3927860 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

2014.08.01
XML
テーマ:REDSTONE(3410)
カテゴリ:祭り関係
24時間放送まとめ


今年も金鯖を記念した24時間放送がやってきましたね。

そんな中、24時間放送デビューしました。

名前なら、過去にもたびたび出てきたりしていましたが、まさかインタビューを受けるとは思ってもいませんでした。

今回、裏で何があったのか、公開できる範囲で公開していこうと思います。

連絡帳の内容とかはもちろん掲載不可だ(゚Д゚ )




まず、24時間生放送についての紹介。

2014金鯖特設ページ

もはや恒例ですね。上限700Lv、鯖移動不可の制約付き。
ブーストバッジの影響で最大獲得経験値6000%となっております。(60倍)
実際は高々10倍である

その一大イベントの1つに24時間生放送があるのですが、

そちらのイベントの1つに、各ワールドの高レベルの冒険家様へのインタビュー
というのがありまして、そちらでデビューさせていただきました。

今年の24時間は超豪華!
『ゴールデン赤石劇場~24時間超生放送~』


対象となった(連絡通知のきた)方は、鯖内TOP3かつ4転の模様。

実際にインタビュー対象となった方を敬称略で掲載します。
ブログの該当記事を見つけた方はその記事も貼っておきますね。。!
誤字がないようにランキングからひっぱってきました
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
赤鯖
剣士 Mr.Warrior 887Lv

青鯖
シーフ ミツリン 888Lv
剣士 リブ 887Lv

黄鯖
ビーストテイマー 淡麗真由美 897Lv

白鯖
ランサー SAYONARA 896Lv
悪魔 イセリア・クイーン 894Lv

黒鯖
剣士 さたしげ813 900Lv
ウィザード syouitirou 897Lv

陽鯖
霊術師 EXCELSIOR†DIVE 892Lv

橙鯖
悪魔 $HIDE$ 895Lv

星鯖
メイド メイド版マギー 881Lv
アーチャー エクレ 877Lv

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(インタビュー順番はTS等でご確認ください。大体鯖順です。)


合計11人。これを1時間で回す予定だったのか。(笑)
23:00~00:00 各ワールドの高レベルの冒険家様へのインタビュー


実際の行程ですが、1時を過ぎても続いてた模様。

23:00-1:10ぐらいですかね。



ところで、「鯖内TOP3」に違和感を覚えた方はいるかもしれないのでその辺についても説明。

↓黒鯖TOP10ランキング(2014/8/3現在)
TOP10

( ^ω^)・・・そこみん4位じゃね?

と思う方も多いかもしれないですが、選考に参照されたのは7月頭のランキングなので、その時にTOP3に入ってたので呼ばれた感じです。

(例えば、897に5人とかいたらどうするんだろう?(笑))


自分なんかTOP3に入ってるか入ってないか怪しいぐらいのそこらのプレイヤーですが、何とか「おまけゲスト」として呼ばれた感じでしょうか。(笑)
ま、まあ無課金とか、色々な珍しさから許して。。。






さて、ここからは裏舞台の紹介でもします。

裏舞台といっても、スカイプで仲良い方と色々と話していただけですが。(笑)

こんな自分でも、「高レベル」って言うと「そこみん選ばれたな」という連想づけがしていただけるのはありがたいです(ー人ー)


========================================

そしてインタビュー開始。

さたしげさんを始めとする各鯖の有名な方々がインタビューを受けている中、
裏では「誰がゲストで呼ばれるのか」みたいな話題は尽きませんでした。w

自分も呼ばれているのがバレたのですが、その後は色々な方から「こんなこと言ってよ!!」っていう話題が多数。w

中でも「ゴールド枯渇問題」の話題は多かったので、生放送でも機会があればオープンな感じで話してみようと考えていました。



待機中に、0:50ぐらいになって「これ時間ヤバくね」と思って忘却さんと「一緒に出て時間短縮したほうがいいんじゃないか」って裏で相談していたのですが、
忘却さんが先に呼ばれたので別々の方針に。

その方針を決めた直後・・・

嶋P「TOPキャラクターの方・・・これが最後の方ですかね」

!?

⊂⌒~⊃*。Д。)-з そこみんは 最後の最後に 干されました





プレイヤーK「時間がおして省かれましたw」

プレイヤーE「そこみん見に来たんだけどこれどういう嫌がらせだよw」

プレイヤーP「新手のいじめか」

プレイヤーW「うわああああ」

プレイヤーS「連絡帳不可避」


運営さんどこまでネタを提供するんですかwww

時間がなくなるのはよくある話ですが、早目に連絡してくださーい!!
(心配になってこっちから折り返しの連絡入れるまで何の反応もなくてビックリw)

