4015558 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

2013.09.13
XML
テーマ:REDSTONE(3414)
カテゴリ:(ネタ)考察関係
前記事(200~300)前編

続きです。





3:200~のクエスト事情


クエストと言っても、メインクエスト、一般クエスト、称号クエストに大別されますが、簡単に考察。


【1】メインクエスト
  無課金だと、250で遂行するのはかなり厳しいように感じます。
  (一応ギリギリの240辺り(WIZ)でやってみましたが、正直初見じゃ無理ゲー(笑))
  最初のうちは、余裕を持って300ぐらいから遂行するのが良いと思います。
  高レベルキャラができてきて、慣れてきたら250辺りでもできるんじゃないかな。

  
  とはいえ、メインクエストを途中で中断しておくっていうのは
  何かと移動面で楽になる部分があるので遂行しておくといいです。

  具体的にはメインクエ2終了を目安に。(一気に進めるのがコツ)
  理由は、何度もお世話になるスウェーブタワーへの直行便が可能+インベがすっきりするという点。
  スマグのコージン→20F→外→1Fと非常にスピーディに移動可能。
  これがあるのとないのとでは移動に雲泥の差がありそう。
  スウェブ11Fに走るのも、これ使うのが楽。
  追記:最近はスウェーブタワー周辺が改築されたので、スマグから直走りでもルート覚えれば楽です。




  一応、無課金遂行版メインクエ所要時間考察。
  ※※初見なら楽しみながらやるのが一番。

  課金でベストを尽くすと1:50分、2:3時間で終えちゃうなんてこともできますが、
  無課金でもやってみました。約250レベルキャラ。お手伝い補正有。
  結果、メインクエ1:2時間ちょい 2:6時間ちょい
  多分これでも(無課金としては)かなり最適化されてます。(笑)
  普通にやると、3時間・9時間ぐらいはかかっちゃうんじゃないかなあ。
この辺は廃人基準と一般人基準が大きくかけ離れているので、推測値です。
  慣れれば時間は縮みます。(メインクエなのにこんなこと書いていいのか?(笑))
自分が初見でやったのは本当に実装直後なので、情報自体が数えるほどしかなく、1:10時間、2:12時間ぐらいかかってたはず。
  ガチ無課金での鏡回しは超級者向けなので、とりあえず主要キャラの欠片だし用に。

最近だとメインクエ1だけなら協会支援があるので100レベルまでで遂行できちゃいますが
インベントリが圧迫された状態で300辺りまで過ごすことになるので、あまりお勧めしづらいです。
(無課金だと、補充の手間を考慮する限り、物資に充てられるインベントリ量はかなり大事。)
とはいえ、250辺りまではインベ量を気にする必要があまりないように思うので、移動速度常時UPのメリットを考えると
メインクエ1を100レベルまでで遂行しちゃうのはアリだと思います。
自分は250まではほぼ放置。だってメインWIZで2PC支援永遠とかけられちゃうんだもん…w



【2】一般クエスト
  このレベル帯で美味しいのって、あんまりないように思います。
  別にクエスト達成率が重視されるわけでもないし…。
  ゴールド的な意味合いでは錬成関連の1日クエ。ちょっとした金策になります。



【3】称号クエスト
  *ベルセルク
  *限界突破
  特に限界突破は無課金でも遂行しやすいです。

  ベルセルクは現状だと狩りで使うのが一番効果的って印象。
  Gvではバグ多発。
  ベルセルク/限界突破の狩りで200~のレベル上げもできちゃいます。
  

  *ベルセルク
   そこまでレベルが上がるってわけでもない。
   とりあえず2まで進めます。3からは転生が必要なのでパス。
   難易度高めなので、PT遂行推奨。PTでやったほうが短時間で終わります。



  *限界突破
   祈りのかけらを集めるクエスト。上を目指したいなら是非取っておきたい。
   実際には400~進めるのがいいですが、200~350もレベリングを兼ねることができる。
   祈りのかけらは200個以上出し続けると◎
   (200個未満で銀行に預けていく)

   指定されてる狩場は以下の通り。()内は主な適正レベル。

   ****200~249 塩B8(200-230)
   ****250~299 名もない塔8F(250-280)
   ****300~350 スウェーブタワーB3,B4(320-340)


 クエスト兼ねつつ、レベル上げしたい人にお勧め。
 塩B8は遠いので個人的には微妙。





読み返すと…初心者には大分厳しい話になったかも。
この辺からは時間かけていくことがどうしても必要になるので、頑張って。



4:秘密ダンジョン事情

昔なら、
190-195 塩秘密(190-230)
195-225 呪い秘密(195-235)
225-265 小墓秘密(225-265)
265-290 カニ秘密(260-300)
290-330 塔秘密(290-330)

