000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Freepage List

March 4, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
インドの旅、シンガポール乗り換えだったので、

ついでに3泊して、Juliaに会ってきました~☆

シンガポールも大好きな国!

こんな小さい国なのに、いろんな文化のミックスが味わえる素晴らしいところ!!


この国では食べ物が大きな楽しみの1つ...ということで、

インドでのベジタリアン生活を返上して、Juliaといろんなものを食べました。

171.jpg

アラブ街のレストランで。

フムスが好き~!


157.jpg

マレー料理も大好き!


155.jpg

私が世界中で一番好きなお菓子はコレ ↑

ニョニャのスイーツで、ココナッツの入ったういろうのようなもの。

シンガポールに行くと、必ず「毎日」食べます。

めちゃおいしい~☆

158.jpg

フルーツ天国。

Julia曰く「日本でこういうフルーツをさくっと食べれるところが少ないから、

シンガポールが恋しくなった一因はコレ!」だそうです。


162.jpg

ステイ先が、リトル・インディアだったので、うれしかったー。

(インドへの想いをまだひきずっていたので)

ロティ・プラタ。


などなど、ちょっといけば違う文化に行きあたるのが魅力の国だと思います。


166.jpg

トイレのポスター。

思うに、シンガポールの公共の場所や、新聞に載っているお知らせみたいなものって、

マンガ調のものが多いと思うんだけど、なんでかなー?



ちなみに、Julia達と夜、私の泊っていたビルの屋上でみんなで涼みながらしゃべっていたのですが、

いやにいろんな人がわさわさいて、ビデオカメラまでセッティングしてたので、

聞いてみると、なんでもこれから、

「サプライズのプロポーズ」が起こる予定だという~。


あくまでも「普通にふるまってくださいね。」と言われたものの、

なぜか私まで緊張して待っていると、カップルが到着。

(彼女の方は何が起こるか知らず)

そして、私達の目の前で、ひざをついてプロポーズする男子に、

彼女は「Yes」と言って、その場は盛り上がったのでした。

その前に、友人たちと

「No」って言われたらこの場はどうなるんだろう...と

ひそかに心配していたので、私達も他人の事ながら一安心。


184.jpg

(写真は、その直前のもので、中国語で”結婚して下さい”って書いてあるんだって)


今回の旅は、インドでは結婚式に巻き込まれ、

シンガポールでも、プロポーズの一団に気付いたら入っており、

いろいろ

知らない人のおめでたい場になぜか出席...っていうパターンでした。

















Last updated  March 4, 2012 05:40:41 PM

Calendar

Archives

Favorite Blog

宇宙の流れにまかせ… ヒミツカフェさん

英会話姉さん日記 英会話姉さんさん

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.