000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

2013.08.25
XML
テーマ:REDSTONE(3416)
カテゴリ:祭り関係
前の記事(クイズ大会)


前回の記事ではたっぷりとクイズ大会攻略していきましたが、ここからは割と普通のオフイベになるんじゃないかと思います。(笑)

前回のは…まあRS豆知識集といった感じで(笑)



=============================================

と、まあ、こんな感じで長々と解説をしてみましたが、いかがでしょうか?w

予想以上に難易度が高くてビビりました。

本当は解説の量を40倍に増やしたいところですが…そんなにクイズの解説ばっかり書かれても読む側もさすがに困るだろう、ということでこの辺にしておきますw
(※参考までに、これはオフイベの記事であって、クイズの解説コーナーではありませんw)


まあ、これを元にした問題とかは何か作るかもね。

難易度はメチャクチャ上げます。これより難しいセットの問題を作ってみようかなーと。
(※誤字のないようにねw)








自分の解答はこんな感じです。



解答

ツッコミ所満載

「余裕でいけるやろwwwww」と思って、最初のほうはネタに走りながら解答してたものの、後半ボロボロwww


正直、こんだけ長くRSやってるんだし80点は取りたかった…。゚(゚´Д`゚)゚。

ちなみに、前半のネタは後から書き足したんじゃなくてマジで解答作成の段階で書いてますwww

採点したスタッフの人は何を思ったでしょうね?wwww




後、何で微妙にボロボロなのかは後程の記事を読めばわかります。

はい、また何かやらかしたわけです


まあ、それは追々の記事で…w







さて、残りの字数でクイズの途中の話についてでも。w

クイズの途中、飲み物の注文が来てたので、メロンソーダを注文

ソフトドリンクは飲み放題らしいからねw

普通のメロンソーダよりもかなり甘かったけど…気のせいかな?w

ちなみに採点はファルコンさんとスタッフさんが行いました。




また、確認できた限りのEMの点数は、


■アース:やってない
■DJ:40点
■ファルコン:30点






…らしいです。

まあ60点取るのも大変なのかな…。


============================================================

さて、クイズを解き終わった後はメイドさんに踊っていただくことになりました。

本来は500円払って見られる所ですが、今回は特別に…!








さて、エターナルレッドでも歌うのかなーと思いきや・・・




メイドC「みなさんが知ってる曲ですよ…AKB?」


プレイヤーR「あれ?エターナルレッドじゃないの??」


何故か"大声ダイヤモンド"になりましたw

まあ…いっかw


※エターナルレッド:橋本みゆきさんのアレ

REDSTONEPVで流れている歌ですね。

さまーーーよう、(ry 





====================

今のメイドさんのコスチュームに関してEMがコメント。

EMDJ 「実はこのメイドコスチューム、プロレスラーのコスチューム作る場所と同じ所で作ってるんですよ、ものすごい動きやすいようにねw」



へえ…コスプレのことはあんまりよくわからんです…詳しい人はコメントお願いします。w





Q:アプデの新情報について

EMDJ「決戦は9月中旬~10月前までには搭載します!覚醒は11月に一斉ですね」




Q:5次転生は?

EMDJ「アレは…幻ですねw」



幻なのかいッ!!( ´゚д゚`)



