000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

2013.09.15
XML
テーマ:REDSTONE(3414)
カテゴリ:(ネタ)考察関係
前記事(200~300)後編

200~300までの無課金レベル―ト紹介シリーズは、実は課金者も鏡キャラに応用可能。

150~200にパブルや、200~250に赤目基地を候補にいれるだけでOK。
もちろん、「サブIDまで課金するのはちょっと…」という人はそのまま当てはめてもOKです。

スフィア込でメインクエストをして、なおかつ地下キャラなら、232レベル付近からメインクエスト1を始めると終了段階で丁度245になる筈。
ガチ無課金で鏡キャラを作る、なんていう超絶廃人さんなら、240レベル辺りから始めるといいんじゃないですかね。




=================
§第4章§ 300レベル~400レベルの切り抜け方


実際300~400で何がキツくなるの?っていう感じはあるかと思いますが、

・レベリング速度が一気に遅くなる
・狩りづらいMAPが多い
・周りのmobがZinだらけ…



って感じになって、ちょっと大変。

気長に上げて行きましょう。また、物資補給を単純にしていると破産、なんて事態になりかねないので、
高額で売れるアイテムをしっかり拾ったりするなどしてしっかり物資分のゴールドを稼いでいくといいです。

300超えると無課金でもそこそこ鍛冶屋売りできるアイテムが出てくるので、積極的に活用。
古都とアリアンで10万品買い取りのNPCがいます。



とりあえず、1つ言えることは
300~400も困ったらPTボス

これでいいです、ハイ。
PT募集してみたりして、人集めるのも良いんじゃないかと思います。
(むしろMMOなんだし、PT制度は積極的に活用するべきと個人的には思ってます。)

無課金さんの友達と一緒にレベリング、なんてのもお勧め。
(自分のサブ5,6キャラはそうやってレベル上げました)




1:300~の装備関連

周りにZinモンスターがいるので、この辺にもなったら(本来200レベル~用意してもいい)
しっかりと状態異常/低下/呪い/致命打/決定打抵抗に目を向けています。
Gvならノックバッグ抵抗も欲しいですね。
なお、全異常と状態異常は効能が違うので注意。
全異常=[状態異常]and[低下]and[呪い]です。
プログラム的にはor使うのが正しいだけど、これ読むのが人間のためこの表記。


3大状態異常の防ぎ方ですが、

*状態異常は足(トラップリビーラ)
*低下/呪いは手(ラッククラッチ)、該当OP付指(70%↑が理想)
*その辺が万能なのは、首(ジェノスター)・頭(アメジ)


致命打、決定打は指で防ぐのがお勧め。2スロット使って70-70↑の指を集めて使いましょう。
また、首で若干稼ぐことも可能。


この辺で数値を稼ぎます。比較的安価で手に入るものを選びました。
指スロットは自分ならこうします。

指1 低下抵抗
指2 呪い抵抗
指3 致命打抵抗
指4 決定打抵抗
指5 自動リロード
指6 状況に応じて
指7 状況に応じて
指8 状況に応じて


1指じゃ補正値足りないな、と思ったら2つ該当異常抵抗指を揃える。

×マークのある9スロ、10スロについては転生した後使用可能なので今は放置。
100Mもしないで全部整うんじゃないかな。


【その他の装備について】
インフィニ3シリーズが利用可能です。IF3までは安価なので、使う予定があるなら買っておくといいでしょう。

色々な便利な装備が各職毎に出てくると思うので、それらの情報を調べつつ/考察しつつ装備選択をしていくのが良いかと思います。



2:PTボス(300~400)

種類こそ少ないものの、狩りやすいPTボスが多く、お勧め。
お手伝いさん必見。


↓一覧
270-330 デスナイト
330-400 フォリンボス


この2ボスが狩りやすい配置にいて、特にレベリングには向いてます。

理由としては、マップ構造と出現量。

デスナイト↓
デスナイト

釣って狩るタイプのPTが多いようです。
移動狩りなら2か所かな。
お手伝いさんがいると心強いけど、いなくても狩りやすいです。

割と人がいるように思います。



フォリンボス↓
フォリンボス

左側の固まり具合がほんとすごい。
3か所上手く狩れば10分以内に1レベルも余裕で可能。

330~400(人に依っては410)まで居られるPTボスの中でも珍しく狩りやすい場所です。

扉は力でこじ開けます。鍵シフならスキル30程度?で解錠可能だったような気がします。

ここもPT狩りが比較的行われてるように…思います。




3:称号クエを極める

称号クエもそろそろ色々と、とってみたい所ですね。

350~400レベルにかけて取る個人的にお勧めな称号取得セットはこちら。

銀行6
ポーター10
マップ5~10


とりあえずこの3つでOK。他にもとっておきたい称号がありますが、あんまり称号クエばかりやるのも飽きてくるので、程々に。
銀行7は難易度が高いので450から進めても良いと思います。

