7851009 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

GMの抵抗ワショーイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.09.29
XML
テーマ:REDSTONE(3569)
カテゴリ:祭り関係
前の記事(part5)

前の記事ではコスプレの話題でしたが、ここではアプデとかの話題について。








ハロウィンコス

嶋P「ハロウィンコスについては韓国と同日で実装しようかなーと。」

同時が良いですよね。





LINEスタンプ

嶋P「LINEスタンプについて。かわいいですよね!!?今回は違う絵師さんに作っていただきました。後30種類ありますよ!」

嶋P「今申請しているので、承認がおり次第、といった形になります。出来次第公式サイトで発表します!」

※承認には大体1~2か月程度かかります



これでおしまい!!

名古屋・大阪などではまた違ったアプデ内容の紹介がされるんじゃないかな。

そうなると、大阪オフ辺りでのアプデ情報公開が気になりますね~。






アプデ情報紹介の後は、神スイッチイベント。

黄鯖にてモンスターが召喚。…したのですが、数秒で消滅しました。

1匹でイベント終わるという…何だったんだー!!!


視ている側だと、局所的でかつあまりに一瞬で終わって何があったのかすら理解できなかった!!













==============================

アンケート用紙については会場後方で回収するとのこと。

嶋P「要望については韓国にしっかり送ります」

異次元に消えてなくなることはなさそうです。







そして、アンケート用紙と交換でリアルガチャ抽選が行われていく感じでした。

今回のリアルガチャは普段よりもハズレが少な目?とのことで、全員億品クラスの品をガンガン引き当てていましたね。

身内で鏡の魔法書引き当ててる人がいてビックリ。

他にも、「5億ゴールド」や、「神秘鏡」などがボコボコ出ていて、今回は景品調整かなりしてるなーって感じがしました。

普段だと、「魔法のボンド」とか「ポータル副券」とか出たりするのに、今回は全然出てなかったのかな。

(確認不足のため、真相は不明です!!)

少なくとも、周り見た感じでは全員億品以上をゲットしていた印象。





そこみんは神秘鏡DXでした。

まあまあ…といった所ですかね。普段だったら大当たりだけど、今回は豪華景品が多めだった印象。


ここで、嶋Pからの注意点。

嶋P 「もし、アイテムコードが使えない!という事態が起こりましたら連絡帳のほうまでお願いします。新しいコードを発行いたします。」

何か、シリアルコードが被ってしまった人がいる模様。

自分は大丈夫でしたが、もしいらっしゃれば連絡帳にご報告ください!

なお、Twitter等でのシリアルコード公開は控えたほうがよさそうです…。




その後は記念撮影会、雑談会、といった感じであっという間に時間が過ぎて行きました。

せっかくなので飯テロでもしておきます。(3度目)

料理

今回は皿だけじゃなかった。そこそこ料理があった印象。でも食べてなーい。

そこみん、40時間飲まず食わず瞬きもせずにオフイベ参加なるか…!?(無理)



綺麗な盛り付けの例。source

盛り付け
少なくとも、そこみんにやらせるよりは上手い!w
食べた人曰く、そこそこ美味しいかった…とのこと。

でもやっぱり経験値のほうが(ry





次!垂れ幕! source

垂れ幕

こんな感じで色々な方が描いていって…最終的にはものすごい数になった模様!!


嶋P

すげぇ!

10周年でどういった形で飾られるのか気になる所です…!書いておけばよかった…!





その後、意見要望とかを会場で直接読み上げられていたりとか。


嶋P「これは…リアル攻城戦?黒鯖の方ですかね?w」



リアルPVPはジャッジメントされるって嶋Pが言ってたやろ!!!誰や!!