仕方がないので、適当に中断した通話に入ったりしていました。




















まあ、これが記事になってるってことはインタビュー受けたってことなのですが、

忘却さんの最後(本当にラスト)の繋ぎはこんな感じでした。

========================================

嶋P「こんな夜遅くに(既に深夜1時)ありがとうございます!」

忘却さん「どこぞの民衆さんとか、すっごい暇そうにしてるのでw」

嶋P「次すぐ繋ぎますねw」

ルーク「そこみんコールがすごいことになってる」

(;;;;;゚Д゚)








嶋P「んじゃ、説明ですけど…いいですかね(笑)」

ルーク「syouitirou・・・につなぎます!」


======スカイプ連絡音=======

そこみん「まぁまぁまぁwwwww・・・ (゚Д゚)!! そこみんです!!」


何があったんだよお前


2時間以上待機 → 暇だから直前まで仲いい方と通話/チャットしてる 
→ 突然の通話 → そのまま出る → ^q^


直前になって色々話してほしいネタ仕込まれてて「無課金に至った経歴は?」「EMさくらについて一言」「パッシーも紹介してやれ」「それよりも意見要望をだな」「そこみんさんかわいい!!」「GDキャラ数自慢してこいw」・・・・などなど

この時間の少ない中そんなに話せるわけないだろというとんでもないネタ量を仕込まれておりました。

その結果、通話に同じノリで出たところ「まぁまぁまぁwww(そんなに話せるわけないじゃ・・・(゚Д゚)ハッ!!!)」

放送の遅延が10秒ほどあって、「もう少しだろうけどまだええやろー」と思いつつ出た結果がこれだよ!!








た だ の 放 送 事 故

本当に失礼しました。


その後インタビューは普通に進行。放送事故だけで終わるってことがなくて一安心。(笑)


主にきかれた内容は


「プレイ歴は?」  9年ちょっと
初心者です><

「一番面白かったことは」 ○○レベル記念

「自慢の装備は?」 HP吸収朱洛星
メシウマです><

…などなど。




後、偽そこみんの話題とかも出ていましたねw

偽そこみん

「byそこみんとかってホンモノなの?」

※ほとんど偽物

じゃあ本物どれだよ、ってことで通話中にコメントしたりしました。(笑)

40人ぐらい偽物がいるんじゃないでしょうか。?








こちらからも「ゴールド枯渇問題」に触れることができてまあ満足。

他の方もちらっと話題にしていましたね、他鯖でもゴールド枯渇問題は割と深刻そう。

レベルの上がりやすさに対して、上位に追いつくには相当なゴールド量が必要なのに、実際には全然追いつかない所がかなりの問題になっているのでしょうね。







という感じでニコ生を楽しんできておしまい。夜遅くなのに、多くの方に視ていただけた感じで。

こんなインタビューでしたが、聞いてくださってありがとうございました。

こんな自分ですがこれからもよろしくお願いいたします。
すんげー身内話。花火行こうと思ったら、既に18時ぐらいでうわーってなって攻城出て放送終わったらすぐ寝ました。
そこからの起きて今更新です。



(・∀・)ノシ






Last updated  2014.08.03 05:11:05
コメント(3) | コメントを書く
[祭り関係] カテゴリの最新記事

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Archives

Calendar

Rakuten Profile


そこらの民衆さん

GMの抵抗ワショーイ

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
REDSTONE  麻雀 

Freepage List

抵抗低下等のページ


抵抗低下メッセージ一覧


Lv表 1~1000


2011~新経験値表


天上界経験値報酬


2016~新経験値表


顔文字ページ


管理人のメモ置き場


円周率2万桁


~クエスト攻略(目次)~


紋章クエ攻略


露店クエ攻略


全マスクエ攻略


転生クエ攻略


RS大辞典


REDSTONEの歴史


RS大辞典(あ~な行)


は~わA1行


難読記号&漢字


役立データ(初心者向)


役立データ(中級者向)


役立データ(上級者向)


自己紹介


サイト内キャラ設定


サイト内駄文一覧


RSのいろいろ情報


宝箱の座標情報


アイノの報告書


デスペナルティ情報


Uドロップ係数


モンスターコレクション


EMコメント集


~各キャラクター情報~


~剣士・戦士~


~ランサ・アチャ~


~WIZ・ウルフ~


~BIS・追放天使~


~テイマ・サマナー~


~シーフ・武道家~


~プリンセス・リトル~


~ネクロ・悪魔~


~霊術師・闘士~


~光奏師~


秘密ダンジョン攻略


人気秘密詳細情報


全秘密報酬一覧表


メインクエ1攻略Ver1.2


メインクエ2攻略Ver0.2


メインクエ3攻略Ver0.4


メインクエ4攻略Ver0.4


メインクエ5攻略Ver0.3


ボスモンスター時刻表


ボスmobに関する情報


ライツアウト攻略法


ライツアウトって?


成功確率~下準備~


成功確率~パターン化~


アルゴリズム的解法


【新】スウェーブのMAP


mobグラフィック一覧


初心者向け情報


ソロ狩りサポート


イベント/アップデート


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.