000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Freepage List

July 24, 2006
XML
カテゴリ:日本語教師日記
フランス人ギオムさんの人気にお応えして、blogに書き忘れてたエピソード付け足し☆

・デジカメをもらえることになった時のこと。

うれしかったので、Sanaeさんが

「Hey! Gimme five!」と言って手を差し出すと

(やった~!の時に、お互いの片手どうしをパチンと打ち合う仕草。)

「Give me five」をそのまま文字通り「5 下さい」と理解して、sanaeさんに5円渡そうとしていた彼...

・座禅に行く時のこと。

ギ「座禅をしたら、ニルヴァーナ(涅槃のこと)に行く事ができますか?」

私「ん~、行けるかもしれませんね~」

ギ「ニルヴァーナは、何がありますか?」

私「ん~、何もありません。すしも、天ぷらもないし、no girlfriendだよ!」

ギ「私は、ニルヴァーナは行きたくありません。おもしろくありませんから。」

私「.....」

フランスに帰り着いた彼からメール。

「いろいろありがとう!とてもさびしいです。----- ところで、あなたはいつモンペリエに来ますか?」
 
またもや、この質問...(260回目ぐらい

しょうがないので「少し考えますね。」と書いて送りました。

メールの差出人が”wasabi"となっていて、かわいかった。






Last updated  March 6, 2011 05:24:12 PM
[日本語教師日記] カテゴリの最新記事

Calendar

Archives

Favorite Blog

ゆるーい「薬膳生活」 ヒミツカフェさん

英会話姉さん日記 英会話姉さんさん
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.