4141348 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

2014.09.25
XML
テーマ:REDSTONE(3416)
カテゴリ:祭り関係
前の記事


まとめ記事書くよりは、こういう感じでダラーっと大量に記事書く方が楽しいです、こんばんわ。

時間かかるけどね!








=====================


さて、話は応募の抽選まで戻ります。(!?)

今回、定員枠が150人ということで、完全にオーバーしきっていたのですが、

事前応募が確か450~600人?ってことで、倍率3~4倍はあったんじゃないかなと思います。


で…オフイベ枠の抽選の結果・・・








外れました

いや…スタッフでも何でもないです。



外れました

ただのプレイヤーですよ!!?


で、それをツイートして5分後…

EM!?

どういうこと

画質悪いよ!!って人はこちら

いや…あれ…!?

まあ…そういうこともあるよね?


えっと…?




ちなみに、今お世話になっている不死鳥メンバーからは黒鯖最速天使が当選
そうです今人気絶頂中の麻原です!!
外れすぎィ!!?

ちなみに、オフイベには麻原さんは参加されてませんでした。

時間に遅れちゃったようです。

遅刻した人は入れなかった感じですね…無念。






理由がまた抱腹絶倒で、

特急乗る前にシートベルト着用忘れて捕まって、
特急に乗り遅れて間に合わなかった

そうです。

彼ほどになると、芸能人の方になっちゃうので壇上に出ないといけなくなってしまうからな、ガハハ!

※違います
麻原氏、今日も伝説を作る。


教訓としては、こんなこともあり得るので、余裕を持って早目に到着しましょう。ってことですね。


何度かオフイベ行った限りの感想では、開始1時間前程度に到着予定にするのが理想ですかね。

もちろん、他の方との待ち合わせがあるのなら、その時間を優先するのが最良です。

独り身そこみんは、特に呼ばれなければ1時間前を目安に毎回到着してるかな…




会場付近で迷子になる民衆とかもいるので、やっぱり早目に着いておくのが無難です。

遠征については自分はしたことないので、ちょっとよくわからないですが、
聞いてる感じの話を分析すると、前泊しているパターンが結構多いのかな。

ホテルに泊まる人もいれば、ネカフェ勢も。他プレイヤーさんの家に泊まる人も結構多い。
でも垢共有はダメです!byEM

ちなみに、垢共有かどうかの判定基準は…おっと誰かきたようだこれ以上は書けない。
どこでもドアが開発される頃には社会の構造が変わってるでしょう
アースとかに、「分身が代わりにプレイするのは大丈夫ですか?」って聞いておけばよかったかな?




========

外れた上に、倍率3倍以上確定、これはキャンセル枠もカツカツです…ByEMとのことだったので、

入れなかった時のことを考えつつ、予定を組んでいました。

同じく外れたカラエフさんと一緒に壺PTの相談する傍ら、「オフイベどーする?参加する?」とかって話してました。

で…結局いくことに。!無理だったらどこかに食べにいくかー!って感じで。






で、前日。

スタッフ

どういうことなの

スタ…ッフ?あれ?あれれ??

これは会場行ったら別枠で入れてもらえるかな…!!?(あり得ない)



ということで、前日のうちに渋谷の某所でカラエフさんご一行と待ち合わせて向かうことに。

当日は12:15頃着きました。

んで、LINEを使って連絡。




自分のLINEはすごいんですよ。既読にするのに40日かかる

さすがに「おせぇよ!!」って言われました。既読無視を超えて、「既読すらしない」っていう。

LINEのほうにも書いてますが、スカイプに転送してもらったほうが嬉しいかな…!


何とかがんばってカラエフさん/桃色のポジさんと合流。

とりあえず、最初の言葉は「お互い900おめでとう!!」ですね。w

壺PTお疲れ様!!900なれたよ!!


お互いにリアルでは初対面です。通話もしたことない…かな。(たぶん)

桃色のポジさんは、数年前に1日8キャラとか秘密D回してた時によくお世話になった方ですね。






歩いてハチコー前に行ってサンパーさん、爪が長くてピアノが得意なネトゲ廃人kenと合流。!

せっかくなので、スタ丼を食べにいきました。

お昼時に5人も入れるのか…!?って感じでしたが、何とか入れた感じ。




ということで、飯テロ!

スタ丼

結構ボリューム満点な感じですね!

確かにこれ食べて行けばオフイベ頑張れそうや…!
経験値美味しい

※オフイベだと、あんまり食べる時間ないです





スタ丼おわり

ごちそうさま!

そこみんですか?食べる時間全くないと予想して食べてから来ました…。

なので、ご飯食べてる中雑談してました。w

元々いろんな人と会話するために来たし、食べる時間あったら会話してます。!



