7853505 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

GMの抵抗ワショーイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.05.01
XML
テーマ:REDSTONE(3570)
カテゴリ:祭り関係
前の記事:part4(アプデ後半)

前回の記事に続いて、景品チャンス!!ってことで今回の記事は書いていきます。

また、EMスイッチについても紹介します。

まあ、既にイベント終わってるのでオチは読めてる方が多いかと思いますが、

誰だよ召喚したの(゚Д゚#)ってことですね






====================
ちょっと時系列無視して話をします。

まずは景品について。


今回の景品はえいたそサイン付き抱き枕カバー

↓こんな感じのサイン
抱き枕

これが来場者限定!3着(枚?)のプレゼント!!



手に入れる方法は単純。

えいたそとのジャンケンに勝つことです

恒例の"プレイヤーを選ぶ試練"

牢屋っぽい光景の中でジャンケンというシチュエーションが一層それっぽさを出してますねw


ちなみにジャンケン参加者は20人程度かな。

さーーーーーーーーてジャンケンタイム!!



1回戦! そこみん勝利

2回戦!! そこみん勝利

3回戦!!! そこみん勝利



あっさり入手確定

その後のジャンケンして、結局5回のジャンケンでもらえる3人が決定しました。


何てったってランディスとのジャンケンで40万回連続勝利ですからね

3回連続ぐらい容易いことです。


↓ソース
ランディス
EMそこみん(ニコニコ大百科)


何てったって経験値2倍と被せてくるんですからね。

真空打った所に上から倍ぐらいのデカい真空被せられた気分ですよ。おこですよ

そりゃあ景品の1つや2つお持ち帰りしてもいいですよねえ…



ということで、抱き枕カバーゲットしました!

ででーんwwででーんww


抱き枕!

…が、詰める中身が全くもってないのでオフイベグッズの袋にしまいました。

そろそろオフイベグッズの袋がいっぱいです。むしろこのカバーの中にオフイベグッズ全部入れればいいんじゃないかっていう世紀末なことも思いつきましたが、40秒で撤回しました。










ちなみに、その後にEMアースとの景品(?)を賭けたジャンケン大会があるのですが、そこでも全勝

合計8連勝になります^ー^

これがどれほどヤバいことなのかというと、鏡で8連勝するぐらいにヤバいわけですよ。

あいこだと負け扱いなので、34%の確率を8連勝する必要あり。

これはEM権限(リアル)使ってますわ~。


その景品については今紹介するとネタバレになるので、詳しくはこの記事の後半で。
















次に、EMスイッチイベントについて。


簡単な話、選ばれたプレイヤーがモンスターを召喚できます

神スイッチ

選ばれたプレイヤー(※複数人)は「モンスターの種類」「モンスターのサイズ」「ステータス」「ドロップアイテム」「名前」を選択可能。

選択された状態でモンスターを召喚することができます。

残りは通常のモンスター召喚イベントと同様で、討伐したmobからアイテムを選ばれたプレイヤーが入手する仕組み!

レアなアイテムになると、[覇王の鎧][レッドネックレス]とかも入手可能。





ちなみに進行はEMアースが中心となって行い、ラーメン屋の店主っぽい感じでオーダーを受け付けています。

ブース

アース       : 進行役
ルーク/ファルコン : 召喚役



まずはデモンストレーションということでえいたそが選んだセットで1匹召喚。

----------------
種類:コロッサス
サイズ:チョモランマ(400%)
物理:標準
知識:甘口(?)
ドロップアイテム:覇王の鎧(だっけ?)
名前:偽えいたそ
----------------

さっくり討伐されて、アイテムゲットまで終わりました。



===========================

さて、ここからはプレイヤーが召喚する番。

召喚できるプレイヤーはジャンケンで決定。

ま た ジ ャ ン ケ ン





…が、自分は色々な方と会話したい / 自分が召喚しても"EMそこみん、平常業務遂行"みたいなオチしか見えないので、召喚ジャンケンを辞退。

結局一度も召喚のためのジャンケンは参加しなかった。




…はずなのに。はずなのに…


色々初対面の方と雑談していたところにトンデモナイ情報が。

プレイヤーA「そこみんが召喚されるぞ!!」

そこみんは?w




いやいやいやいやいやいや

おかしいおかしい


ジャンケンに参加すらしていないのにどういうことなの

いや確かに"mobの名前を決められる"ってのがあったけど…身内が引き当てたのか!!!

/(^o^)\ナンテコッタイ










ということで、ブース内の画面をチェック。中継されていたのは紅鯖リンケン。

犬

そこみん Zin

そ こ み ん Zin

誰だよ地底湖からそこみん連れ出したの
地底湖に連れ戻そうよ





そして当然のように狩られるわけです。


狩られるそこみん

「そこみん意外と硬い!!」

「意外と強いんだけどww」




( ・´ー・`)ドヤドヤドヤァ??

しかし、実際のWIZが柔いのは言うまでもない




↓聞いた限りでのスペック
----------------
種類:ヘルハウンド
サイズ:特大(200%)
物理:激辛
知識:辛口
ドロップアイテム:ガーダーベルト
名前:そこみん
----------------



まさに運営の犬を見たかのような光景でした(`・ω・´)ゞ

どうせなら40体ぐらい召喚して「これがEMそこみんの実態だ!!」みたいなジョークイベントやってもよかったのよ?^^

そして、無事に狩られた模様。

狩り終了

ガーダーベルトを手に入れた方、おめでとうございます。適当に運比でもつけてあげてください。

こうして、そこみんは地底湖に帰るのであった…(完)










===================

と、思ってたのですが。この直後ぐらいから気分悪くなってひっそりと救護室向かったんですね。

いつからHP連動してたんだよ

ちょっと待てこのシステム。いつからデスノートと化した

討伐された名前のプレイヤーがリアルで気分悪くなるなんて話聞いてないで。

ほんと闇のゲームかよこれ。RSの闇を知った瞬間であった…。











===========================


で、「救護室での様子よろ」って身内から言われてるんですが、多分寝てただけです。っていうか覚えてないわそんなこと。

ほんとオフイベのためにどれだけ体張ればいいんですかねえ…w
間違いなく、"ただの偶然"

ってことで次記事は超座談会の話題ですね。一気に時間が飛びますが、実際に行動したのが本当にそんな感じなので、ご了承ください。

あ、結局お昼何も食べてないわ。まあ40時間ぐらい食べなくても大丈夫だよね?きっと…。





↓クリックして次の記事へ…
神スイッチ



   ww
 ,,#´ω`#,,
 #´・_・`#ノシ
 #´・ρ・`#ノシ
 #´・▽・`#ノシ
 #´・w・`#ノシ
 #´・ω・`#ノシ
 #´・∀・`#ノシ
 #´・Д・`#ノシ
 #´・-・`#ノシ
 #´・ε・`#ノシ
 #´・ヮ・`#ノシ
 #´・⊇・`#ノシ
..[..===..]
 |ノシショボテン|
 |_\3500_|
ノシショボテン召喚!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.05.19 01:42:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.