7843598 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

GMの抵抗ワショーイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.10.26
XML
テーマ:REDSTONE(3567)
気づいたら 全キャラ覚醒 アップデート



さて、突然ですが、覚醒スキル/職を見ていきましょう。




シーフ

シーフ




武道

武道



霊術師

霊術師




闘士

闘士



悪魔

悪魔



ネクロ

ネクロ




テイマ

テイマ




サマナー

サマナー




ランサー

ランサー



アーチャー

アーチャー



こんな感じですね、何か色々と名前がすごいことになってますが…ん?

いや…何となくここのブログの常連さんなら気づくかもしれません。





















テイマ

テイマ

おかしいの混ざってんぞ

誰得覚醒だよ"そこらの民"ってwww




…といいつつ、ちゃっかりアイディアまで考えちゃうんですけどね^ー^


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【そこらの民】
無課金の心(パッシブ)
      課金アイテムの効果が無効化する代わりに40時間狩ることが可能になる
オブジェクト奪取
      任意のオブジェクトを手なずけることが可能
廃人の日
      全ての魔法攻撃を無効化する
撒き餌民
      餌の影響で回りのモンスターがノンアクティブになる


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

しっかり通常覚醒で使われてないスキル選んだからね!!?実装してもええんやでアース!!?
そういう問題ではない

っていうかこの覚醒名、アース考えたんじゃないの…ww


一応元ネタ↓
REDSTONE2013冬アップデート















そんな感じで、ブログ更新よりもコンテンツ作成とかにハマってます、こんばんは
前置きなげーな

ブログだと、『文字』+『画像』ぐらいしか公開できないけど、
動画ならより多くの情報を盛り込めるし、
ツール作成なら動的なこともできたりするし…


何故昔はブログ書いてたか?と言われれば最大の要因はPCスペック

昔のXPのシングルコア、メモリがMB単位の環境で動画編集なんでやろうものなら、PCが太平洋の彼方まで飛んでいきそうです。
(昔もやろうとしたけど、録画、編集ツール共にまともに動作しなかった)

今では動画編集とか楽しいもんね。


特に、Aviutl

これ便利ですね。拡張していけば有償のツール並の編集ができそうです。

色々と便利/面白い拡張プラグインとかありましたら、コメントしていだだけると嬉しいですヽ(゚∀゚)ノ





とはいえ、【週報】そこみんレポート みたいなの作ったら需要ありそうな気はするので、そういう感じで簡単にブログ更新しちゃいそうです。

タイムリーな話なら、Twitterのほうが便利である。。




==================

で、そこから話をどうつなげていくの?という話ですが。

覚醒スキルの動画なんですよね。

編集に凝ったことやろうとしたら全然思い通りに動かなくて大苦戦。


.objファイルとかとってこないといけないのかーわーたいへんだー

…って感じで色々試行錯誤してます。

ちょっと1回誰かに教わりたい。






========================

ってことで、覚醒スキルについて、簡単にレポートしますね。

今回はキャラ育成してません。そろそろ300レベルのキャラが1分で作れるように経験値1000倍か、GMルーム解放してほしい。

ぶっちゃけテス鯖に飽きてきた…



テイマ

覚醒ペット:今までのペットよりちょっと強いぐらい。
      今のバランス考えると、セミボス/ボスmobテイムできるぐらいにしてもいいと思う。
      (とはいえ、テイマは金鯖では強い職なので中々踏み切れないのでしょうね。)
      GVでペットのダメルート化されても現行仕様だとうーん…って感じになりそう。

むしろ、次項のサマナが良い感じに強化されています。


サマナ

比較的強化されています。まあ他職と比べると見劣りしがちですが…。
(光奏師の方が伸び具合良好)

全体覚醒:全ステ+100(PTメンバー含む)
     確かに嬉しいけど、そこまで強補正ってわけでもない。
     (女神SLv200相当?サマナのはレベル上がらないけど)
     
火風覚醒:知識サマナならそこそこ?
     収容所ならむしろこっちかも。

水土覚醒:単体相手ならこっちのほうが楽。
     バンブー覚醒は1枚毎に攻速+75%(MAX225%)
     バンブーが20秒程度持つので、その間に上手く倒していく感じ。
     (アクアバンブー、この仕様で且つ召喚時間が10秒とかなら比較的強そうですね)


シーフ

あんまり覚醒してる人みかけなかった。

EMDJが罠覚醒してた感じ。

罠覚醒

楽しそうだけど…うん、って感じ。


武道家

覚醒グラフィックがついた。



ランサー

知識FIが2回攻撃に。メテオっぽい広範囲な感じが個人的には気に入ってる。

物理ランサは見かけなかった。



アーチャー

知識覚醒が強そうでした。GPも範囲攻撃になってたけど、定点狩りすることが今の狩場事情的にないからなあ…。

テイル覚醒も多少強化されてる。

後インターが大量に落ちてくる。


ネクロ

フルアタック/死の香り覚醒が強い。

フルアタック範囲攻撃化は嬉しいね。



悪魔

バインド覚醒がかっこいいんだけど、それ以外ほとんど変化ないらしい。
(同覚醒のドローは片っ端からワーム出してた。)

スパイダーウェブ覚醒は、プレイヤー(味方)の足止めは行えない模様。

契約覚醒は破棄時のダメージがえげつないことになってるらしい。
(MAX20万、まあWIZの殴り覚醒みたいなもんだと思えばいい)



霊術覚醒

全体的に強化されている。

嵐斬り覚醒系統は他職の範囲多段攻撃並に強化。
吸い込みスキルの範囲が広いのも◎

ブレイズ覚醒は20発撃てる。最後のほうになると、ダメージが最初の2倍以上に膨れ上がる。

どれを選んでも比較的強い。



闘士覚醒

壊れてる

どれくらい壊れてるかのっていうと、クールタイムがなくなる

竜撃がチート性能プラズマが超多段超範囲攻撃

挙句の果てには、赤ダメ暴発脅威のステ上昇
赤文字は赤ダメのイメージ


…と非常に壊れておりますー^^

いやほんと壊れてるの一言に尽きます。公式公認のチートですよチート。

それ選ぼうか迷いますよコレ。








================

って言う感じで覚醒紹介おわり。

最近は専ら狩りしてます。

1日40時間欲しいぐらいです。



( ΘェΘ)ノシ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.04 03:55:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.