000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Freepage List

October 29, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

台湾では、たくさんの出会いがあったのですが、

その中でも今までとは違うタイプ(?)の人とも知り合いました...

1.ミステリアスなタイ人くん

大学のクラスで一緒だったタイ人くん。

日本人の友人が

「タイ人くん、すごくいい人なんだけど、ミステリアスなんだよね。」と言ってたのです。


なんでも、別の日本人の子をすごく気にいっていて、

ラブリーなメールをしょっちゅう送ってくるので、

「じゃ、ごはんでも一緒に食べる?」と誘うと、

「じゃー、帰るね~。」とスルーされたり、

「これから○○に行く」と行ったすぐ後、全く正反対の場所で目撃されたり~。

たしかに謎...


私がいる時も、

クラスで、中国語の歌をみんなで(聞き取り&発音練習を兼ねて)歌った翌日、

自分がウクレレで伴奏して歌っているその歌をipodに入れてきて、みんなに聞かせていて、

「トイレでレコーディングしました!」なんて言ってる明るいお方。


ある日は、帰りの地下鉄で一緒になって、

前の席が2つ空き、私が座っても座らないので、

「座らないの?」と聞くと、

「いや、景色を見たいから。」と窓の外を指すも、地下鉄...

景色なんてないじゃん???

よ、よめん!

でも、明るいいいお人でした。


2.最年少の友人

武術のレッスンで、私が一番下手なので、

組み手の練習で、ペアを組まされたのが小学六年生の台湾人の男の子。

しばらく無言でもくもくとやっていたら、

いきなりきれいな英語で

「パンチをする時は、身体ごと斜めにしてやったほうがいいよ。」なんて言うので、びっくりした...

英語話せるんだねー!


すっかりなかよくなり、

帰国後、facebookで友達リクエストがあったので、見ると、その小学生の彼!

よく「Yo! What's up?(調子どう?)」と話しかけてきます。

「おかげさまで、なんとか...」と返す私に


「算数の宿題がめんどくさい。」とか

「女子って、なんでこうなの?」

「お腹すいたー。」と話しかけてくるのですが、

なんだか友達と思っていただいているご様子。


最近は毎朝のように

「zao~(中国語で”おはよ!”)

今日は、何するの? 

俺、これから算数なんだ!

また、休み時間にメッセージ送るよ。」なんて、

なんだか遠距離の彼氏のようなメッセージを送ってくるので笑えます。


ということで、ミステリアスなタイ人さんから、小学生の友人まで、

私の交友関係も幅広くなったもんだ...








Last updated  October 29, 2012 10:22:27 PM

Calendar

Archives

Favorite Blog

宇宙の流れにまかせ… ヒミツカフェさん

英会話姉さん日記 英会話姉さんさん

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.