7845210 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

GMの抵抗ワショーイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.08.30
XML
テーマ:REDSTONE(3568)
カテゴリ:祭り関係
前の記事(料理食べてみた)



どうも、オフイベでぐだぐだやってた雑談についてで1記事書いちゃうブロガーさんです。

さすがにこの記事で1次会のネタは全部終わらせて、次の記事から2次会(カラオケ)に移ります。


40ネタについては引き続き混ぜていく予定です







さて、今までで載せられなかった小ネタを順番に載せていきます。






===========================


§:名刺について

会場にて、REDSTONE用に名刺を作ってる方がいたので、受け取っちゃいましたw

名刺

名刺の詳細(リア充厳禁:ここから引用)

ハイクオリティ(゚Д゚;)

そういえば、前回のオフでEMさんも名刺を作ってくるどうこう言ってましたね…あの話はどうなったのやら。








§:決戦について

嶋P「決戦ではEMも一般参加して、直接対戦するなんてこともあります。もちろん、ちゃんとした武器で対戦しますよ?(笑)」

EMと対戦www

それだけは興味ありますわーw


最強EM決定戦に混ざるそこみん…!!



ないですねハイ。w


ってか、普通に参加するとスフィア系列要るし

これから先のGV事情が気になりますね。

決戦が実装された後も、果たしてGVが機能するのか否か…

多くの人は、「決戦とGvでおなか一杯」ってパターンじゃないでしょうか?w
となると…月額700+バッジ代が今後の課金のスタンダードになりそう。

通常ワールドは、レベル早く上げたければ金次ぎこめの世界ですものね。


~新職について~

嶋P「闘士が意外と強いんですよ、光奏師は複数戦の場合には強いですね」

嶋P「光奏師は物理/知識の2種類あります」


光奏師は覚醒したら複数戦でかなり強いでしょうけど、覚醒スキル未実装の今では…消費デカい+ダメージは各職の下位互換で弱い要素しかないような(笑)


闘士は攻城感覚で相手の足止めとかに強いかもしれないですね。

特に、測定不能とかが武器として選べるらしく、期待高。

↓もう既に韓国のデータを解析してアップしている例
決戦武器/防具(RSH)




今からも装備考察することは可能そうですね。

ただ、2職の禁止スキルがまだ明らかになってないですけど。

(闘士の場合、振るだけパッシブのHP上昇とかも強く活きてきそう)


詳しい考察は、その手のブログの方に詳しく伺うことにします。




Q:大会は何VS何?

嶋P「5対5で、韓国の人達が気合入ってますよ!」

5対5って、2008年頃にやったような覚えがあります。

懐かしいですね。



Q:決戦オフライン対戦での機材持ち込みについて


わんわん「左手用キーなどの色々な機材の持ち込みはOKですか?」


EMファルコン 「OKであれば、事前に告知を出します!」


ちなみに、ゲームオン系列の別ゲーのAVAの大会では、そういった機器の持ち込みがOKになっているそうです。

後は、持ち込んでる事例としてはUSB、握り心地のいい(?)マウスとか。w



自分はそういう機材持ってないので、何がオススメか?とかは答えにくいです。

オフイベで全員ヘッドホン持ち込んでskype参戦したら笑える


わんわん「決戦の時期については?」


EMファルコン 「決戦が9月中旬、大体大会は…10月頃に。決戦開始の後、すぐ始まると思いますよ。じゃないと日程が急になっちゃいますからね。」

開始直後、数週間(安定稼働したら?)大会に移るんじゃないかな。

大会でトップを目指す方、頑張ってください!



決戦については、情報が入ったら追々書いていくことにします。
時間あったら








§:ダメループ/ベルセルクの話

この2つは関連性があるので、ひとまとめにして紹介。

今回運営に訊いてきてほしいランキングトップだったので真っ先にきいてきました



まず、ベルセルク10について。


ベルセルク10

これを嶋Pにドヤ顔でみせてきました ( ・´ー・`)
これが廃人の末路

嶋P「すげえ!!」


そこみん「初日で7、毎週天上に行って3週間で10にしました」

※やれなくはないですが、最低限飲まず食わず休まず5,6時間狩る必要があります。

ベルセルククエの進め方はもう他ブログの方が書いてそうな気もします。



そこみん「ダメループとかが酷くてGVでは使い物にならないのが問題なんですよね~」



嶋P「あぁ~…GVで使えるかどうかって大きいですからね~」


Q:ダメループ/HPバグって?

A:Gvでダメージが一定量を超えると、極端に下がったダメージを与える現象のこと。

大体ダメージ116000辺りで起こります。

HPについては、更に酷い現象で、HP10万からHPゲージがおかしくなり、HP12万でフルヒ無効、挙句の果てにはHP20万でHPが1として扱われたり…など。


テイマのペットなどでは既に起こってる不具合ですね。





後、ベルセルクが10で6回になるのは仕様だそうで。

そこみん「ベルセルク10だけ急に6回になりますよね」


嶋P「それについては韓国に問い合わせてみましたが、仕様みたいです。」


そこみん「他の称号も10だけは跳ね上がったりしてますものね」



称号Lv12345678910
回数1122334456
補正値(%)82%84%86%88%90%92%94%96%98%100%


仕様です。




最後に嶋Pより一言。

嶋P「連絡帳よりお願いします…!」

はい、最近連絡帳あんまり使ってなかったので、使うようにします。w












§:魂のハープ復刻を!!

嶋P「あれ需要あったんですか…!?魂のハープ、復刻検討しておきます!」

プレイヤーF「他にもカーペットの柄も色々追加してください!」



主に、上位で需要がありますね。

最終HP+20%がGVでは強く活きてきます。

最近では、上述したHPバグに引っ掛かって陰りが出たりもしていますが…。







§:プレミアムアイテム取扱いについて


プレイヤーW「プレミアムアイテムの処理に困ってる」


アース「課金アイテムを何かに換金してもらえるシステムがあってもいいかもしれないッスね」


プレイヤーY「神秘の石/タティリス遺跡もどうにか使い道が欲しい」


課金アイテムは処分しにくい(元々、間違って破壊されるのを防ぐために、取引/破壊/店売り不可となっているのだとか)


換金できるようにしよう っていう発想。


まあ、取引不可アイテムって嵩張るものね。VIPスロット使っても入らないケースも散見されてるそうで。


その辺も…連絡帳に送れば改善されるかも?











§:地底湖雑談


割としてましたね、地底湖についての雑談とか、WIZの役割とか。

やっぱり875ともなると、もうそういう次元ですもんね。
全鯖合わせてもTOP10入り、上げ過ぎってぐらい上げてますw

最近、地底湖のmobも経験値が薄くなり始めてどうしたものか…といった感じに。


これについては、1記事書けるぐらいの分量ありますが…

「それオフイベで書く必要あるのか!?w」と言われかねない内容もあるので、ちょびっとだけ3次会辺りのネタとして出すかも。







§ギルドダンジョンB8、5次転生について

どちらも幻の存在になりそうです。

このゲーム、実装がどれもこれも中途半端なのがやたらと多いような…?w

GDB8とか、バグプレイヤーの温床じゃないですかーやだー。
データだけ存在して普通の方法では誰も行けない、って事態はトラブルの元なんだよなあ…。






はい、次回からはようやく2次会の内容に移ります。

後何記事書くかな?w


↓クリックして、次の記事へ…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.09.09 11:05:52
コメント(0) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ

利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。



© Rakuten Group, Inc.