常連メンバーの談合の結果、以下の内容でまとまりました。


正しくは、"ギルド倉庫管理人"


(´Д`ν)・・・・(エリンギさーーーーん!!!ちゃんと問題作ってーーーーー!!!)


ってことで、もう1度見直してみると、確かにギルドホールランク2の倉庫管理人だけ、右側にいますね。

ということで、正解は2


だけど、この問題は正直言って運ゲーだと思います。

一般人は「GHにこんなNPCいたっけ…?」ってなるのが普通だと思いますよ。


ちなみに、ギルドホール1の倉庫管理人も左側でした。ギルドホール2だけ右側のようですね。

また、ランク3以降は床パターンが豪華になっています。




この辺につきましては、実装から数年してGD実装の際に仕様が変更されたこともあって、慣れてないと厳しいですね…。

他のNPCについても、ある程度は確認できるように全部のSSを撮っておいたので、比較してみてください。

たまたま2~5まで全部myキャラが所属しているGHがあったw






Q8:ユニークアイテムに関する出題

A:引っ掛けですね。

IFワンド/IFロッドに似たような引っ掛けを感じます。

正解はランサー

霊術師…といきたいところですが、デスサイズなんてのはありません。




ランサーのDXU武器ですね。見た目からしてもかなり引っ掛けですが、ホースキラーなどをイメージしていただくとわかりやすいのではないでしょうか。

そういう系等のDXUなので、ランサーに該当します。

霊術師のU武器には○○サイズ、とつくものが多く(霊術IFもインフィニサイズ系統ですものね)


該当するのは以下の通り。
レフトサイズ
ドラグーンサイズ
グラッジサイズ
マジックサイズ
タイタンサイズ
イーヴィルサイズ
マンティスサイズ
カプリスサイズ


結構多いですねー…。

個人的にはグラッジサイズをよく地底湖で見かけます。気のせい?



他にも、戦士と剣士の武器、ランサーの武器などにも紛らわしいのが多い。







Q9:セットアイテムに関する出題

A:ありそうにも感じますが、実際のところ、攻撃速度オプションは皆無です。

移動速度ならありますけどね。


ということで正解は

テイマのセットアイテムはドロップ率向上、ペットの能力強化、スキル上昇が中心となっています。

ちなみに、そこみん自身はテイマのセットアイテム所有率としては、

80T
185T
450T
490T
560T

これら5種類は全部持ってます。装備もしてるので取引できないけど。

無課金にとってセットアイテムは結構ありがたい品。転生ループでもかなり重宝します。

710Tはほんと出ないよねwww
290T、350Tに関しては集めたことがないってのと、そのレベル帯ならT品に凝ることなく装備調達しちゃう感じ。



ちなみに、490T(スパインB2)のT品ボスから出るアイテムのセット品には攻撃速度OPが付く種類のアイテムがかなり多いです。

WIZや天使は特に秀逸ですね。

1年近く通ってた頃が懐かしい所ですね





Q10:ギルドペット/ガーディアンに関する出題

A:長らく触っていない人も多いのでは。


正解はエレメントポスト


今、ここで改めて全部のギルドペット、ガーディアンについて紹介していこうと思います。

(随分昔に紹介したけど、今となってはテキトーすぎるものね)


まずは一覧。

ギルドペット一覧

詳しいシステムについては他ブログの解説にお任せします。

自信ある人はコメントしてみてくださいw紹介しますw


ギルドペット

オビティアン
ダッシュブレード
アストロボウ
クリスタルブルー

※攻城戦時、ギルドマスターが指定された個数をギルメンに貸し出すことが可能です。





ギルドガーディアン

シールドクラフト
エレメントポスト
エーテルシェル
ハローナイト


↓覚えやすいように、実物との対応表(実際の攻城戦でも、ギルド石像次第では配備されている)
対応表



ってことで、正解はエレメントポスト
魔法攻撃無効のガーディアンですね。

状態異常無効は隣のエーテルシェルです。







=============================

字数がギリギリなので、次の記事に移動します。



↓クリックして、次の記事へ…
EM陣


   ww
 ,,#´ω`#,,
 #´・_・`#ノシ
 #´・ρ・`#ノシ
 #´・▽・`#ノシ
 #´・w・`#ノシ
 #´・ω・`#ノシ
 #´・∀・`#ノシ
 #´・Д・`#ノシ
 #´・-・`#ノシ
 #´・ε・`#ノシ
 #´・ヮ・`#ノシ
 #´・⊇・`#ノシ
..[..===..]
 |ノシショボテン|
 |_\3500_|
何問できたかな?






Last updated  2013.08.30 22:14:36
コメント(0) | コメントを書く
[祭り関係] カテゴリの最新記事

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Archives

2017.08

Calendar

Rakuten Profile


そこらの民衆さん

GMの抵抗ワショーイ

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
REDSTONE  麻雀 

Freepage List

抵抗低下等のページ


抵抗低下メッセージ一覧


Lv表 1~1000


2011~新経験値表


天上界経験値報酬


2016~新経験値表


2017~新経験値表


顔文字ページ


管理人のメモ置き場


円周率2万桁


~クエスト攻略(目次)~


紋章クエ攻略


露店クエ攻略


全マスクエ攻略


転生クエ攻略


RS大辞典


REDSTONEの歴史


RS大辞典(あ~な行)


は~わA1行


難読記号&漢字


役立データ(初心者向)


役立データ(中級者向)


役立データ(上級者向)


自己紹介


サイト内キャラ設定


サイト内駄文一覧


RSのいろいろ情報


宝箱の座標情報


アイノの報告書


デスペナルティ情報


Uドロップ係数


モンスターコレクション


EMコメント集


~各キャラクター情報~


~剣士・戦士~


~ランサ・アチャ~


~WIZ・ウルフ~


~BIS・追放天使~


~テイマ・サマナー~


~シーフ・武道家~


~プリンセス・リトル~


~ネクロ・悪魔~


~霊術師・闘士~


~光奏師~


秘密ダンジョン攻略


人気秘密詳細情報


全秘密報酬一覧表


メインクエ1攻略Ver1.2


メインクエ2攻略Ver0.2


メインクエ3攻略Ver0.4


メインクエ4攻略Ver0.4


メインクエ5攻略Ver0.3


ボスモンスター時刻表


ボスmobに関する情報


ライツアウト攻略法


ライツアウトって?


成功確率~下準備~


成功確率~パターン化~


アルゴリズム的解法


【新】スウェーブのMAP


mobグラフィック一覧


初心者向け情報


ソロ狩りサポート


イベント/アップデート



Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.