000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

2013.09.01
XML
テーマ:REDSTONE(3416)
カテゴリ:祭り関係
前の記事(カラオケ1)


ただのカラオケで2記事書いてくブログ。

まあ、そこみん混ざってる時点で"ただの"カラオケじゃないか。w





================
================


前回の段階で3曲歌いました。

「これって1曲ってカウントしていいの?」っていうのもありますが…w





実は、他にもちょくちょく妨害がてらに一緒に他の方と歌ったりしてました。

ネタ曲限定で

ネタ ←これって漢字に見えない?w

どういう感じで歌ってたのかは前書いた気がするので、ここでは書きません。

周りが「何これ」「誰だよこんなの入れたの」っていう曲しか乱入しません。w

意味もなく選局パッドやマイクを握りっぱなしてたら歌う機会がやったら回ってきましたね。


周りから、「そこみんさんず~っと(マイク)握りっぱなしww」

って言われてましたwwww






/(^o^)\




少しは…普通のことしたほうがよかったのかな…(´つヮ⊂)

カラオケ終了後




カラオケ終了後も、「そこみんさん終始ネタに走ってたw」って言われるぐらいずっとネタでした。w

次回いつ歌うのかわからんからネタ募集しときます


間違いなくお騒がせしましたm(_ _)m





その後、18:00ギリギリまで歌ってから2次会終了。

そういえば和音さん歌ってなかったなー…。




=================================================================

ってことで2次会終わり。


ここで解散?っぽい空気にもなっていましたが、


ちるさん「どうせならこの辺りで3次会やっちゃいます?時間中途半端だし…」


っていう空気になって、3次会へ。


秋葉原でどこかいいお店あるっけ?って話題になってたけど、確か事前に調べた時に
秋葉原東口(?)方面に色々とレストランが並んでるってことを知ってたので、そっち方面で3次会する感じに。




で、居酒屋さんに決定。確か11人で行きました。

金銭的な交渉では、確か最初1400円→1100円って話になってたけど、結局1人3000円ぐらいになってなかったっけ?www
食べ放題じゃなかったし、こんなもんかな…?いや居酒屋の基準がようわからんけどw
少しはお財布に優しいお店選びをするのも大事だと思った瞬間でした。


=======================

居酒屋で何注文したの?ってかそこみんって何食べるの?

っていう疑問はあるかと思いますが、割と普通の注文してましたねー。

まあ、最後にデザート注文したぐらいでしょうか。




↓デザートだけは撮影してきました
デザート

柚子アイス!

美味しかったです(●´I`●)




まあ、食べ物で凝ったことはしてないので、以降は何話していたのかを備忘録的な感じで書いていくことにしますねー。



§:隼さんのイラスト集

オフイベ会場で「有効に使ってくださいね」と頂きましたが…


そこみん「ただスキャンするだけでは面白くないので、後で塗り絵してアップします!」


と、宣言w

その後、本当に塗りました。過程も含めてもう少ししたらご紹介しますのでしばしお待ちください。


↓こんな感じの塗り絵をします。
サマナ絵

さあ、どうなるかな^^


§:サマナをどうにか!

これに関しては、さっきのオフイベで訊いてた人がいるらしくて、

アース曰く、「どうにもできない」とのこと…。

韓国ではもうじき覚醒の情報が出てくる頃合いでしょうが、そちらに期待することにしましょう。

とはいえ、覚醒スキルがGvで使用不可なんだけど…。

実はこれ更新してる段階で色々と情報出回っているんだよね



§:"そこみん"ってどう発音する?

そこみんってどういうイントネーション?っていう素朴な疑問ですが…。

今の所、オフイベでは2通りで呼ばれてますね。


「そこ↑みん」 「そこ↓みん」
or「そぉこみん」 「そこぉみん」
(ぉはほんとに短く)


この2パターンでしょうか。アースは前者で呼んでます。自分は後者で呼んでます。

まあどっちでもいいです。通話やオフイベでは半々な感じがしますし…。
正式に決めるなら後者だけど、どちらでもどうぞw



§:各鯖のオフイベ参加具合について

Rk91さん「水鯖の人が少なかった」

まあ、確かに水鯖は合併候補ってぐらいに人が少ないらしいですからね…

特に、黄鯖、白鯖、陽鯖は多いように思います。さすがに人多いだけのことはありますね。

黒鯖は…オフイベ参加率すっごく低いです。多いときは人口の多さも兼ねあってたくさんいらっしゃいます。

とある参加者曰く、「黒鯖の人はオフイベ参加よりGVやカケラ出し/レベル上げを優先する」とのこと。(笑)


2倍と被ってたら自分も行かないと思います。(白目)




§:昔のRSについて

プレイヤーD「古都が違う辺りからついていけなくなった、西口に人がいない」

プレイヤーE「昔の狩りPTが全部ソロ狩場」

確かに、古都が変わった辺りから本当に別ゲーになったような感触がします。

それまではPT狩りでのんびりレベル上げていくスタイルが基本でしたが、その時期からソロ狩りが主流になった感じがしますね。

(PTボスが実装されたのも丁度その時)

懐かしの狩場としては、

藪森、魔法B2、呪いB2…

ナツカシイナー

今や秘密ダンジョンすら過去の遺物と捉えてる人もいるぐらいですからね(´Д`ν)


コロPTとか、昔だと待ち10人とかもあったのに、今は待ちどころかPTすらないことも…。

ソロでコロ4体回しとかもザラにありますね…。


今後…このゲームはどういう方向に向かっていくのかな…




§:T速IF10鎌を作るとBAN?

