000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Freepage List

July 31, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

さて、北京では、中国語の学校に行きました。

海外でいいのは、学校で習ったことをそのままクラスの外でも練習できるってことですよね。

中国人、しかも北京の人々って、フレンドリーで話し好きな人が多く、面白い!

けっこう、外国人の私が中国語を話そうとしているのを助けてくれたり、教えてくれたりと

親切な人が本当に多く、お店で何か買おうとするたびに、話につかまってしまい、なかなか出られなかったという...


とある足のマッサージサロンに行った時のこと。

私の片言の中国語で、話が盛り上がり、

結局、彼らと一緒に餃子を作って食べることになり、気付くと8人ほどわらわらと来て、ビールも飲み放題になってしまいました。

英語はいっさい通じないので、私の中国語でなんとかいくしかなかったのですが、

けっこういけるもの!

楽しかったです~☆


IMG_2093.jpg



みんなで餃子を作っているところ。

ちらっと見えてる紫色の服の人は、たまたまこの時マッサージを受けに来てたニュージーランド人さん。

ふと見ると、餃子を包まされていて、一緒に食べてた...



IMG_2111.jpg




そして、この餃子大会は、マッサージサロンの入り口の入ってすぐ真ん前の受付のテーブルでくり広げられてました...

(そう、私達が餃子を作ったり、食べたり飲んだりしているすぐ横を、お客さんが通っていくこの中国のふところの深さ!)



中国、面白いなー!















Last updated  August 1, 2012 09:17:53 AM

Calendar

Archives

Favorite Blog

宇宙の流れにまかせ… ヒミツカフェさん

英会話姉さん日記 英会話姉さんさん

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.