000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

2014.03.01
XML
テーマ:REDSTONE(3416)
カテゴリ:(ネタ)考察関係
前の記事


経験値イベントの度に何十時間と狩ってるとブログ更新時間本当になくなります、こんばんは!

ログイン障害が直るまでの時間でブログ更新しちゃいたいと思います!



色々書きたいことはありますが、とりあえず掲載。

獣人スキル紹介【2014.3アップデート】



動画内で基本的なことは書いちゃったので、主に詳しい内容/補足内容を書いていきます。

動画全般についてですが、次回以降は文字よりも音声で内容紹介したほうがよさそうかな。


今回の動画の使い方ですが、まず文字がアホみたいに多くなってしまったので、一時停止しながら見ていくと良いかと思います。w

youtubeなので、シークバーすっ飛ばして再生できます。


動画全体:18:40程度

0:00~ 基本スキル紹介
           ※スキルを上から順にみていきます。
12:05~ パッシブスキル紹介/および狩り方
16:35~ PTボス狩りテスト








==============

よくあるQ&Aへの回答。
主に、

◆スキル振り
◆新システム
◆装備

の順番で紹介。





Q.獣人って結局どう狩るの?

「こう狩ればいい」という完全な回答はないですが、現在遊んだ範囲での回答とします。



◆1~100 ファンタズムイベーション
 ダメージがスキルレベルにのみ依存。知識は関係ありません。(弱化/強化関係式については未検証)
100レベル辺りまではこれ振ってパッシブ範囲狩りが一番お勧めです。
スキル難易度は3なので90レベル辺りでマスターできます。
エルフ→オロイン森と進んでいくのが理想形でしょうか。このスキルで150~200レベル辺りまでは持ちます。
特に、序盤が上げにくい光奏師対策になっているのも◎







◆100~300 パニッシュメントクロス
 いわゆる、PTボス依存狩場中心帯。(コロはちょっと違うけど、仲間みたいな感じってことで)
パブル/赤目倉庫などを利用する方はファントムストームを使うのも悪くないと思います。
(※ファントムストームはスキルが上がると範囲が広がる模様?)
パニッシュメントとファイナライジング(連続斬り)、どっちがいいの?っていう疑問があるかと思いますが、
本鯖では速度装備が比較的調達しやすいことを考えるとパニッシュメント一択。
攻速装備が整わないうちはファイナライジング、といった認識でよいかと思います。

個人的には不具合なんじゃないかなーと思っているのはパニッシュメントの攻撃回数が最大6でストップしている点。
分身数えると12体いるように見えるんですが…
スキルレベル40辺りまで振ればカンストするので、そんなに苦しくない。難易度4だし。

スキルが振り終わってあまったSPどうするのかというと、
○ダメ強化 : スパイラルホーン
○攻速上昇 : ウィニンググルーブ
○防御強化 : ミラージュウォール
○魔法抵抗 : イリュージョンサクリファイス


この4スキルをマスるといい感じかと。自分はスパイラルホーンがお気に入りですが、これは人次第かな。
ダメでた時がかっこいいし。普通に選ぶならウィニンググルーブが無難かなぁ。
他にも、ユニコーンズロアを使った光抵抗低下もちょっと使いやすい印象。









◆300~ 覚醒知識光奏師で頑張る
主に知識型。物理型は後述。

300超えたら再振り推奨
獣人でやれよ!!???と言いたい所ですが、知識型なら確実にこのパターン。
獣人の覚醒スキルに期待するのもアリですけどね。
物理光奏師 < 物理獣人であることは確かです。
いや物理光奏師が弱いって言ったらそれまでだけど。 

…とはいえ、獣人スキルが全くもって使えないのかというとそんなこともなく。
獣人のミラージュウォールは光奏師でも使えるのでお勧め。柔い光奏師の重要なサポートスキルです。

知識型なら、500レベル辺りでこんな感じになっているといいんじゃないかな。

○マスターしておきたいスキル : クリムゾン覚醒、リフレクライト覚醒、光化学、リベレーションコード、ミラージュウォール
○あると嬉しいスキル(500~向け) : バイタリゼーション、光のカーテン、タイムコントロール


「私無課金なんです再振りはちょっと…@@」

大丈夫。期間限定でここぞとばかりに嬉しいキャンペーンがあります。これを機に頑張って300レベル目指しましょう。w

○キャンペーン1:獣人再振りキャンペーン
  獣人なら、NPCに話すだけで1度だけ再振り可能。

300まで獣人を量産して再振り → 知識光奏師の完成!!

