000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

2013.11.11
XML
テーマ:REDSTONE(3410)
カテゴリ:(ネタ)考察関係
前記事(600~600)(前編)


前編では主に600~651での狩りについての話でした。

後編では651~711、および秘密ダンジョンなどに関する話をしていきます。

転生ループによっては、641で折り返すことになるでしょうからこの辺は読み飛ばしても差し支えありません。



6:651~のレベリング


無課金じゃまず無理だろうけど、一応レベリングを行う場合にどのように上げて行くのか紹介します。
(主に3転以上)


超速で上げたい人

650~670 ガルカスB2ボス
    ↓
670~700 時森2層
    ↓
700~750 時森3層


狩れればこれが速い。

…とはいえ、普通の無課金1人じゃ手に負えないでしょうから、PT狩り推奨。

身内で集まって狩りしている光景は良く見かけますね。

狩りルートについてですが、自分はこのレベルート使ったことがないので割愛。
(mobがあり得ないくらい硬いです。どれくらい硬いのかというと、地底湖mob並。
  ここの2狩場をまともに狩れるならレベルさえあれば地底湖いけます)

実質課金者限定ですが、GDB6も美味しいです。参考程度に…。
無課金じゃB4以降をまともに通うのは非効率。
余程周りのサポートない限りムリです。
というより、それだけサポートもらえるなら時森いったほうがいい…。



現実的なレベルート例

651~680 モリ6秘密
 ↓
681~710 時森秘密
(並行して、神秘クエ)


秘密ベースでレベル上げをしていきます。

このサイクルで育成するならベリーはサンベリー一択。

安定して秘密行ければ火力/支援/低下共に非常に楽です。




…が、残念ながら長いことここの秘密通ってきましたが

無課金で安定した固定メンバーを651以降の秘密で組むのは非常に難しいことは念頭に置いてください。

641までは幸運なことに無課金固定PTに恵まれたりしていたことがありましたが、651以降は秘密の難易度の影響もあって相当キツい。

神秘クエ等でぼちぼちと上げている人が多い気がします。

現状として、レベリングの効率が 秘密<狩り(時森) になっている影響もあって、

秘密ダンジョンの人がほんとに少なく、本当に「どうやってレベル上げるの」って感じがしますね…。

【ちなみに】
自分の脳内計算では、モリ6を75日、時森を25日の合計100日程度で卒業するぐらいの感覚です。

秘密だけで上げるとなると、毎日コツコツと頑張る必要有。

仲良い人を見つけられているかどうかでレベリングの差が決定的に違ってくる感じ
黒鯖は幸いPTが比較的ある方なので(21時と0時)、黒鯖の方はどちらかのPTを狙っていくといいでしょう。

黒鯖限定の話ですが、

・21時:点呼制通称ハロワ
・0時:フリー制

になっています。(2013.11現在)
0時で点呼は先入りの関係上非推奨
どちらが好みかは人に依るでしょうね。

どのみち、かなりの物資と気力が必要

主に持っていきたいものをリストアップしておきます。

◆ジョンマルコシリーズ(皮/心臓/翼)
 1セットは確保しておきたいところ。
インベ圧迫が激しいですが、それだけの効果はあります。
場合によっては1日6個消化する計算なので、3か月だと540個(6セット)のジョンマルコ未開封を確保しておけばオーケー。


◆復活アイテム(完全復活/尻尾)
 神秘の石で買います。
1日の秘密で両方10個あれば足りるはず。


◆回復アイテム(フルヒ/万病)

 意外と忘れてる人が多い。
BIS無の場合もあるので、1セット持っておくと吉。


◆ポタ
 モリ6/時森はポタこそ出やすいものの、ポタ出しの狩りが大変なので一応載せておきます。


以上の点から、これやりながらMQやポータークエは大変です。
641~651までに終わらしておいた方がいいでしょうね。






鯖によっては安定して開催されるモリ6/時森PT自体が全くないこともあるらしい(?)ので、その場合は以下の方法を。


もうマジムリ。。引退しょ。。
引退おめ^^
651~711 壺PT作って上がるまで空ける
or転生


壺PT依存になるのが楽です。2倍期間とかにガンガンあけていく感じ。
(これが900レベルまでやろうと思えば可能な現行仕様って相当やばい)


