000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Freepage List

August 1, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
北京にはDaneもいて、いろいろまた連れてってくれました。

今回もまたいろいろ笑わせてくれるDaneさん。

中国語は、かなり上級で日常生活には全く支障がないのですが、そんな彼も見た目が白人。

=中国語がまったく話せない...と中国では思われること多し。


そんな中、2人でとある洋服のお店に入りました。

すると、店員さんが話しかけてくるのですが、

やはりDaneの見た目で「英語でセールストークしなきゃ!」と思ったご様子。

しかし、彼の英語のボキャブラリーでは言える範囲が限られているらしく...

Daneに、赤いシャツを指差しながら、

This is red.」

青のシャツには、「This is blue.」

黒のシャツには、「This is black.」と説明していた...

ま、見ればわかるんですけどネ!


そんな彼にDaneが皮肉たっぷりに、

Really?」って返してたのに、めちゃウケてた私!




そういえば、パン屋に2人で入った時も、Daneはパン屋の店員さんに、

This is bread.」って説明(説明?)されてたナ...

それにも、

「Oh! Really?」と英語で返した後、

「僕も、うすうす、パンじゃないかなーとは思ってた。」と流暢な中国語で返すDaneさん。


私には、わからない苦労があるんだね...












Last updated  August 3, 2012 08:22:37 AM

Calendar

Archives

Favorite Blog

「今」 ヒミツカフェさん

英会話姉さん日記 英会話姉さんさん
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.