000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

2015.01.20
XML
テーマ:REDSTONE(3418)
1月20日でRS10周年ですね。

そして、毎度のことながら、

9周年

ブログ開設から9周年です

RSプレイ歴は2005年6月頃からなので、9年半といったところでしょうか。

最近はブログ放置気味で、まともなこと書いてる頻度も減ってきたなーと思いつつ。

長いこと続けてきたなーと思います。




そんな9年続けてきたそこみんブログのSSを1枚にまとめた画像を頂けました…!

こがれいろさんハンターさん、ありがとう!!


こんな感じになりました。

SSまとめ

そこみんブログのSSが合計1万枚?程度あるらしくて、絞り、まとめるのが非常に大変だったとか。(笑)

懐かしのSSを振り返りながらSSをまとめて頂けました。

こうやって見ると、RSをやりこんだプレイヤーの集大成に見えますね!!

書いてる本人なので、各SSがどういう経緯で撮影されたのかは知ってますが、ほとんど今では見かけない光景ですねー…

最近RS始めた人だと、『旧職グラ』とか、『旧古都マップ』辺りでもなんだこりゃ、って感じになるんじゃないですかね。(笑)
選択されたSSの大半は、旧グラ関連のSSになっております。

画像枚数が多すぎて、縮小版しか掲載することができてないですが、フルバージョンが欲しい方はご連絡ください。




=======

他にも、新年あけましておめでとう!! ってことで、こんな手書きイラストを頂いております。!

まどーしイラスト!

あけましておめでとうございますm(_ _)m (※20日遅れ)

ま導師さんから頂きました!!ありがとうございます!!

WIZが壺を抱えている構図が、「まさに今の自分やww」って感じがしますね。(笑)

壺から出てきているmobは…間違いなくノシショボテン

今回のブログの末尾にもちゃんと登場します、末尾だけじゃ寂しいので、もう1つおまけしときますね!!



   ww
 ,,#´ω`#,,
 #´・_・`#ノシ
 #´・ρ・`#ノシ
 #´・▽・`#ノシ
 #´・w・`#ノシ
 #´・ω・`#ノシ
 #´・∀・`#ノシ
 #´・Д・`#ノシ
 #´・-・`#ノシ
 #´・ε・`#ノシ
 #´・ヮ・`#ノシ
 #´・⊇・`#ノシ
..[..===..]
 |ノシショボテン|
 |_\2015_|
あけましておめでとうございます!!イラストありがとおおおおお







=====================


ブログを9年やってきて変わったことといえば、

昔と比べると1記事で書く文章量が増えたことでしょうか。

昔のブログだとSSペタペタして終了でしたが、最近は考察記事を始め、文章で色々書いてる気がします。




昔だと、例えばこんな感じで書いてたんじゃないでしょうか。

9年前に戻って書いてみます。(笑)




---------

今日もせっせと地図だしと壺だしをしていました!!

さぁ、本日は何枚地図が出るのでしょうか!!GD回しながらお送りします!!(`・ω・´)ゞ

地図1

1枚目!!


地図2

2枚目!!イケメン!!

見た目同じですが、よーーーく見ると文章表示がちょっと違います!!

使い回しじゃないです!!





地図3

3枚目!!

使い回しではn(ry




地図4

4枚目!!空っぽ!!




地図5

5枚目!!ゴールドおいしいです!!




地図6

6枚目!ようやくレッドストーンのオーラが解放されました!!!



…ところで本日の壺出しと地図出し終了!

大学いってきますね!!ノシ





---------------------



SSオラオラ系ブログでした

記事の半分がSSを占めていれば、そりゃあ9年で1万枚オーダーでブログに掲載してますよねwww

こんなブログでも、書いてて「よし!!明日も更新するぞーーー!!」って気合入ってました。(笑)

楽しい毎日でした。たまにはこういう謎テンションで更新すると楽しいと思います!
そしてとっても疲れます^q^






=======================

他に9年続けてきた成果と言えば、やっぱり無課金4転900の話題でしょうか。

900記念

長いこと続けてきた甲斐もあって、レベルカンストしました。
何度目だこれ
正直、始めた頃は「100レベルいけばいいよね」って言ってましたし、「900レベル?1000レベル?何それw」って感じでしたね。