知識職なら錬金術も是非是非。サバイバルは…無課金だとサバ状態に持っていくのが大変なので非推奨。

テイマさんならテイム用にモンスター鑑別師も欲しいですね。(マスクエで必須)
また、限界突破2にも挑戦できますが…300~400は進めなくてOK。
ちょっとびみょー…な感じがするので、400から限界突破をスタートします。

マップ3は初期の頃は激辛でしたが、今は難易度低下し、なおかつ350~進めるので難易度は低く感じるかと。
(移動が面倒)


無課金の場合、レベリングキャラならメインクエは400過ぎたあたりから進めるのがお勧めですが、350~400辺りで進めても支障ないです。

一般クエストは特に何もないです。遊び感覚でやってく感じ。
クエストフルコンプできる人いたらちょっと見てみたいですね。




4:秘密ダンジョン事情

昔なら、
290-330 塔秘密(290-330)
330-340 スウェブB5(旧9F)秘密(330-345)
340-355 スウェブB6(旧17F)秘密(340-360)
355-405 フォリン秘密(355-405)



がお勧め…と書けたのですが。
最近この辺のレベル帯の秘密ダンジョンを見かけなくなりましたね。
ちなみに全部0時発で行こうとしてみたのですが、誰もいなかった

0時発でこの有様じゃ、きっと1日に数人しか通ってないでしょうね。。








ってことで、"ソロでもいける秘密ダンジョン"ツアー。

秘密ダンジョンリストも参考にしていただけると幸いです。
ポタだし方法・秘密攻略(ツアー)もこの辺から探せます。


↓ソロでも行ける秘密ダンジョン
340-360 スウェブB6秘密

ポタだしの難易度+内部の難易度を考えるとここが最小。
一応経験値もそこそこ入る。





おわり。

…ってぐらいこのレベル帯は秘密ダンジョンがキツい。

フォリンはポタだしの壁が超えられるなら通うことができますが、正直かなりキツい。

秘密に頼るよりも、PTボス通っちゃった方がいいと思います。





============================================================

次の記事(後編)では覚醒・ソロ場についての紹介といきます。

「こういう情報も載せてほしい!」というのがありましたらコメントetcでどうぞー。

無課金レベルート(300~400)後編






Last updated  2013.10.03 17:40:09
コメント(2) | コメントを書く

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Archives

Calendar

Rakuten Profile


そこらの民衆さん

GMの抵抗ワショーイ

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
REDSTONE  麻雀 

Freepage List

抵抗低下等のページ


抵抗低下メッセージ一覧


Lv表 1~1000


2011~新経験値表


天上界経験値報酬


2016~新経験値表


顔文字ページ


管理人のメモ置き場


円周率2万桁


~クエスト攻略(目次)~


紋章クエ攻略


露店クエ攻略


全マスクエ攻略


転生クエ攻略


RS大辞典


REDSTONEの歴史


RS大辞典(あ~な行)


は~わA1行


難読記号&漢字


役立データ(初心者向)


役立データ(中級者向)


役立データ(上級者向)


自己紹介


サイト内キャラ設定


サイト内駄文一覧


RSのいろいろ情報


宝箱の座標情報


アイノの報告書


デスペナルティ情報


Uドロップ係数


モンスターコレクション


EMコメント集


~各キャラクター情報~


~剣士・戦士~


~ランサ・アチャ~


~WIZ・ウルフ~


~BIS・追放天使~


~テイマ・サマナー~


~シーフ・武道家~


~プリンセス・リトル~


~ネクロ・悪魔~


~霊術師・闘士~


~光奏師~


秘密ダンジョン攻略


人気秘密詳細情報


全秘密報酬一覧表


メインクエ1攻略Ver1.2


メインクエ2攻略Ver0.2


メインクエ3攻略Ver0.4


メインクエ4攻略Ver0.4


メインクエ5攻略Ver0.3


ボスモンスター時刻表


ボスmobに関する情報


ライツアウト攻略法


ライツアウトって?


成功確率~下準備~


成功確率~パターン化~


アルゴリズム的解法


【新】スウェーブのMAP


mobグラフィック一覧


初心者向け情報


ソロ狩りサポート


イベント/アップデート



Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.