454073 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Freepage List

August 1, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

さて、街中でもいろいろ練習してみた中国語ですが、もちろんド初級レベルのため、

間違いもいっぱいしました。


やっと、スムーズに「ホットのミルクティー、砂糖抜きで。」頼めるようになったものの、

店員さんに「持ち帰りですか、それともここで?」と聞かれたのですが、

正解は、

「在这喝(zai zher he)」(ここで飲みます。)

これを言うつもりだったのが、

口から出てきた言葉がコレ↓

「你在哪?( ni zai nar?)」

あなたはどこにいますか?」だった!


店員さんも

「ここでお召し上がりですか?それとも持ち帰り?」って聞いて、

客に

あなたはどこですか~?」って言われても...




しかも、もっと恐ろしいことは、ちゃんと店内用のカップに入れてくれていて、

なぜか通じていたこと!

ミ、ミラクル!?

(後ろでやりとりを見ていたDaneも爆笑!

「なんであれで通じたんだ?」ってとこが余計おかしかったそうです。)


ということで、これからは「ここで飲みます。」は一生間違わないと思う...

(こうやって、英語も学んできた私!)















Last updated  August 1, 2012 10:43:24 PM

Calendar

Archives

Favorite Blog

宇宙の流れにまかせ… ヒミツカフェさん

英会話姉さん日記 英会話姉さんさん

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.