000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Freepage List

August 15, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

北京では、カンフーとレッスンだけをしてたわけでなく、観光にも行きました。

すばらしいのは、北京には、近場にそういう場所がいくつかあるので、

「ちょっと時間が空いたから、世界遺産に行ってくるか!」ってことができるってこと。

(こんなふうに言う人はいないと思うが...)


IMG_1859.jpg

 ↑ 

故宮は、巨大~!

(行く前に、映画「ラストエンペラー」を見て、予習?していたので、

ああ、ここがラストエンペラーがチャリで走ったとこね~とマニアな楽しみ方ができました。)


IMG_1876.jpg

 ↑

同じく、故宮。

建物の上のこういうのが多いほど、大切な建物なんだそう!



IMG_1833.jpg

 ↑ 

天安門広場。

(ステイ先から近かったので歩いて行った。)





IMG_1906.jpg

 ↑ 万里の長城!

ケーブルカーがあったんだけど、

当り前だけど、行っても行っても行っても...果てしない~!

ということで、4時間のアップダウンを歩いた結果が、コレ ↓

IMG_1909.jpg


気絶...

(実は、私も)

ウケたのが、ひっくり返っていた友人を気の毒がって、売店のおばさまが、

彼の頭にアイスキャンデーをちょこんとのせたこと。






IMG_1968.jpg

 ↑

特に好きだったのが、サマーパレス。

すばらしい~☆


IMG_1986.jpg


 ↑ サマーパレスで、実は迷ってしまったのです。

近道をしようと地図を無視しようという友人についていったのが、

気付くと、道なき道を歩き、ぬかるみを抜け、がけをジャンプして降りたり~。

1時間ほど人気のないところ歩き続け、

やっと、人ごみにもどると、私達だけ、泥だらけだったという...




上海でも思ったのですが、中国のこういうのって、全てが巨大!!

スケールのでかさは、ハンパなし!!!


ということで、地図にはきちんと従ったほうがいいかも...(学んだ)
























Last updated  August 15, 2012 02:52:48 PM

Calendar

Archives

Favorite Blog

宇宙の流れにまかせ… ヒミツカフェさん

英会話姉さん日記 英会話姉さんさん

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.