783567 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

December 19, 2008
XML
旅行後、REDWOODで初めてロブ(UK)とベン(フランス)に会いました。

ロブ「わー、やっちゃん、ひさしぶりー。元気?香港に行ってたんだって?」というので、

私「シンガポールだよ。」

それを横で聞いてたベンが「わー、じゃあ中国どうだった?」

私&ロブ「...」

私「シンガポールって中国じゃないよ!」

ベン「いや、僕、恥ずかしいんだけど、あまり知らなくて。どこにあるの?」

私「ここにインドネシアがあるでしょ。で、マレーシアがここで、ここがシンガポール」

ベン「ああ、じゃあ、シンガポールってマレーシアの首都?」

私「違うよ~!!シンガポールっていう1つの国なの!!」

ベン「そうなんだ~。」


ま、フランス人さんからしたら、アジアだもんねー。

私も、アフリカとか東欧とかわからないしナ~。

やっぱり自分に遠いところ(心理的にも)の地図ってわからないものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 7, 2013 10:47:28 AM
[英会話スクール日記] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
January , 2024
・December , 2023

Favorite Blog

英会話姉さん日記 英会話姉さんさん
占い師ラッキー日記☆… ヒミツカフェさん

© Rakuten Group, Inc.