さすがにないと思いますが。w

簡単に作ってる人は大体不正働いてるからじゃないですかね。


最近、IFG(インフィニティガード)が枯渇してるような気がしますが、気のせいでしょうか。

ロトから出るし、意外と供給大丈夫なのかな。


実装当初は、簡単にIF10できたそうですが…。




§:リアルラックの話

どれくらいのドロップでどれくらいツイてるのか?っていう話。


ちる「割とドロップとかツイてるのかなー…?」


そこみん「運がそこそこなら…天上とかどれくらい通ってます?」


ちる「悪魔で17回としか…霊術でも10回とか」


そこみん「自分は天上200回ぐらい…通ってる」


実際、運の補正値と天上界にどれくらい通ってるのか?って辺りが重要ですね。

天上に200回も通えば無課金でも並みの課金者並みかそれ以上のドロップが期待できます。
(実際に、メインWIZのドロップがそれくらい良いです)

※1年で通える天上の回数は52回です。wつまり…
休み期間多いよッ!!(#゚Д゚)つビシッ!!
250回はいけたんじゃないの!!?


まあ、結局の所ある程度の量を狩らないと良いアイテムがドロップしないのはどのネトゲにも言えることですけどね。



でも、ちるさんの場合そこそこドロップいいように感じました。
何がドロップしたのかは言わない。
まあ、ドロップよりも鏡や異次元ですよねーwwって世界ではあるけど、地底湖で運比シグがドロップしたりすることもあるので、侮れませんよ?(笑)
ハァッスゥハァッシュハコォッッハァスゥwwww



他にも、そういう関連で天上界についても色々お話ししてました。


そこみん「天上マップとか入れてる人ー?」


プレイヤーF「マップ入れないと無理!!」


プレイヤーF「マップみながらでも迷子になることも…」


最近では、天上マップや地下界マップ…などなどが出回ってますね。

自分はそういうの入れてないです…。

後、最近流行のグラ変とかも全然やってないですねー。

※それでGV普通に出てますw





そこみん「自分の場合、最初に探検したってのがある」


ちる「あー、マップとかない時代か…」

まあ、半日迷えばいいって言う感じだっかけど、自分とかもマップ作る関係で半日ぐらい迷ってたような気がしますね(笑)







残りの話は次記事にて書きます。


↓クリックして、次の記事へ…







Last updated  2013.09.10 07:04:31
コメント(0) | コメントを書く
[祭り関係] カテゴリの最新記事

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Archives

2017.08

Calendar

Rakuten Profile


そこらの民衆さん

GMの抵抗ワショーイ

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
REDSTONE  麻雀 

Freepage List

抵抗低下等のページ


抵抗低下メッセージ一覧


Lv表 1~1000


2011~新経験値表


天上界経験値報酬


2016~新経験値表


2017~新経験値表


顔文字ページ


管理人のメモ置き場


円周率2万桁


~クエスト攻略(目次)~


紋章クエ攻略


露店クエ攻略


全マスクエ攻略


転生クエ攻略


RS大辞典


REDSTONEの歴史


RS大辞典(あ~な行)


は~わA1行


難読記号&漢字


役立データ(初心者向)


役立データ(中級者向)


役立データ(上級者向)


自己紹介


サイト内キャラ設定


サイト内駄文一覧


RSのいろいろ情報


宝箱の座標情報


アイノの報告書


デスペナルティ情報


Uドロップ係数


モンスターコレクション


EMコメント集


~各キャラクター情報~


~剣士・戦士~


~ランサ・アチャ~


~WIZ・ウルフ~


~BIS・追放天使~


~テイマ・サマナー~


~シーフ・武道家~


~プリンセス・リトル~


~ネクロ・悪魔~


~霊術師・闘士~


~光奏師~


秘密ダンジョン攻略


人気秘密詳細情報


全秘密報酬一覧表


メインクエ1攻略Ver1.2


メインクエ2攻略Ver0.2


メインクエ3攻略Ver0.4


メインクエ4攻略Ver0.4


メインクエ5攻略Ver0.3


ボスモンスター時刻表


ボスmobに関する情報


ライツアウト攻略法


ライツアウトって?


成功確率~下準備~


成功確率~パターン化~


アルゴリズム的解法


【新】スウェーブのMAP


mobグラフィック一覧


初心者向け情報


ソロ狩りサポート


イベント/アップデート



Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.