000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

2014.03.17
XML
テーマ:REDSTONE(3414)
カテゴリ:祭り関係
せっかくのブログですし、近況報告でもしておこうと思います。


まあ、レベルがヤバいことになっているのは想像に難くないかと思いますが。(笑)


ブログ更新サボってレベル上げてたと考えれば…ねえ?(笑)



ということで、毎度お楽しみのレベルアップ報告

前回の紹介では878までで止まってますが、

もうだいぶ前の話なので、ここは大分カットして885辺りからスタートしていこうと思います。

もちろん、879~884までの軌跡SSも持ってはいますが、それはまた後の機会に紹介する、ということで…。










とりあえず、ブログの方での紹介が3か月ほど遅くなりましたが・・・


さたしげさん900Lv!

さたしげさん、900レベルおめでとうございます!

このSSは恐らく初出。一緒に入ってたそこらのWIZさんがブログ書くのが遅すぎましたw

自分も900レベル目指します!    …あれ?

900行けないとかいってたのどこの誰だよ

ちなみに、これは2013年12月22日の出来事。早いところ900以降の狩場が欲しい所ですね。

そういえばオフイベで900~の経験値システムについての記事書くって言ったっきり放置だったな。かいとこ。








さて、ここからも2倍イベントを利用してひたすらレベルを上げていきます


886Lv (2014/2/15)

886

狩りしてたらレベル上がりました。(異常)

Next10億なの?という方、桁をよーくみてください。

Next109億


や、やめろーーー!!!経験値を見たら心が折れるぞー!!!


え?経験値?

見 な き ゃ い い じ ゃ ん 。





ということで、次のレベルいってみましょー。





887Lv (2014/2/16)

何ということでしょう、SSがない

やってしまいました。次のレベルいきます。

Next経験値は119億程度でした。

一覧が気になる方はこちらよりどうぞ。900~も載せてます。








888Lv (2014/2/16)


Next129億程度でした。

888

888は偶然にも40の22.22倍…!!!

画像は壺PT中のものです。


あ、そうそう。2倍以上の経験値イベントの度に毎回壺PT募集してます

850↑の方で興味ありましたら連絡頂ければと思います。次回以降も大量にPT作ると思います、たぶん。

なお、壺を売りに出したりはしません。自力で出した分は全部壷PTで分散して使います。ご了承ください。
それどころか壺買ってるような…?(笑)






889Lv (2014/2/17)

889→890レベルに必要な経験値は何と139.7億。
1転分の経験値が約203億なので、それに匹敵する量です(笑)

地底湖で狩りをしようものなら、「くぅつか40時間狩り終了」からの、「15"SP"あがったwww超効率www」ですよほんと。


…当然、レベルアップの瞬間は壺PTからお届け。


889

(`・ω・´)ゞビシッ(ごめん何かおきたくなった(?))







…これで終わりと思うじゃないですか?

この1週間後にまた経験値2倍イベントがあったんですね。

もう何度目だよ!!と言わんばかりに。





ええ、壺あけてきましたよ。

でも、オーダーが合計何百個程度だったので、レベルは上がりませんでした。残念。

2/15~2/17の経験値イベントで壺を使い果たしてしまった方が多いようです。











1か月後、またまたレベルが上がるのであった。

890Lv (2014/3/17)

無課金4転890 ( ・´ー・`)

890

最後の天上界(?)になるかもしれない。


というのは、地底湖の殆どの場所でかけらが出なくなってきたというのが大きな要因。

40時間365日狩りしてるんじゃないかと言われてるDD狩場。(そんなことないけど)

そこでもこの有様です。




かけらが出ない

さすがにこれは設計ミスなんじゃないかな…。(笑)

REDSTONEが作れないREDSTONEを遊ぶことになるとは思ってもいませんでした。

いや、MQ5が実装された2008年より前は確かにRSなんてなかったけど。w


え?経験値?

見 な き ゃ い い じ ゃ ん 。




…と言いたい所ですが。ベリー無だとここまで酷いのか。4ケタって…w


にも関わらず、Next151.1億

もうメチャクチャです。Next経験値2倍したら302.2億になるんですがそれは。(※899→900でもNext291億です)




でも、天上経験値は割と美味しいです。

889→890に上がる瞬間の経験値をご覧ください。

3.7億EXP!

3.7億!

これは当時のレベルで2.70(SP)に相当します。(普通はスフィア有でしょうから、普通にもらうと5.4SP入ることになりますね。)

割とおいしかったです。ありがとう天上界!