これでレベル上げゲームは終了?かと思いきや…




新しく色々なサブキャラを育成したりしてます。

一応Gv出るためのキャラってことになってますが、GV出るのは相当遠くなりそうです。

レベルが追いついても装備が全く追いついてない。w

使い回しができる、とはいっても、各職固有の武器が意外とお金かかるので、その辺り調達するのに結構苦戦するものですね。






そんな新規キャラを作ってみた感想ですが、

昔と比べるとレベル上げが非常に簡単になってますねー。


昔だと、1時間に1レベルぐらいの効率だった所が、今だと1時間で1狩場、っていう金鯖もビックリの狩り効率になっています。

無転700~750ぐらいまではサクサク上がりそう。

PT狩場こそないものの、狩場が整っているので700ぐらいまではある程度計画的に上げて行くのがコツですかね。

750-850はオアシスです。

個人的には、対オアシス狩り装備なんてまーーーったく持ってないので、一番苦戦する狩場になりそう…。

知識職だと、ほぼどの職でも狩りづらいので、物理職に走ることになります。
光奏師を極めるのが一番現実的かも。
次回壺PTでオアシスでまともに狩れるキャラを育成予定。

いい加減オアシスで詰んだ―ってならないように頑張りたいですね。(笑)

オアシス装備/スキルとかの情報を募集しております。!












=================-


最後に一言。

GvGアリーナの組み状況を公式か何かでやってください!!

GM/副マスだけしかGV組み合せを閲覧できないのは不便ですし、公式で30分~1時間に一度、対戦組合せを貼ってもらえると助かります!!


↓こんな感じです
Gv組み状況

フォロワー数見ての通り、結構需要あります。!

後で連絡帳にも送信しときますね。





以上、近況を織り交ぜつつのRS10周年紹介ブログでした。

運営が言う所の正式サービス開始は2月24日(≒課金アイテム実装時)とのことなので、その日前後にもブログ書きたいところですね。

GBT関連の話題とかも混ぜようかな?


今後も、GMの抵抗ワショーイをよろしくお願いしますm(_ _)m
未だにこのブログタイトルが謎

   ww
 ,,#´ω`#,,
 #´・_・`#ノシ
 #´・ρ・`#ノシ
 #´・▽・`#ノシ
 #´・w・`#ノシ
 #´・ω・`#ノシ
 #´・∀・`#ノシ
 #´・Д・`#ノシ
 #´・-・`#ノシ
 #´・ε・`#ノシ
 #´・ヮ・`#ノシ
 #´・⊇・`#ノシ
..[..===..]
 |ノシショボテン|
 |_\3500_|
9周年 / 10周年おめ!!








Last updated  2015.01.21 16:18:44
コメント(0) | コメントを書く
[RS関係(未分類に近い)] カテゴリの最新記事

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Archives

2017.11
2017.10

Calendar

Rakuten Profile


そこらの民衆さん

GMの抵抗ワショーイ

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
REDSTONE  麻雀 

Freepage List

抵抗低下等のページ


抵抗低下メッセージ一覧


Lv表 1~1000


2011~新経験値表


天上界経験値報酬


2016~新経験値表


2017~新経験値表


顔文字ページ


管理人のメモ置き場


円周率2万桁


~クエスト攻略(目次)~


紋章クエ攻略


露店クエ攻略


全マスクエ攻略


転生クエ攻略


RS大辞典


REDSTONEの歴史


RS大辞典(あ~な行)


は~わA1行


難読記号&漢字


役立データ(初心者向)


役立データ(中級者向)


役立データ(上級者向)


自己紹介


サイト内キャラ設定


サイト内駄文一覧


RSのいろいろ情報


宝箱の座標情報


アイノの報告書


デスペナルティ情報


Uドロップ係数


モンスターコレクション


EMコメント集


~各キャラクター情報~


~剣士・戦士~


~ランサ・アチャ~


~WIZ・ウルフ~


~BIS・追放天使~


~テイマ・サマナー~


~シーフ・武道家~


~プリンセス・リトル~


~ネクロ・悪魔~


~霊術師・闘士~


~光奏師~


秘密ダンジョン攻略


人気秘密詳細情報


全秘密報酬一覧表


メインクエ1攻略Ver1.2


メインクエ2攻略Ver0.2


メインクエ3攻略Ver0.4


メインクエ4攻略Ver0.4


メインクエ5攻略Ver0.3


ボスモンスター時刻表


ボスmobに関する情報


ライツアウト攻略法


ライツアウトって?


成功確率~下準備~


成功確率~パターン化~


アルゴリズム的解法


【新】スウェーブのMAP


mobグラフィック一覧


初心者向け情報


ソロ狩りサポート


イベント/アップデート



Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.