EMDJ「後、アバターシステムが実装されます。見た目が変わるだけでなく、能力も強化されるシステムになっています。」


EMDJ「もしかしたら、2種類(プレミアと非プレミア)作るかもしれない。今検討中です」



EMDJ 「今、夏風邪を引いてしまって、さらに左足を靴擦れで…」


体がボロボロのようです、これは2次会に誘うのは厳しそうかな…




~~~~~~その間、ファルコンは採点業務に移るのであった…~~~~~~~~~





この後は、抽選会

=========================

抽選会のシステムは今回少し風変わりです。



プレイヤーH「アース欲しい!!」


アース「えっ!!?」


プレイヤーT「マロンさん欲しい!!」



何の抽選なのでしょうかw


別にアースさんやマロンさんが当たるわけでなくて…。





今回当選するもの

テイマ皿+ランチョンマット(5名)
コミケグッズ(特別賞、抱き枕無1名)



抱き枕はコミケに来た人限定のようです。


なお、テイマ皿+ランチョンマットの方にはギャンブル要素があって、


ギャンブルで勝負して、EMやメイドさんとの勝負に勝てばエンチャセット
負けるとお皿がなくなる…というギャンブル。



※ エンチャセットとは
今回のエンチャセットはこのような8部構成。
・上級魔力
・神秘鏡
・金/青増幅
・金/青再構成
・異次元(取引不可/可能両方)











抽選で異次元ワンチャンあるでええええええええええええええ(フラグ)




なお、ギャンブルに負けた場合は、お皿が没収されて他の人にプレゼントされる模様。

ちなみに…エンチャセットにチケットは入ってない模様。

さすがにチケットはないみたいですねw





===================================


と…ここからがプレゼント大会&答案返却。


70点:すずさん
  わんわんさん
特別賞:サンパーさん

呼ばれた3人には異次元BOX[Trade]がプレゼントされました。おめでとう!


※特別賞は、Q10のみ1人だけ正解だったのでプレゼントされました。
 自分は「エレメンタルポスト」と書いていましたが、「エレメントポスト」が正解でした。

1文字きっちり合っていれば70点だったじゃないですかぴゃーwwwwwwwwwwwwwwww





ぴゃーwwwwwwwwww








ぴゃー・・・・・・













(´;ω;`)ブワッ












はい、休憩タイム中に答案が返却されました。

ネタ答案が


各EMにコメントを頂いてきましたww

60点なんていうビミョーな点数だったけどwww


↓答案もらいにいった時の会話

ファルコン「いやー、2人とも(和音さん含)惜しかったですねー。何点だったと思います?」



そこみん「(さすがに60割るってことはないだろ…)60ぐらい?」



ファルコン「なんでわかるんだよッ( ゚Д゚)」

そ、そりゃあ…上限70で、それ未満ってことは60しかないからやろ…wwww





そこみん「1つだけ言いたいんですけど…これどうっすよw」


↓これ
こうそうしww




EMDJ「あ~~これ(Q10)惜しいね…」



EMDJ「これ(Q3)全部図を描いたんですかww」



そこみん 「あー、一番右が砥石ですねww」

あー、いるよね、答案に落書き奴…そういうテストじゃねえからこれ!!



全体的に惜しい答案になりました。


Q4:2つ違い(ランサと武道が逆。しかもこれランサ当てはまるのないしw)
Q6:ベリーの時間間違えた…リスカしょ。。
Q7:しらねーよww(問題のミス)
Q10:ウワアアアアアアアアアアアアアアアア




こんな感じですねー。


多分、そこみんさん、わんわんさん、和音さん、RSHさんで協議して解けば満点取れるんじゃないかと思う。

それぐらいの難易度ってことを考えると、結構ハイレベルですねー…






その後の雑談でも、「クイズの問題に落書きしたいねー」っていう雑談しかしていなかったww

さすがにやめた。ブログにそのまま載せるわけだし。









=================================
さて、クイズの話は終わりにしてそろそろ次のネタにいきます。

終わるのかこれ?w


↓クリックして、次の記事へ…
解答



   ww
 ,,#´ω`#,,
 #´・_・`#ノシ
 #´・ρ・`#ノシ
 #´・▽・`#ノシ
 #´・w・`#ノシ
 #´・ω・`#ノシ
 #´・∀・`#ノシ
 #´・Д・`#ノシ
 #´・-・`#ノシ
 #´・ε・`#ノシ
 #´・ヮ・`#ノシ
 #´・⊇・`#ノシ
..[..===..]
 |ノシショボテン|
 |_\3500_|
何問できたかな?






Last updated  2013.08.31 15:37:15
コメント(0) | コメントを書く
[祭り関係] カテゴリの最新記事

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Archives

2017.08

Calendar

Rakuten Profile


そこらの民衆さん

GMの抵抗ワショーイ

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
REDSTONE  麻雀 

Freepage List

抵抗低下等のページ


抵抗低下メッセージ一覧


Lv表 1~1000


2011~新経験値表


天上界経験値報酬


2016~新経験値表


2017~新経験値表


顔文字ページ


管理人のメモ置き場


円周率2万桁


~クエスト攻略(目次)~


紋章クエ攻略


露店クエ攻略


全マスクエ攻略


転生クエ攻略


RS大辞典


REDSTONEの歴史


RS大辞典(あ~な行)


は~わA1行


難読記号&漢字


役立データ(初心者向)


役立データ(中級者向)


役立データ(上級者向)


自己紹介


サイト内キャラ設定


サイト内駄文一覧


RSのいろいろ情報


宝箱の座標情報


アイノの報告書


デスペナルティ情報


Uドロップ係数


モンスターコレクション


EMコメント集


~各キャラクター情報~


~剣士・戦士~


~ランサ・アチャ~


~WIZ・ウルフ~


~BIS・追放天使~


~テイマ・サマナー~


~シーフ・武道家~


~プリンセス・リトル~


~ネクロ・悪魔~


~霊術師・闘士~


~光奏師~


秘密ダンジョン攻略


人気秘密詳細情報


全秘密報酬一覧表


メインクエ1攻略Ver1.2


メインクエ2攻略Ver0.2


メインクエ3攻略Ver0.4


メインクエ4攻略Ver0.4


メインクエ5攻略Ver0.3


ボスモンスター時刻表


ボスmobに関する情報


ライツアウト攻略法


ライツアウトって?


成功確率~下準備~


成功確率~パターン化~


アルゴリズム的解法


【新】スウェーブのMAP


mobグラフィック一覧


初心者向け情報


ソロ狩りサポート


イベント/アップデート



Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.