7853169 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

GMの抵抗ワショーイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.12.29
XML
テーマ:REDSTONE(3570)
全部書き終わりました、なんとか。

韓国 2019/12/18 バランスパッチ(赤石の民衆)

ただ、控えめに言って情報量が多いので少し解説加えます。

全職共通のポイントとしては

・PVPで覚醒スキルが使えるようになる
・状態異常が発生スキルの大半にクールタイムが付く
・回復・防御・移動系スキルもクールタイム&低すぎる上限多数
・PVP改変と謳っているが、PvEも改変多数
・状態異常完全防御は不可能(最小0.5秒)


上記5点を念頭に置いて読む感じになります。

韓国側の反応は「賛成40%反対60%」程度らしいです。

中でもヤバすぎると思ったスキル変更内容に絞ってブログで紹介していこうと思います。

ちなみに攻城システムにも改修入ります
要約すると「10分以内に門壊せないと強制敗北だよ」「物資は専用アイテムだけ使えるよ」「門入るまで無敵&デスペナ効果全体で削除」って辺り。




1.ウォーターフォール(アーチャー)





驚異のクールタイム60秒追加

ビルドそのものを潰しにかかっていくスタイル
F&Iにはクールタイムはないのが救いですが、雨アチャビルドをここまでして潰さなくていいのでは…
仮に他内容があったとしても普通にコールド効果消せばいいやん、って思ってしまう。
にも拘わらず驚異のCT60秒、これはヤバい、ヤバさがインフレするアプデなんて聞いたことねぇ…



2.アースヒール(WIZ)





要望ガン無視のクールタイム

今のところの発表ではPVPのみCT5秒ということになってますが。
今年4月ごろ韓国側でも「アスヒにCTつけないで」と多数の要望挙がってて1回取り消されたはずの調整に対して、無慈悲にクールタイムをつけていく有様
意見は参考になる(反映するとはいってない)とはこの状態なんだよなあ…

運営のPVPや狩りに対する認識は色々と狂っています。



3.リザレクション(BIS)





PVPで死の緊張感が低いやつなんておらんやろ

特にギルド戦なんて「死んだらPP扱いされるゲーム」やぞ。
1303LvのWIZが死んだとしたら相手に1303点渡るゲームやぞ。
リザレクションにクールタイム10秒とかそれ以前に「認識がズレすぎている」

「これ攻城のこと言ってるんじゃないの」と思うじゃないですか。
むしろ攻城で人気の蘇生術(ネクロのスキル)には今回何も改変入ってません。
サービスが死ぬことに対する緊張感が低すぎませんかねぇ…???




4. ホーリークロス(天使)





影響を受けるのは通常/覚醒スキルに留まりません。
ホーリークロス超越も影響を受けます。
ジャッジメントディは状態異常効果が削除され、ホーリークロスは回復量低下&クールタイム付加予定

なお、ホーリークロスの変更詳細については韓国公式のどこにも記載されていませんでした
他改変から想像するに、回復量が1/6程度になってCT30秒ついたりするんじゃないですかね。
開発にギバラぶつけてやりてぇ…(怒)
ちなみに、今回の改変で持続時間が最小でも0.5秒つきます。
つまり…


5. マジックディスペリング(天使)




ピールオフの悪夢、再び

ピールオフもこの変更に併せてバフ解除率100%に変更されていますが、あちらはクールタイムが30秒ついています。
100%といったら100%なんです。バフ剥がしからは逃れられない…!!!
CPこそ削れないものの、低下抵抗で防げないのは普通にヤバいスキルじゃないですか…
ちなみにソウルブレイズは特に変更入ってません。「魔法の精度」仕様追加で吸収できなくなったのにね。怖いね。

※魔法の精度はどうやたオプション方式でなく、カリスマ上げるとMissの魔法ダメージが通常ダメージとして入る仕様になったようです。





ここまで来て、「武道かなり強くならない?」と思った人もいるはず。
もちろんスキル改変の影響を受けないはずがなく…

6. 分身(武道)




クールタイム、乗りに乗っています

「クールタイム増やすな」って言ったはずなんだけどなあ…おかしいなあ…増えてるぞ…??

ちなみに、武道が門前でかかと落としやってればずっと引き寄せられるのでは?という疑問に対しては、しっかりと「PvP時に引き寄せ効果削除」がされています。
姫のゴリアテ超越は逆にクールタイム10秒追加という形で実装されてます。
無限引き寄せはできないはずですが、ゴムって終わりそう。




そんなプリンセスですが、初心者向けに「カバン姫」ってビルドがあるじゃないですか。

とりあえずGvの様子を眺められるポジションとしてオススメなアレですよ。
まあ自分はカバン姫でも死ぬんですけど。



7. 武器変身(プリンセス)




[速報] カバン姫完売

カバンから出ても結果は同じ。
ポーション投げ・薬投げにはクールタイム5秒、キャンディシャワーにはクールタイム15秒を無慈悲にプレゼント^^
頭の中はお花畑かな?^^
…すぞ


よし、それならリトルの足止めで勝負だ!


8. ラビットラッシュ(リトル)




ですよね

・スキル改変前:何度でも足止めできる!
・今年の終わり:光吸収可能!クールタイム!

違う、そうじゃない
ちなみにローズガーデンはダメージ反射率50%が上限になるのでGvで使えるかもしれない




低下や状態異常といったらネクロ/悪魔もかなり悲惨なことになってます。

9. 悪態(ネクロ)




性能のデフレスパイラル

軒並みこんな感じです。
ダークネスイリュージョンに至ってはPVPで効果なしの有様
烈火の怒りはCT16秒の持続時間8秒固定。どうしてこうなった。

でも、ネクロよりも悪魔のほうが致命的な感じします。



10. 裏切りの盟約(悪魔)




逆にこんなのよく思いついたな

ここまでピンポイントにスキルを弱体化できるのって、何かデータ取ってるんですかね?
ちなみにドローボディにはCT8秒ついてます。お疲れ様でした。



さらに酷い弱体化をしているスキルもあります。
GVやったことある人なら一度は目にしたことがあるであろうこのスキル。
今回のスキル改変の中でもトップクラスの意味不明さです。

11. 真空斬り(霊術)







SLv84辺りでカンスト3m、持続4秒効果1秒範囲3m

これGv以前に何をどうやって成立させるんや…

スキル難易度1以外のスキルを使える未来が見えない…




===========================================


後は無敵が発動する系のスキルに上限が入ってたり発動確率が下がったりなど。

強化されてる職業?戦士辺りは強化されたんじゃないかな…。

このアップデート、どうやって説明付けるんでしょうね?


   ww
 ,,#´ω`#,,
 #´・_・`#ノシ
 #´・ρ・`#ノシ
 #´・▽・`#ノシ
 #´・w・`#ノシ
 #´・ω・`#ノシ
 #´・∀・`#ノシ
 #´・Д・`#ノシ
 #´・-・`#ノシ
 #´・ε・`#ノシ
 #´・ヮ・`#ノシ
 #´・⊇・`#ノシ
..[..===..]
 |ノシショボテン|
 |_\3500_|





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.12.29 16:18:06
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.