壺PT作るのが無理なら4転まで転生して待つのが一番。4転になったら頑張ってあげればいいと思います。

これ書いてる段階(2013.11)で確認できた情報だと、無課金4転710超えてる人は10人~20人程度。

それぐらいの難易度です。
かく言う自分も4転してるキャラなんて1人しかいないので、あんまり大きなことは言えないですけどね…(笑)
無課金で4転できるだけでも大したものだと思います。






7:欠片だし関連(651~)

欠片だしの狩場を紹介…しようかと思ったのですが、


ない

650まではガルカスでいけます。そこからはまともに"欠片だし"と呼べる狩場はありません。

つまり転生するならこの辺がお勧め、ということになります。

どうしても欠片を出したい/出さないといけない というのであれば
650~710 神秘B1

サソリ・カマキリなどを回していく感じでしょうか。湧きの多い場所で狩るといいです。

但し。1日クエの人もいたりするので、狩場選びは慎重に。(人気のカメ/ラットあたりは欠片だしとしては避けた方がよさそうです…。)





8:装備関連

狩場に合った装備を選んでいきます。

秘密ルートなら魔法抵抗(火/水/闇)は確保しておきたい所ですし、狩場なら防御力・回避率などなど。

どのようなレベリングが行えるを考えた上で装備を構成していきましょう。

HPはどこにいっても全職4000は欲しいですね。



これ以上の話になると、各職毎に書かないといけなくなるのでここでは割愛。

全職攻略パターンとかは書くの無理なんで誰か




9:クエスト

651以降は以下の1日クエストを遂行。

645~ 神秘B1クエ
675~ 神秘B2クエ


秘密とセットで通います。
(ただし、未転生だとキツかった記憶がありますが、その辺は装備事情次第でしょうね)

初回はそこそこの経験値が入りますので、それを計算に入れた上で遂行。

自分なら、それぞれ645/675ジャストで神秘クエを全て遂行しちゃいます。

大変ですが、毎日神秘クエをやるなら後々のためです。
(大体6時間ぐらいかかる)







=========================


さて、次回は転生に関するレベリング紹介です。

無課金ということを考えると、本来なら、順序としては転生→651~711の順番で紹介するべきかもしれませんが、600~710で一括りにしたほうがいいという判断の元ですね。



次の記事へ続きます。

無課金レベルート(転生編)







楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2013.11.29 02:19:49
コメント(2) | コメントを書く

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Archives

Calendar

Rakuten Profile


そこらの民衆さん

GMの抵抗ワショーイ

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
REDSTONE  麻雀 

Freepage List

抵抗低下等のページ


抵抗低下メッセージ一覧


Lv表 1~1000


2011~新経験値表


天上界経験値報酬


2016~新経験値表


顔文字ページ


管理人のメモ置き場


円周率2万桁


~クエスト攻略(目次)~


紋章クエ攻略


露店クエ攻略


全マスクエ攻略


転生クエ攻略


RS大辞典


REDSTONEの歴史


RS大辞典(あ~な行)


は~わA1行


難読記号&漢字


役立データ(初心者向)


役立データ(中級者向)


役立データ(上級者向)


自己紹介


サイト内キャラ設定


サイト内駄文一覧


RSのいろいろ情報


宝箱の座標情報


アイノの報告書


デスペナルティ情報


Uドロップ係数


モンスターコレクション


EMコメント集


~各キャラクター情報~


~剣士・戦士~


~ランサ・アチャ~


~WIZ・ウルフ~


~BIS・追放天使~


~テイマ・サマナー~


~シーフ・武道家~


~プリンセス・リトル~


~ネクロ・悪魔~


~霊術師・闘士~


~光奏師~


秘密ダンジョン攻略


人気秘密詳細情報


全秘密報酬一覧表


メインクエ1攻略Ver1.2


メインクエ2攻略Ver0.2


メインクエ3攻略Ver0.4


メインクエ4攻略Ver0.4


メインクエ5攻略Ver0.3


ボスモンスター時刻表


ボスmobに関する情報


ライツアウト攻略法


ライツアウトって?


成功確率~下準備~


成功確率~パターン化~


アルゴリズム的解法


【新】スウェーブのMAP


mobグラフィック一覧


初心者向け情報


ソロ狩りサポート


イベント/アップデート


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.