ちなみにそこみんは「REDSTONE最高!REDSTONE最高!REDSTONE最高!」とか書いてました。

確かに意見だ、しかし熱意しか伝わってこない

さたしげさん御一行は結構真面目に書いてらっしゃったのを見て、

(じゃ、自分は変わった方向に走るか…!)っていう結果がこれ。

自分の場合、意見・要望があったら連絡帳に送ってます。その方が確実ですからね。
とはいえ、900になってから意見・要望とかあんま思い浮かばなくなったなあ…
さたしげさん曰く、「PTボーナス経験値はしっかりと調整してほしい」とのことでした。

現状だと、PT経験値補正がない限り2人で80%、8人で50%、といった経験値獲得率になるのですが、それを「PTを組んだら経験値が上がるようにしてほしい」といった要望ですね。

これに関しては現状のどのようなシステムでも対応仕切れていません。

RS探偵、復帰者は"PTを組むことによるボーナス"なので、ペアにおける価値は高いですが、8人PTまで増えると経験値効率が下がります。

では、PTボーナスイベントはどうなのか…?というと、よくわからないっていうのが実情です。

調べてみたのですが、RS探偵補正等がない状態だとやはりPTを組んでも経験値が減っていきます。

経験値+105%っていうのはデマか、余程の理想的な環境でしか成り立たないはずです。
(※その理想的環境を今の所確認できていません。)

フツーにやると、ペアで経験値1.07倍、8人PTで経験値1.5倍イベントになるといった認識が良いでしょう。




ただし、PTボーナスイベントの厄介な所は外部変数の影響を受けやすいって所ですね。

例えば、スフィアの有無でPTボーナスの恩恵量が変化します。経験値イベントの倍率が変化するイメージ。
※カラエフさんと経験値情報を共有した限りでは、ネカフェの影響は受けないっぽい。
経験値イベントの倍率でも変化します。

何故かよくわからないけど、経験値イベント倍率が高いほどPTボーナスイベの恩恵が低いような…?

※1.5倍+PTボーナス8人≦経験値2倍≦2倍+PTボーナス8人 ぐらいな気がしました…。※

探偵持ちさんがPTにいるかどうかでも恩恵が変化します。

高探偵補正があっても徐々に下がるはずの経験値が、人増えると逆に上がったり…など。

地底湖や壺PTで検証した限りでは、よくわからず断念しました。

多分美味しいと思うんだけど、探偵とPTボーナスの関係がよくわからない…。


まとめると、

・経験値イベ
・スフィア等の経験値UPアイテム
・RS探偵等のPTボーナス


の3変数の影響を受けてPTボーナスイベントの恩恵が決定されてる感じがするので、状況次第で経験値倍率が変化する、っていうのが答えかな。
精密なデータを考えるのに、4次元空間上で最適解を考えないといけないのでメチャクチャ難しい。

しかも、調べてないけど、知恵やEXP指の影響も受けてる気がする。
こうなると、6次元上で最適解考えないといけないのでもうよくわかんない。
後ベリー補正もあった。もうやだ。
わかりにくいけど、"変数が5つ(ベリーいれて6つ)"で、出力yを合わせて6次元って考えてね!



誰かこの中から最適解探して+105%になる場所探してみてください…!
意外と補正値0を上手く組み合わせれば解決するんじゃないかと思うけど、誰か考えて…!

自分はPTボーナスイベントと聞いたら「経験値+50%イベント」ってことで考えてます。
もちろん経験値+50ではない。
1.5倍イベントと合わされば2倍ぐらい、2倍と合わされば2.5倍ぐらい。

RSの謎、みたいな感じで面白いと思うので、PTボーナスイベントはほぼ常時開催でも良いんじゃないかと思います…!
(経験値5倍と重なると事故なのでそういう時だけはなくてもいいんじゃないかな…!?)


と、最後は経験値イベントに関する一考察も混ぜてみましたが、

PTボーナスイベントを少し改善すればこの問題は上手く解決されると思います。







==========================

ということで、次記事に続けていきます。そろそろ抽選会ネタかな。
週末にまとめて書いてテキトーに校正、公開していくスタイル。

次の記事(part7)


   ww
 ,,#´ω`#,,
 #´・_・`#ノシ
 #´・ρ・`#ノシ
 #´・▽・`#ノシ
 #´・w・`#ノシ
 #´・ω・`#ノシ
 #´・∀・`#ノシ
 #´・Д・`#ノシ
 #´・-・`#ノシ
 #´・ε・`#ノシ
 #´・ヮ・`#ノシ
 #´・⊇・`#ノシ
..[..===..]
 |ノシショボテン|
 |_\3500_|
ロトボックスからノシショボテンが出ました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.10.04 16:30:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.