7851003 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

GMの抵抗ワショーイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.02.17
XML
テーマ:REDSTONE(3569)
カテゴリ:REDSTONE2
ちょっと頭の整理も兼ねて、REDSTONE2の話題を書かせていただきます。

上の方の皆さまだと、より上手いプレイングをしていそうですが、攻略記事を探してもまともに見つかなかったので、ざっくりと指針書いてみます。

恐らくもっと良い育成・攻略指針があると思うので、むしろ色々教えていただきたいです。(笑)


■参考記事
REDSTONE2公式

redstone2 まとめWiki

赤石2らくがき帳



どちらかというと、攻略Wiki系統では書きづらい優先度とか、キャラ間の評価とか。

結局のところ、大量のデイリーがあって、どれ優先的に対応しないといけないの?って問題が起こるので。

主観要素多めなんで、「これおかしくない?」って思ったらむしろブログ記事1つ書いていただけると勉強になります。




■普段こなしているデイリーの話
基本、放置ゲー。初回ストーリーはRSやりこんだ人ならじっくり読んでみると色々と気づきがあって面白いと思います。

システムが違う?本家REDSTONEやりましょう。B鯖でお待ちしています。←


序盤~中盤基本的には以下の優先順位で進めてました。
(主にメインキャラが120レベル以下。)

① レイド
② 塔クエ
※③ タティ遺跡
④ 曜日クエ
⑤ 遠征
⑥ 決闘場
⑦ 総力戦




①レイド
かなり手軽にHR~SR装備が入手可能。
ぱっと見PTゲームに見えますが、他のメンバーは全員オートです。。
なので、30レベルでもいいのでしっかりと回してまずは装備整えたほうが攻略がぐっと楽になります。



②塔クエ
塔クエは進められるだけ進めたほうがいい。
まず装備持ってないよって人はここの「モリネルタワー」の周回を推奨します。
とはいえ、1周目は100Fがツラいと思うので、全部位SR装備整えるとしたら

1周目:80F辺りまでクリア

合成で補助武器と武器だけ作成

1周目:100Fまでクリア

以降ループ

という流れになるかと。
アニータワー、ヴァルブタワーは上級者向け。あるいは、モリネルタワー登るのに詰んだ時に進めるぐらいの感じで。
もし、SR装備が溢れかえった(3キャラ以上必要分確保できている)場合は塔クエの優先順位下げてもOK。


③ タティ遺跡
ギルドに入ってる人ならとりあえず回しといたほうがいい。
交換できるコインで魔力のカケラやゴールドが超お手軽に入る。
1日3回回すように見えますが、実は1日1回以上でOKです。
「1日3回挑戦できて、その3回の中で一番高いスコアが反映される」仕様なので。
(※実際、タティ遺跡はGMって立場なので優先度最大にしてますが、普通はそこまで高くない説ある)



④曜日クエ
レイド同様にHR級の属性系装備が手軽に入手できる。
とはいえ、ダンジョンの難易度が高めなので最初のうちは塔クエ > モリネルタワーから入った方が楽。
レベル4以降を回せるようになったら毎日通った方がいい感じ。
1日3回で、やり直しが効かないので、気持ち低めの難易度を選んだほうがいいです。


⑤遠征
とりあえず出しておくだけなら優先度は高め。
ただ、回収は時間ある時のちょっとした待ち時間にやる程度に。
ある程度仲間が育ってからでないと旨味があまりない印象。
①~④をしっかりまわしてからのほうが良いと思います。


⑥決闘場
仲間召喚チケットが美味しい。下の方のリーグでいいので、回しておいたほうがいいです。
無理して高いリーグ狙うより、下位リーグをしっかり周回したほうが良い感じ。
※対人戦好きな方は、逆にこういった事情があるので上位リーグのほうが狙いやすい&対人マッチしやすいです。
仲間不足に悩み始める中盤以降になったら回してみましょう。


⑦総力戦
リディアとヴァルタン育成ゲーム。
この2キャラを育てるなら必須です。
ただ、仲間15体(最低でも10体)はしっかり育てないとまともにポイント入らないので、優先度は下がるかな。



======================

で、120レベル以降の今となってはこんな優先順位。(タティ遺跡除く)

② 塔クエ
⑦ 総力戦
① レイド
⑥ 決闘場
④ 曜日クエ
⑤ 遠征


基本的にSR装備が安定して入る / 仲間入手の観点から優先順位決めて行く感じにシフト。
青キャロット管理もしたりしている。
プレフィックスもそろそろ欲しい頃…

SR装備厳選とかできるようになっていれば相当上位だと思います。



■仲間評価
韓国側での評価ランキング(今のverとほぼ合っているはず)↓


こがれ氏のツイートより。

評価値は順に<冒険、遺跡、決闘、総評>。

仲間育成の優先順位付ける時の大体の目安に。

ヒーラー > ディーラー > タンカー

ぐらいの気持ちで。


■キャラ評価
本家REDSTONEほどバランス崩れはしていないですが、各職ごとに特徴はあります。

◎ウォーリアー
>ソードマスター
冒険 ?
遺跡 ?
決闘 ?
>パラディン
冒険 ?
遺跡 ?
決闘 ?






みたいなのをやりたかったですが、残念ながら全職遊んだわけじゃないのでわかりません。
ただ、今から決闘や冒険で強い職ってのならバードおすすめ。
ヒーラーとしてもアタッカーとしても活躍できるし、色々な場面で有用。



--------------------------

ということで、本日はここまで!
また気が向いたら書きます~

   ww
 ,,#´ω`#,,
 #´・_・`#ノシ
 #´・ρ・`#ノシ
 #´・▽・`#ノシ
 #´・w・`#ノシ
 #´・ω・`#ノシ
 #´・∀・`#ノシ
 #´・-・`#ノシ
 #´・Д・`#ノシ
 #´・ε・`#ノシ
 #´・ヮ・`#ノシ
 #´・⊇・`#ノシ
..[..===..]
 |ノシショボテン|
 |_¥3000_|
REDSTONE2で出演したい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.02.17 12:59:46
コメント(3) | コメントを書く
[REDSTONE2] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.