ゲーム内画面を見てる感じ、結構過疎ってる印象ありますが、
オフイベになると、「昔レッドストーンやってた」とかって方も結構いらっしゃったりする模様。

ログインして狩りやGVするだけがRSじゃない、ってことでしょうかね。




で、この黒鯖5人集まって何話してたのかというと…REDSTONEの話題

ゲーム内と変わらなくね!!?というのはさておき。

壺レベリングとかについて懐かしんで色々と話していました。

壺売りについての相談に応じたりもしてましたねー。

WIZは900なりましたが、黒鯖では今後も850↑壺PTを開催していきます。

ご興味ある方は声かけてください。2倍以上のイベント時に開催。恒例ながら20個~参加可能です。


他にも、900レベル時のGVでの立ち回りとか、最近のキャンペーンの話題についても話してましたね~。

カラエフ「そこみんに話題にされてるのか、Gvですげー狙われてる。w
     1回倒された後は、全く狙ってこない。(笑)」


なるほど…自分とかも気づいたら1PTに取り囲まれていることが…!?

とりあえず、レベル900キャラで言えることは、耐久そこそこ確保した壁キャラ型に寄せておいた方がいいってことでしょうかね。

スキルや火力よりも、耐久壁型になったほうが強い気はします。

特に1部のような1人差がデカく響くGVでは大事で、1回で900点もっていかれるのはかなりキツい。

ということで、最近は耐久重視型でGV出ようと考えていますが、中々立ち回りが難しいですね。w




もちろん最適なレベルは850-870辺りじゃないかと思いますが、レベル高いキャラで出るのもまた違った楽しみ方ができますよ…!?

強さと楽しさ、どっちを取るかは人に依るでしょうね。




最近のイベントだと、魔界の夢[鏡の魔法書]の話とか。

「取引できるし、無課金でも鏡簡単に手に入るね」って話題になってました。w

確かに、現状のバランスだ魔界の夢と買った方が早いんじゃないかなーって話題。


大体魔界の夢は1欠片当たり10M~15M程度で落ち着くんじゃないかと言われてるので、そう考えると鏡も壺で買えるのかなー…と。

もちろん、供給次第ですし、あんまり過信はできないですね。




ということで、スタ丼ごちそうさまでした!

次の記事ではようやく会場に向かいます。

次の記事(part3)


   ww
 ,,#´ω`#,,
 #´・_・`#ノシ
 #´・ρ・`#ノシ
 #´・▽・`#ノシ
 #´・w・`#ノシ
 #´・ω・`#ノシ
 #´・∀・`#ノシ
 #´・Д・`#ノシ
 #´・-・`#ノシ
 #´・ε・`#ノシ
 #´・ヮ・`#ノシ
 #´・⊇・`#ノシ
..[..===..]
 |ノシショボテン|
 |_\3500_|
ウルフマン人形よりノシショボテン






Last updated  2014.09.30 01:13:52
コメント(0) | コメントを書く
[祭り関係] カテゴリの最新記事

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Archives

2017.08

Calendar

Rakuten Profile


そこらの民衆さん

GMの抵抗ワショーイ

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
REDSTONE  麻雀 

Freepage List

抵抗低下等のページ


抵抗低下メッセージ一覧


Lv表 1~1000


2011~新経験値表


天上界経験値報酬


2016~新経験値表


2017~新経験値表


顔文字ページ


管理人のメモ置き場


円周率2万桁


~クエスト攻略(目次)~


紋章クエ攻略


露店クエ攻略


全マスクエ攻略


転生クエ攻略


RS大辞典


REDSTONEの歴史


RS大辞典(あ~な行)


は~わA1行


難読記号&漢字


役立データ(初心者向)


役立データ(中級者向)


役立データ(上級者向)


自己紹介


サイト内キャラ設定


サイト内駄文一覧


RSのいろいろ情報


宝箱の座標情報


アイノの報告書


デスペナルティ情報


Uドロップ係数


モンスターコレクション


EMコメント集


~各キャラクター情報~


~剣士・戦士~


~ランサ・アチャ~


~WIZ・ウルフ~


~BIS・追放天使~


~テイマ・サマナー~


~シーフ・武道家~


~プリンセス・リトル~


~ネクロ・悪魔~


~霊術師・闘士~


~光奏師~


秘密ダンジョン攻略


人気秘密詳細情報


全秘密報酬一覧表


メインクエ1攻略Ver1.2


メインクエ2攻略Ver0.2


メインクエ3攻略Ver0.4


メインクエ4攻略Ver0.4


メインクエ5攻略Ver0.3


ボスモンスター時刻表


ボスmobに関する情報


ライツアウト攻略法


ライツアウトって?


成功確率~下準備~


成功確率~パターン化~


アルゴリズム的解法


【新】スウェーブのMAP


mobグラフィック一覧


初心者向け情報


ソロ狩りサポート


イベント/アップデート



Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.