但し、期間が3/31までなので注意。やるなら今と言わんばかりに…。

○キャンペーン2:レベルアップキャンペーン
  250/350辺りは無課金でも現実的な数値です。このあたりのレベルを達成すると割と豪華なアイテムがもらえます。



=============
お待たせしました、次は物理型考察。

6発しか打てないパラ(少なすぎ)、攻速遅い(致命的)、光ダメあるけどメイド以下(弱い)

この辺りが災いして、どうしても物理型では苦しいです。
それでも頑張って狩る場合、装備構成はシーフと似てくると思います。
攻速装備で4フレにしてパニッシュメント狩り。知識もある程度あげることで両方カンストも可能。
とはいえ光ダメだからダメ幅激しいけど。光奏師スキル[光化学]が適用されないので注意。

装備があればボスmob狩れる感じではありますが、主に壺ボス狩る時ぐらいですかね…。
(PTボスetcは複数で湧く所が殆どのため、光奏師覚醒[バウンドライト]を使ったほうが効率いい。)









====================

レベル毎の狩り方の主な方針はこんな感じです。

装備に関してはどのようなアイテムが実装されてるのがよくわからないのですが、

困ったらIFシリーズにすればいいんじゃないかな(適当)

ぶっちゃけると攻速遅いからU品推奨。(笑)











Q.新状態異常 / スキルがわからない

大丈夫、ほとんど誰もわかっていません。(笑)
自分もです()

主に追加された新状態異常は2種類。

◆ハイルネーションスモーク
新状態異常:幻覚 が発生します。
一番有力なのは致命打確率上昇ですが、詳細効果は不明。Gvで試す必要がありますね。
(致命打抵抗低下かも?)


◆ユニコーンズロア
敵の最大HPからN%を削る攻撃。
例えば、5%削るとした場合、HP100万の敵相手なら5万ダメージが発生します。
強いですが、低確率ですね。
一番役立つのは紫苑壺ボスを倒す時じゃないかな。多分桃ダメ発生する…と思う。


このあたりのスキルは実際にGvGで検証する必要がありそうですね。










Q.獣人装備がわからない

獣人が装備できるアイテムの種類は非常に多いです。

◆ブローチ装備可能
光弱化ブロ一択。光ダメ重要なので割と嬉しい。

◆女性専用装備可能
イヤリングだけでなく、ワッチガードとかも装備できちゃう。
光奏師状態になると外れちゃいますけどね。
もちろん、男性装備も着用可能。


体感ではネクロ並みに色々装備調整できると思います。色々な装備パターンを試してみるとよさそう。
個人的に面白そうなのはスタチャを装備出来るところかなあ。










Q.獣人は結局どういう場面で使えそう?

かけらを飛ばされる地下キャラに向いていると思います。
育成の手間も獣人育成バッジを使えば早い人なら3日で十分なレベルの獣人8体作れます。
素材出し、地下走りに関するスキルが充実していますね。
天上界出身なのに地下界に奔走する獣人…w

GVでの活躍は絶望的。活路があるとしたら、幻覚スキルがどのように効いてくるか次第でしょうね。














===================================

獣人に関する紹介はこんな感じで終わり。もうちょっと書きたいことはあるけど、未検証の部分が多いのでまだ書けないかな。

次回は合成ペットについての考察をします。


   ww
 ,,#´ω`#,,
 #´・_・`#ノシ
 #´・ρ・`#ノシ
 #´・▽・`#ノシ
 #´・w・`#ノシ
 #´・ω・`#ノシ
 #´・∀・`#ノシ
 #´・Д・`#ノシ
 #´・-・`#ノシ
 #´・ε・`#ノシ
 #´・ヮ・`#ノシ
 #´・⊇・`#ノシ
..[..===..]
 |ノシショボテン|
 |_\3500_|
大百科から引っ張ってきました






Last updated  2014.03.19 21:52:04
コメント(1) | コメントを書く

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Archives

2017.08

Calendar

Rakuten Profile


そこらの民衆さん

GMの抵抗ワショーイ

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
REDSTONE  麻雀 

Freepage List

抵抗低下等のページ


抵抗低下メッセージ一覧


Lv表 1~1000


2011~新経験値表


天上界経験値報酬


2016~新経験値表


2017~新経験値表


顔文字ページ


管理人のメモ置き場


円周率2万桁


~クエスト攻略(目次)~


紋章クエ攻略


露店クエ攻略


全マスクエ攻略


転生クエ攻略


RS大辞典


REDSTONEの歴史


RS大辞典(あ~な行)


は~わA1行


難読記号&漢字


役立データ(初心者向)


役立データ(中級者向)


役立データ(上級者向)


自己紹介


サイト内キャラ設定


サイト内駄文一覧


RSのいろいろ情報


宝箱の座標情報


アイノの報告書


デスペナルティ情報


Uドロップ係数


モンスターコレクション


EMコメント集


~各キャラクター情報~


~剣士・戦士~


~ランサ・アチャ~


~WIZ・ウルフ~


~BIS・追放天使~


~テイマ・サマナー~


~シーフ・武道家~


~プリンセス・リトル~


~ネクロ・悪魔~


~霊術師・闘士~


~光奏師~


秘密ダンジョン攻略


人気秘密詳細情報


全秘密報酬一覧表


メインクエ1攻略Ver1.2


メインクエ2攻略Ver0.2


メインクエ3攻略Ver0.4


メインクエ4攻略Ver0.4


メインクエ5攻略Ver0.3


ボスモンスター時刻表


ボスmobに関する情報


ライツアウト攻略法


ライツアウトって?


成功確率~下準備~


成功確率~パターン化~


アルゴリズム的解法


【新】スウェーブのMAP


mobグラフィック一覧


初心者向け情報


ソロ狩りサポート


イベント/アップデート



Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.