000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Freepage List

July 20, 2006
XML
カテゴリ:日本語教師日記
今日のフランス人ギオムさんは、東京タワー&空手クラス体験。

・ギ「東京タワーは、階段で上ることができますか?」

 私「...(そんなこと考えもしなかった)」(実は土日はできることがわかったのですが)

*ちなみに彼が東京タワーで買ったみやげ

東京タワーの置物(←こんな人に需要があるんですね)、刀の置物、しゅりけんなど、コテコテ系。

・帰りたくない心がうずまいているらしく

 ギ「あなたはモンペリエ(彼の家のあるところ)に、いつ来ますか?」

 私「ちょっと考えます。」

 その5分後、

 ギ「あなたはモンペリエにいつ来ますか?」
 
*彼の考える「ちょっと」は「5分」らしく、この質疑応答の繰り返しが1日30回ぐらい続くここ最近...

・今日の彼の文法ポイントは「やりもらい(授受表現)」です。

フ「私はあなたの誕生日にプレゼントをもらいます。」と言っていました。








Last updated  March 6, 2011 05:21:44 PM
[日本語教師日記] カテゴリの最新記事

Calendar

Archives

Favorite Blog

宇宙の流れにまかせ… ヒミツカフェさん

英会話姉さん日記 英会話姉さんさん

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.