がお勧め…と書けたのですが。
最近この辺のレベル帯の秘密ダンジョンを見かけなくなりましたね。
理由はPTボス。w
PTボスは万能だと思います。





ってことで、"ソロでもいける秘密ダンジョン"ツアーがお勧め。
主に、無課金サブでまったり育成したい人向けってことで書いていきます。
PT編成は自力でできるものと仮定。

秘密ダンジョンリストも参考にしていただけると幸いです。
ポタだし方法・秘密攻略(ツアー)もこの辺から探せます。


↓ソロでも行ける秘密ダンジョン
190-230 塩秘密
260-300 カニ秘密


この2つは本当に簡単。現地でサクサクポタだしできるだけの狩り能力があればすぐクリアできます。
この2つでちまちまとレベル上げするのもお勧め。



↓美味しいので通っておきたい秘密ダンジョン
225-265 小墓秘密

状態異常+ポタ出しが適正ではかなり苦しいのでお勧めしにくい所ですが、
その辺をクリアできれば1回60万(1日120万)もらえるのでお勧め。

小墓でPTボス周辺を狩りながらポタ出すのがいいかな。

これ使わなくても、このレベル帯をリッチPTボスで抜けてしまうことができます。





============================================================

まとめると、

*単体orサクサク上げたいorお手伝いさんがいる!→PTボス

*範囲orまったりソロしたい → 塔/スウェブ

*サブだしのんびり上げたい →秘密D+クエスト



大体こんな感じでしょうね。

後1つ書いておくとしたら、覚醒スキルを見越したスキル振りにしておくってことでしょうか。

300レベル~覚醒クエストは受諾可能なので、

結論だけ載せちゃうと大体3500+6420≒100Lv分のSP(スキルポイント)があれば覚醒スキルのチャンス。

200Lv~コツコツ貯めれば概ねのパターンの覚醒が可能です。

覚えるべきスキルが多い職業ならもっと先送りにしてもいいですが、
光奏師のように覚醒スキル命の職業ならその辺を考えながら上げて行くといいですね。




次からは300~400のレベリングについても考察。

これまでよりも大分キツくなってきますので、覚悟はしておいたほうがいいでしょう。w


無課金レベルート(300~400)






Last updated  2013.10.02 09:27:42
コメント(0) | コメントを書く

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Archives

Calendar

Rakuten Profile


そこらの民衆さん

GMの抵抗ワショーイ

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
REDSTONE  麻雀 

Freepage List

抵抗低下等のページ


抵抗低下メッセージ一覧


Lv表 1~1000


2011~新経験値表


天上界経験値報酬


2016~新経験値表


顔文字ページ


管理人のメモ置き場


円周率2万桁


~クエスト攻略(目次)~


紋章クエ攻略


露店クエ攻略


全マスクエ攻略


転生クエ攻略


RS大辞典


REDSTONEの歴史


RS大辞典(あ~な行)


は~わA1行


難読記号&漢字


役立データ(初心者向)


役立データ(中級者向)


役立データ(上級者向)


自己紹介


サイト内キャラ設定


サイト内駄文一覧


RSのいろいろ情報


宝箱の座標情報


アイノの報告書


デスペナルティ情報


Uドロップ係数


モンスターコレクション


EMコメント集


~各キャラクター情報~


~剣士・戦士~


~ランサ・アチャ~


~WIZ・ウルフ~


~BIS・追放天使~


~テイマ・サマナー~


~シーフ・武道家~


~プリンセス・リトル~


~ネクロ・悪魔~


~霊術師・闘士~


~光奏師~


秘密ダンジョン攻略


人気秘密詳細情報


全秘密報酬一覧表


メインクエ1攻略Ver1.2


メインクエ2攻略Ver0.2


メインクエ3攻略Ver0.4


メインクエ4攻略Ver0.4


メインクエ5攻略Ver0.3


ボスモンスター時刻表


ボスmobに関する情報


ライツアウト攻略法


ライツアウトって?


成功確率~下準備~


成功確率~パターン化~


アルゴリズム的解法


【新】スウェーブのMAP


mobグラフィック一覧


初心者向け情報


ソロ狩りサポート


イベント/アップデート



Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.