783600 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

January 26, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
REDWOODで4年ほど前に働いていたEricが、ふいに遊びに来ました!

ひさしぶり~!

しかし、相変わらずの多言語くんぶり。

Ericは、オランダ人で、英語はもうネイティブと遜色なし!

プラス、日本語もほとんど日本人で、また大阪弁を流暢にこなし...

しかも、4年ぶりの日本というのに、なんであんなに日本語がうまいんだろ?

そして、今は台湾の大学に行っているとのことで、

もちろん、中国語も大学でやっていけるレベル...


いつも、思うのですが、こういう多言語くんで、

(しかも大人になってから、その言語を習得した人の場合)

1つ共通している点があって、

それは、「場所(国)を移動することに、即断即決のチャレンジャー」ってこと!

気軽にみんないろんなところに住んで、よく動いてる。


例えば、私の友人の日本語教師。

普通に英語も話し、中国語、スペイン語も話すのですが、

(その3つなら、とりあえず世界中けっこうなんとかなりますね)

北海道出身なのですが、

京都に住みたいから → 京都の大学に行き

大学在学中に、中国語がうまくなりたいから → 中国に留学

キャリアを積みたいから → 香港に移り、就職、(英語をそこで学ぶ)

日本に帰国、日本語教師の資格の学校に通い、

日本語教師のキャリアを積もうと → チリで2年 (スペイン語を学ぶ)

で、今は日本に帰国し、日本語教師。


Ericも、それはそれはいろんなところに行ったり、住んでるし。

さて、そんなEric、今日もREDWOODに来ます。

プレステの「鉄拳」のキャラ「Paul」に似た気さくな兄ちゃんです。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 26, 2011 08:41:37 AM


Calendar

Archives

・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
January , 2024
・December , 2023

Favorite Blog

英会話姉さん日記 英会話姉さんさん
占い師ラッキー日記☆… ヒミツカフェさん

© Rakuten Group, Inc.