7852631 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

GMの抵抗ワショーイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.10.15
XML
カテゴリ:(ネタ)考察関係
恒例の経験値テーブルのお話コーナーです。

前回公開した経験値テーブルが、「どれだけキツいかわからない」という声が多いので、

せっかくなのでパズドラと比較してみます

パズドラもランク900からRSの830以降と同じようにかなりのスピードでランク上げに必要な経験値が増えていくと話題になっていますが…


どんな感じで増えていくのか、比較してみます。
両者の開始点の数値はこうなっています。

ランク/レベルパズドラRS
900/830287万2.66億


桁を合わせると大体似ていますね。
この時点でのランク上げは、どちらも1ランク/1レベル上げるのに必要な労力は同じくらいのように思います。





で、これをもう少し上のほうまで比較してみると…

ランク/レベルパズドラRS
900/830 287万 (×1.0)2.66億 (×1.0)
910/840 346万 (×1.2)2.80億 (×1.05)
920/850 560万 (×1.9)3.82億 (×1.43)
930/860 978万 (×3.4)8.84億 (×3.32)
940/8701630万 (×5.6)25.0億 (×9.41)
950/8802564万 (×8.9)65.5億 (×24.6)
960/8903784万 (×13.1)151億 (×56.8)
970/9005320万 (×18.5)312億 (×117.4)


最初のほうはパズドラのほうが難易度上がっていますが、段々とRSのほうがおかしなことになってますね~…

グラフで比較してみると、大体こんな感じです。
(軸がRS基準になってますが、パズドラも○○倍、という基準で見てください)

目盛直そうとしたら間違ってグラフ消しちゃってこの画像だけが残ったんだ⊂⌒~⊃*。Д。)-з


…とはいえ、パズドラやってる人なら「あれRSの900ってパズドラ1000ランクと比較じゃない?」ってなる人もいるはず。

ランク1000と900でも比較してみます。(細かい部分は端折ります)
なお、パズドラのランク上げに必要な経験値についてはパズドラwikiで調べられます。

ランク/レベルパズドラRS
900/830 287万 (×1.0)2.66億 (×1.0)
1000/9001.20億 (×41.8)312億 (×117.4)


…うん、やっぱり多い。
パズドラ2~3ランク分をRS1ランク分って考えてもやっぱり多い。
合計経験値で比較しても、パズドラは900→1000で約6.3倍程度に対して、
RSは830→900で約7倍程度。合計で比較してもやはりRSのほうが若干キツめです。

とは言え、労力的にはパズドラのほうがキツいような気もします。
パズドラでは「スタミナ」という概念があって、ある程度プレイ時間に制限入っちゃうので。
(石が無尽蔵に使える人なら話は別ですが…。)
RSは壺出しで上げていくレベル帯ですが、24時間365日好きなだけ稼げますからね。



総経験値の量では、パズドラ900→1000とRSの830→900で必要経験値が同じくらいってことで。


ちなみに、パズドラでもランク900いけました。


今なら無課金でもガネーシャ持ってれば簡単にいけます。

ガネーシャ持ってれば月曜ダンジョンで900付近までランク上げループできますし、月曜ダンジョン以外でもガネーシャ持ってれば800辺りまで機械龍でループできます。

1年半で到達できました。プレイ開始日は2015/4/12頃だったかな。曲芸師が出て2~3か月経った頃からスタート。

今となってはこんなランクです。ランク上げ特化な所ありますが、ここまでやれました。

マルチ周回と劉備とガネーシャのお陰です、ありがとうございました。

ここからはのんびりやっていこうと思います。リアルもそこそこに忙しいので。






[おまけ]900レベル/1000ランク以降の比較

「それ、誰が参考にするの?」という気もしますが、やってみます。
基準も900と1000をスタートにして、比較してみると…

ランク/レベルパズドラRS
1000/900 1.20億 (×1.00)312億 (×1.00)
1010/9101.49億 (×1.24)592億 (×1.89)
1020/9201.83億 (×1.52)1042億 (×3.33)
1030/9302.21億 (×1.84)1706億 (×5.46)
1040/9402.63億 (×2.19)2620億 (×8.39)
1050/9503.10億 (×2.58)3816億 (×12.2)


RS、900以降容赦なさすぎ(笑)

経験値テーブルの表作ってみましたが…これ見ると「900までがチュートリアル」ってのも合ってるような…



ごもっとも、RSは必要経験値に依らず2~3か月で1レベル上がるんだけどね…w




パズドラは1000以降がかなり永久に続く?のか1ランク当たりの必要経験値も抑え目に思います。

パズドラの上限って何ランクでしょうね。

1ランク1億は確かにキツそうです…。



ってことで、今日はこの辺で。


   ww
 ,,#´ω`#,,
 #´・_・`#ノシ
 #´・ρ・`#ノシ
 #´・▽・`#ノシ
 #´・w・`#ノシ
 #´・ω・`#ノシ
 #´・∀・`#ノシ
 #´・Д・`#ノシ
 #´・-・`#ノシ
 #´・ε・`#ノシ
 #´・ヮ・`#ノシ
 #´・⊇・`#ノシ
..[..===..]
 |ノシショボテン|
 |_\3500_|





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.10.15 21:37:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.