天上界のボーナスは全てもらいつくしたのでもういいかな。


全てっていうのは、一般的な
HP/CP/ステ/スキルだけでなく…全称号もです

↓こんな感じ
全称号レベル10
初期からやってるプレイヤーならこんな感じの方、割といます。
魂のハープは2年前のオフイベで手に入ったので10レベルにできました。
ベルセルクは開始3,4週間程度で10レベル。
市民ももちろん10レベル。そこ民だし。(?)

実装当初の仕様の様に、取引人辺りが上げられると楽しいですね。






残った称号は限界突破4、RS探偵

限界突破4は攻略するためのキャラクターがいる上、上限が見えてるのでどうにかなりそうですが、苦しいのはRS探偵ですね。

韓国側の4→5で必要な宝地図の2倍の量を獲得しても上がりません。さすが黒鯖といったところでしょうか…。

かなり根気が要りそうです。RS探偵も6レベルまでは頑張ってあげて行こうと思います。

RS探偵7以降は…憶測ですが、黒鯖だと地図1万枚あけても全然足りないかもしれない。

限界突破4はいつやろうか迷う所ですが、WIZが900になってからのんびりやってもいいかも…。


とりあえず、現段階では壺だしに集中するのが最適かな。やっぱり壷は買うだけじゃなくて、自力でのある程度出さないと苦しいと思っています。
鯖全体での生産量がある程度伴わないと、壺PTがまともに開催できない

最適な方法は現状だとやっぱりGDかなあ。秘密ダンジョンはバグの影響かピリピリしてそうだし…。
(ここ数か月~半年程度、MQ以外の秘密ダンジョンにほとんど通ってない)

PTボスも8人PTならそこそこ壺出ます。とはいえ、過信しづらい所。

そんな感じで今日も壺出し頑張ってきますね。






   ww
 ,,#´ω`#,,
 #´・_・`#ノシ
 #´・ρ・`#ノシ
 #´・▽・`#ノシ
 #´・w・`#ノシ
 #´・ω・`#ノシ
 #´・∀・`#ノシ
 #´・Д・`#ノシ
 #´・-・`#ノシ
 #´・ε・`#ノシ
 #´・ヮ・`#ノシ
 #´・⊇・`#ノシ
..[..===..]
 |ノシショボテン|
 |_\890__|
  ノシ壺テン






Last updated  2014.03.21 04:45:53
コメント(4) | コメントを書く
[祭り関係] カテゴリの最新記事

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Archives

Calendar

Rakuten Profile


そこらの民衆さん

GMの抵抗ワショーイ

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
REDSTONE  麻雀 

Freepage List

抵抗低下等のページ


抵抗低下メッセージ一覧


Lv表 1~1000


2011~新経験値表


天上界経験値報酬


2016~新経験値表


顔文字ページ


管理人のメモ置き場


円周率2万桁


~クエスト攻略(目次)~


紋章クエ攻略


露店クエ攻略


全マスクエ攻略


転生クエ攻略


RS大辞典


REDSTONEの歴史


RS大辞典(あ~な行)


は~わA1行


難読記号&漢字


役立データ(初心者向)


役立データ(中級者向)


役立データ(上級者向)


自己紹介


サイト内キャラ設定


サイト内駄文一覧


RSのいろいろ情報


宝箱の座標情報


アイノの報告書


デスペナルティ情報


Uドロップ係数


モンスターコレクション


EMコメント集


~各キャラクター情報~


~剣士・戦士~


~ランサ・アチャ~


~WIZ・ウルフ~


~BIS・追放天使~


~テイマ・サマナー~


~シーフ・武道家~


~プリンセス・リトル~


~ネクロ・悪魔~


~霊術師・闘士~


~光奏師~


秘密ダンジョン攻略


人気秘密詳細情報


全秘密報酬一覧表


メインクエ1攻略Ver1.2


メインクエ2攻略Ver0.2


メインクエ3攻略Ver0.4


メインクエ4攻略Ver0.4


メインクエ5攻略Ver0.3


ボスモンスター時刻表


ボスmobに関する情報


ライツアウト攻略法


ライツアウトって?


成功確率~下準備~


成功確率~パターン化~


アルゴリズム的解法


【新】スウェーブのMAP


mobグラフィック一覧


初心者向け情報


ソロ狩りサポート


イベント/アップデート



Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.